12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2013-11-29 (Fri)
今日ですみれは2歳になりました^^

これまでのすみれの写真を振り返ってみたいなと思います。
どうぞお付き合いくださいませ☆



生後2ヶ月ころのすみれです。

1201_01.jpg

このころは毛色がかなり白くて、
ホワイト系の子かと思うくらいでした^^

まだまだ小さくて、ちょこまか動き回るのが可愛かったなぁ。



生後3ヶ月。

1202_01.jpg

すこし大きくなってきました^^
我が家にもだんだん慣れて来て、表情が豊かになって来た頃です。



生後4ヶ月。

1203_01.jpg

たっちが上手で、しょっちゅうこんなポーズを見せてくれました。



生後5ヶ月。

1204_01.jpg

美少女になって来ましたよ(親ばか入ってます…笑)



生後6ヶ月。

1205_01.jpg

飼い主のひざの上が大好き。



1205-2_01.jpg

フタ押し遊びを開発しました(笑)



1205-3_01.jpg

いたずらも大好き^^



生後7ヶ月。

1206_01.jpg


お散歩途中の水分補給。
今は全然やってくれないんですけど…(笑)



11ヶ月ころ、あやめを迎えてお姉さんになりました^^

1210_01.jpg

行動もお姉さんに。
少しおっとりして来ましたね。



そして、1歳のお誕生日。

1211_01.jpg

たくさんの方からお祝いしていただいて、
幸せなお誕生日を迎えました^^



クリスマスはアドベントカレンダーで宝探しを楽しみました^^

1212_01.jpg

たくさんお宝を見つけて、お宝ハンターの
レベルがどんどんアップしたよね。



年が明けてすぐに腫瘍がみつかった、1歳2ヶ月頃。

1301_01.jpg

頑張って手術を乗り切ってくれました^^

心配で心配でいてもたっても居られなかった手術当日、
無事に終わったとの知らせを受けて迎えに行くと
ケージの中を元気いっぱいに走り回るすみれがいました。

頑張り屋さんのすみれに感激でした。



その後はずっと続けているお薬のせいか、転移や再発もなく、
元気に過ごしてくれています^^

1302_01.jpg

1306_01.jpg



でも1歳9ヶ月頃に見つかった不正咬合で
またもや麻酔をかけることに…

どうか頑張って、今度もきっと大丈夫だよねと病院に預けました。

1308_01.jpg

術後のすみれはお野菜をモリモリ食べて元気そのもの^^;
飼い主の期待以上に頑張りました。

でも不正咬合自体は治らず、10月、11月と計三回の歯切り。
これからもどうか乗り切ってほしいと願っています。


すみれにはいろんな試練がありましたがどれも
頑張って乗り切ってくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

すみれが少しでも楽しく暮らせるように
これからも頑張ってお世話したいと思っています^^



DSC_0899_01.jpg

すみちゃん、これからも元気で長生きしようね!





☆お誕生日のすみれに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (37) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
すみれちゃん 2歳のお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
小さい頃はコロンとしてましたね(*^^*)
病気して心配もしましたが
今は元気いっぱいo(^o^)o
ばあやさん、じいやさんの愛情を沢山注いでいたからだと思います(^-^)
一番頑張ったすみれちゃん、今日は
お祝い楽しみだね((o(^∇^)o))
これからも、ブログ楽しみにしています(#^.^#)

すみっこすみれちゃん、おめでとう(*^ー^)ノ♪

* by バビ
すみれちゃん、2歳のお誕生日、おめでとうございまーす(^O^)/!!!

