12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-03-03 (Mon)
今日はおひな祭りですね!

我が家は今晩遅くなる予定なので
昨日の晩に御馳走を出しました^^


用意したのは、毎年おなじみ、菱餅風サラダ。
今年はぶろっこの茎で緑、いちごで白、ニンジンで赤にしてみました!

それと、卵の白身とアミノゼリーを星型に抜いて飾りつけ。
我が家のお姫さまはどんな反応をするかな~^^



最初はすみれ。

2014ohinamaturi_001_01.jpg

え、ゼリーから?!(笑)



2014ohinamaturi_002_01.jpg

ばあや力作の菱餅サラダは手つかずでした…^^;
とほほ。



お次はあやめ。

2014ohinamaturi_003_01.jpg

あっ!
ニンジン、食べてくれるのかな??



2014ohinamaturi_004_01.jpg

と思ったら、意外にいちごが美味しかったみたいです^^



2014ohinamaturi_005_01.jpg

去年は何度もいちごを出したのに、全然喜ばなかったじゃない…(笑)



2014ohinamaturi_006_01.jpg

あやめがいちごに夢中になっている間に、お雛様を用意^^
ちょっとはおひな祭りらしくなったかな?



いちごの後は、大好きなアミノゼリーに舌鼓。

2014ohinamaturi_007_01.jpg

2014ohinamaturi_008_01.jpg

はい、よくできました^^

実はあやめ、体重が少しずつ増えています!!
昨日は34.5gでした~☆
このまま40gくらいまで増えてくれると良いなぁ。




☆頑張ったあやめへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます\(^o^)/
すみれちゃんも、あやめちゃんも
楽しい、美味しい雛祭りで嬉しいね
O(≧∇≦)O
あやめちゃんの体重増えてきて良かったです(*^-^*)
何も用意してないので(-_-;)
デコって雛祭りにしようかなぁ(^-^)

ゆずさま * by momi
女の子のお祭りはやっぱり嬉しいですね。

これから梅、桜とお花見も楽しいですし、
少しずつ外へ出たくなっていきますね。

すみれとあやめにもお外のさらにお外の世界ですが、
春の訪れを感じて欲しいです♪

* by バビ
菱餅サラダも星のゼリーも、とってもきれいに出来てますね!おいしそう~(^-^)

すみれ姫、菱餅にはこの後も手をつけなかったのでしょうか…うーん、モッタイナイ!!あやめ姫はどちらも食べて、よかったですね❤あやめ姫の体重が増えてきたとのこと、私も嬉しいです(*^_^*)

うちはオッサンのアレキサンダーだけなので、momiさんがうらやましーです!やっぱり、雛まつりには姫がいないとね~☆


* by おゆき
すみれちゃんもあやめちゃんも、
♪今日はおいしいひなまつり~♪って歌ってるかな?^^
去年のお雛祭りの時に、momiさんがすみれちゃんに「来年のお雛様も元気で一緒に迎えようね」的な事おっしゃっててね、「がんばる!」ってすみれちゃんが応えてたんですよ。
私それがすごく印象的で心に残ってて…。
いろんな困難を乗り越えてmomiさんとの約束どおり3回目のお雛様を迎えて、すみれちゃん本当によく頑張ってるなぁ~と、一人で勝手に(笑)しみじみしちゃいました(⊃ー^)ホロリン
あやちゃんも体重増えてきていい感じですね!
ベビーフェイスあどけなさ全開で、たまんないです(^з^)-☆

バビさま * by momi
おひな祭りは女の子のイベントだし、
アレキサンダー君はちょっと…ですよね(笑)
でも、便乗してごちそうにしちゃえば良いんですよ~(*^^*)

お祝いごとはみんなで楽しむべきですっ!d(⌒ー⌒)!

あやめ、体重減少がやっとストップしたみたいです。
安心しました~☆

おゆきさま * by momi
嬉しいコメント、ありがとうございました!!
早速、去年の記事を読み返してみたところ、
すみれが『がんばる!』って言ってくれてますね♪

腫瘍の手術のあと、すみれの健康が心配で心配で
ついあんなことを言ってしまいましたが、
すみれは見事にその期待に応えてくれて…(T^T)
本当に頑張りやさんです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する