すみれちゃんの子供時代のお写真、初めて拝見しました!か、かわいい~~~♪♪そして、いろいろなすみれちゃんの歴史。。。ホントによくがんばってきましたね!!美ハムなだけでなくて、心も体も強いんだね、すみれちゃん❤それに、やさしいmomiさんのところに来れたんだから、すみれちゃんは運もとっても強い子だと思います❤

これからもずっと、元気でかわいい姿を見せてくださいね!心から応援しています(●^o^●)☆☆

* by MALIAMARI
すみれちゃん、お誕生日おめでとう♪♪♪
小さい頃は白っぽかったの、憶えていますよ。
4ヶ月頃から今のすみれちゃんのお顔になりましたね。
昔も今も、とても可愛くて、大好きですよ。
寒くなってきましたが、元気にたくさん食べて、いっぱい遊んでね。

* by めい
すみれちゃん、おめでとうございます!!!!!
いつもいつも、ホントかわいいなぁ~って見て癒されております。
これからも家族みんな仲良く、楽しく暮らしてくださいねっ♪

* by ゆうこっち
すみちゃん♪
2才のお誕生日おめでとう!
今年の年明けはどうなることかと心配したけど
2才のお誕生日を元気に迎えてくれて嬉しいよ~☆

いつも通院や治療を頑張ってるすみちゃん
頑張りすぎないで
ばあやさんやじいやさんに甘えていいんだよ~

すみちゃんのペースで食べたいもの食べて
寝たい時に寝て、遊びたい時に遊んで
ゆっくりでいいからずっと元気でいてね!

* by いくみ
こんにちわ!!
すみれちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

今のすみれちゃんはもちろん可愛いしホワイト系のすみれちゃんもとってもキュートですね!!
毛の色は変化があるけど大きなお目目の可愛らしいフェイスは変わらず♪♪♪♪

小さな体でたくさんの試練を乗り越えてきて、私なんて大きな体のくせにビビリで・・・・・・・・・もっとすみれちゃんみたに強くなれるように頑張ります。

癒しのブログでもあり、勇気も与えてくれて、これからも応援してます。
だからすみれちゃんこれからも元気な姿を見せてね♪♪

もちろんあやちゃんも!!!!

* by HIRO1
こんにちは!
すみれちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/

本当に、数々の試練を乗り越えてきたね、すみれちゃん。
すごいな。えらいな。なんて、がんばり屋さん。
そして、なんてラッキーガール☆
幸運を味方につけてるね、すみれちゃん。

だから、次の歯切りも、難なくクリア♪ぜったい、そう。

たくさんの愛情を受けて、病気になっても、元気一杯なすみれちゃん。これからも、ますます元気な可愛らしい姿を、見せて下さいね(*^_^*)

* by ちびのママ
momiさん、こんにちは。
すみれちゃんお誕生日おめでとうございます♡
 
すみれちゃん、歯を切っているんですね。
実は、うちの3歳のハムちゃんも(もうすぐ3歳1カ月です)、2歳前くらいから前歯がまがってのびてしまい、月に1かいくらいで、合計4回くらい歯きりをしてもらっていましたよ。

 そのうち歯がのびなくなってしまったので歯切りをする必要がなくなりました。
 ペレットは細かくしてあげていますが、よく食べてくれます。

 すみれちゃんもご飯を良く食べているみたいなので大丈夫だと思いますよ。

 すみれちゃんも元気で、これからももっと長生きできますように。応援しています。




* by hana
momiさん、こんにちわです^^

すみれちゃん☆満2歳のお誕生日☆
おめでとう☆☆☆

最初の頃はあんなにちっちゃかったのに
こうして振り返ってみたら
いろんな思い出がよみがえってきますね^^
病気をしてつらい思いもしたけど
今もこうして元気な姿がみれてうれしいです^^
すみちゃん、いつもかわいいお顔をみせてくれて
ありがとう^^
これからもずっと元気でいてね^^

* by おゆき
すみれちゃん、2歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
2歳のお誕生日って、1歳とはまた違った感慨深さがありますよね。
momiさん家にきた頃のとっても元気なジャンプ姿が懐かしいな~^^
ほえほえな表情も、キュートなおちりも、すみれちゃん特有のキラキラスマイルも、ホントに全てが可愛くて大好きです!
とっても頑張り屋さんでおりこうさんで親孝行(ばあや孝行?笑)なすみれちゃん。
これからも、ゆっくりのんびりと過ごして長生きしてね~(*^^*)

* by Mai
密かにずーっとブログ読ませていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
すみれちゃん、2歳おめでとうございます!
小さい頃から比べると、変化が良くわかりますねー!
今うちで飼っているハムスターのおもちも、再来月2歳を迎えます。
耳の中と口の中に腫瘍を持っています。手術は年齢のこともあり、諦めました。
けれど、すみれちゃんのように、無事に2歳を迎えてほしいです。

これからも応援しています(*'ω'*)

* by korimana
すみれちゃん、2歳のお誕生日おめでとう☆☆

2年のすみれちゃんの歴史、短いようでこうやって振り返ると長いですね(^^)
5か月ほどから私の知ってるすみれちゃんのお顔になってきました(笑)
子ハム時代のすみれちゃんってあまり知らなかったんですが、めちゃくちゃかわいいですね(*^^*)

病気もしたし、歯のことも大変かもしれませんが、これを乗り越えられたのもすみれちゃんのがんばりとmomiさんの愛情ですね☆

うちの子からもメッセージがあるそうです

ミルフィーユ「すみれお姉さん、お誕生日おめでとう♪お姉さん本当に強いし、2歳ってすごいね♪ボクもこの間お迎え半年記念パーティしてもらったけど、もっともっと長生きしたいな~♪
これからもボクの飼い主さんはmomiさんたちをお手本にしたいって言ってたよ☆これからも仲良くしてね(^^)」
アメ「すみれお姉さん、お誕生日おめでとう、アメと同じブルーサファイアなんだね♪
今日飼い主さんがアメたちのお世話したときに「すみれちゃんみたいに長生きしようね」ってアメとミルフィーユお兄ちゃんに話しかけてたよ
アメは生まれて4カ月ぐらい、お兄ちゃんは7カ月ぐらいだからすみれお姉さんより1歳以上年下だけど、お姉さんみたいに長生きできるようにお兄ちゃんと飼い主さんの3人でがんばるね☆」


ではでは改めて、すみれちゃんお誕生日おめでとう☆☆

* by ぷー子
こんばんは。

すみれちゃん、お誕生日おめでとう。
いつも通院と治療、頑張って偉い子さんだね。
たくさんご飯食べて、たくさんお散歩して楽しい2歳を過ごしてねヽ(^。^)ノ

また一緒に遊ぼうね(^_^)


* by moko moko
すみちゃん2歳のお誕生日おめでとう~!

ベビちゃんの時は毛色白の方が目立ってたんだね。
こうやって見るとかなり毛色って変わってるんだー!
フタ押し遊びやお宝探しと好奇心旺盛なすみちゃん、これからも色々な可愛い姿のすみちゃん楽しみにしています。
通院や治療もほんとに頑張ってるし、すごいなぁ☆
頑張り屋さんのすみちゃん見習わないとなー(^_^;)

* by 高見沢姫
少し遅れてしまいましたが…すみれちゃん2歳おめでとうございます(^ω^)
可愛いすみれちゃんの影響で我が家でもジャンガリアンの女の子を飼い始めました!
ブログも始めました…
これからも元気な姿をたくさん見せて下さいね

* by ハムもんママ
すみれちゃん、二歳のお誕生日おめでとうございます!(*´∀`)♪momi さん、おはようございます!
仔ハムのころも、今もほんとに愛らしくかわいい、すみれちゃん、momiさんのたっぷりな愛情で、楽しいことも、数々の
困難も乗り越えてこられて、これからも、ずっと、応援していますね!
麻酔の日、無事終わるよう遠い場所からもパワー送って、祈ってます!
ニコッとかわいい笑顔にいつも癒されています!

* by 杏プリン
momiさん、こんにちは♪
すみれちゃん2歳のお誕生日おめでとうv-274
4ヶ月位で今のすみれちゃんのお顔になってますね^^
肩パッドにもなってるし♪
小さい頃から拝見していますがこうやって改めて写真を拝見すると成長ぶりが分かりますねv-238
大病を乗り越えて今も歯切りもやってて・・・すみれちゃん小さな体で頑張ってますね!応援してるからね!!
これからも可愛くて元気な姿見せてね^^

(私的な事ですが、昨日コメントしたかったのですが体調が悪く書き込む元気がありませんでした。1日遅れてしまってすみません。)

ゆずさま * by momi
お祝いありがとうございます^^
私もすみれの小さい頃を振り返って
またまたニヤニヤしてしまいました(笑)

小さい頃よりはずいぶん大人しくなったけど、
時々見せてくれる面白い一面や可愛い笑顔は健在で、
これからもずっとこうして暮らしていけたらいいなぁと思っています^^

バビさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

すみれの子供時代、もう天使でしょ!(笑)
ちっちゃくてとてとて歩いて、
こんな可愛い生き物がいるんだ…なんて思ってました^^;

そんな可愛いすみれが、ずっと元気で過ごせるように
これからも頑張りたいです!

MALIAMARIさま * by momi
お祝いありがとうございます!
すみれは最初、本当に白くて、しかも
背中に横に模様があったりして面白い毛色の子でしたね^^

それがいつの間にかすっかりブルサファの典型な毛色に変身して…
どんなふうに成長するのかわくわくしてたのですが、
意外と普通の毛色に落ち着いて、肩透かしでした(笑)

毛色は何色でも、元気で楽しく過ごしてくれれば
それが一番ですよね^^

めいさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

たくさんの試練がありましたが、頑張って乗り越えてくれました^^
頑張り屋さんのすみれをサポートしていけたらいいなぁと思っています。

これからも楽しい毎日が過ごせますように。

ゆうこっちさま * by momi
> すみちゃん♪
お祝いありがとう~^^
いつもすみれの体調の相談に乗ってくれて
感謝しています!

たくさん頑張ってきたすみれなので
これからはゆったりのんびり暮らしてほしいなぁと願うばかりです。

またすみちゃんの可愛い顔を見に来てね!!

いくみさま * by momi
お祝いありがとうございます!

4か月くらいから今のすみれのお顔になってますよね^^
すみれのおとぼけなお顔が大好きで、写真も本物も
いつまで見てても見飽きません(笑)

これからも可愛い笑顔をたくさん見せてほしいなと願っています^^

HIRO1さま * by momi
お祝いありがとうございます^^
すみれ、頑張りました~☆

すみれの不正咬合がこれからもずっと続くと分かったときは
不安な気持ちでいっぱいになってしまいましたが、
すみれがこうして頑張っているのですし、私も頑張らないと!^^

元気で長生きできるよう、全力でサポートしますっ

ちびのママさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

3歳を超えたはむちゃんもごはんをモリモリ食べているなんて、
希望の星ですね^^
すみれも頑張ってもりもり食べてほしいです!

愛情たっぷりのふやかしごはんを毎日作り続けますよ~^^

hanaさま * by momi
お祝いありがとうございます!

小さかったすみれがもうおばあさんだなんて、
2年なんてあっという間ですね。

ずっと赤ちゃんのままでいてくれたらいいのになぁ…^^;

すみれの笑顔がいつまでも見られるように
頑張ってお世話しますね^^

おゆきさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

先代のみかんが1歳半で天国へ行ってしまったので、
そういう意味でもすみれの2歳はとても感慨深いです。
しかも、腫瘍や不正咬合などのトラブルが続いていたのでなおさらです。

いままでもたくさん飼い主孝行してくれましたが、
これからもまだまだすみれの可愛い笑顔を見ていたいです^^

すみれ達のお世話、がんばりますっ!!

Maiさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

おもちちゃんも、もうすぐ2才なんですね。
腫瘍を持っていても元気に過ごしているはむちゃんもいますし、
おもちちゃんが現状維持のままお誕生日を無事に迎えられますように、
心からお祈りしています。

korimanaさま * by momi
お祝いありがとうございます!!

子はむ時代のすみれはあやめのようにお転婆さんで
ジャンプもいっぱい見せてくれて、ちょこまかと賑やかな子でしたよ^^

それがいつの間にか落ち着いて、すっかりお姉さんになりました。
まだまだ子はむちゃんのままでいてくれてもいいくらいなんですけどね。

ミルフィーユちゃん、アメちゃんのお祝いメッセージも嬉しいです!
二人とも、病気知らずで元気に長生きしてくれますように☆

ぷー子さま * by momi
お祝いありがとう~^^

去年、遊びに来てもらってから1年も経ってしまいましたね。
すみれもすっかりおばあちゃんになっちゃったけど、
まだまだこれからも元気で長生きしてもらいたいです^^

また機会があったらぜひすみれたちに会いに来てね!!

moko mokoさま * by momi
お祝いありがとう~^^

時々毛色が変わる子がいるみたいだけど、
すみれもそうした子の一人なのかもね!!

白い時のすみっこさんはまさに天使で、
羽が生えてるんじゃないかと思ったくらいだよ(笑)

頑張り屋さんの強い子すみれ。
これからもますます元気で過ごして欲しいです^^

高見沢姫さま * by momi
お祝いありがとうございました^^

ジャンハムちゃんをお迎えされたのですね!
おめでとうございますっ!!

ゴルハムちゃんとはまた違った可愛さがあるかも知れませんね^^
みんな健康に過ごせますように^^

* by こりん
すみれちゃんおめでとう。
今回はちょっとマジメに書きます。
すみれちゃんがばあやさんちに来た頃に、こちらのHPに辿り着き、ずっと拝見しています。
最近はなかなかコメントが書けませんが、欠かさず見てますよ!

私はすみれちゃんのカメラ目線のポーズが好きで、何か語りかけてきそうな感じがして、もし等身大になるなら、私の悩みも聞いてほしいくらいのまなざしですよね。

手術とかも何度もやってるけど、小さい体でがんばってるなと感心します。それと、ばあやさんのきめ細かい愛情が、何よりも2人をここまで健康にやってこれた要因だと思います。

ハムもんママさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

すみれはたくさんの方から応援していただいて
本当に幸せな子だと思います。

すみれを撮った写真は先代のみかんとは
比べ物にならないくらいたくさんあって、
見返すだけでもものすごい時間がかかるんですよ(笑)

お散歩大好き、笑顔もたくさんみせてくれるすみれだからこそだと思います。
これからもすみれの笑顔がずっと続くように頑張りますね!!

杏子プリンさま * by momi
その後体調はいかがですか?
回復されているといいのですが…

すみれへのお祝い、ありがとうございます^^
小さいころの写真と今を見比べると、変わったところと
変わらないところがあって、面白いですね。

大きな瞳は今もずっと変わらずです^^
すみれの特徴はこのお目目ですからね~☆
キラキラお目目で何度悩殺されたことか…(笑)

これからもずっと悩殺され続けたい、ヘンタイ飼い主です^^

こりんさま * by momi
お祝いありがとうございます^^

すみれがこちらを向いてじぃっと見つめると、
本当にお話しているような気持ちになりますよね!
どうしたの?何か食べたいの??なんて(笑)

本当にお話が出来たら良いのになぁ。
辛い時、痛い時、すぐに気付いてあげられるのに…>_<

お話が出来なくても察知できるよう、もっと注意して
すみれたちのお世話をしなくっちゃと、いつも言い聞かせています^^

* by あやかん
お誕生日おめでとうすみれちゃん!
とっても遅いお祝いになってしまってすみません(°_°)
生後2ヶ月のすみれちゃん、天使のようですね♪
ほわほわした色白の可愛い写真です!
すみれちゃんを家族みんなに見せたら絶賛でした〜!

コメント







管理者にだけ表示を許可する