123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-07-01 (Tue)
ずいぶんお休みしてしまい、ご心配おかけいたしました。

前回の記事では記事コメント、拍手コメント、メールなど
すみれや飼い主にあたたかいメッセージをたくさんいただきました。
本当にありがとうございました。

中には同じようにはむちゃんを亡くされた方からのメッセージもあり、
私たち家族をいたわるお気持ちが伝わって来て嬉しかったです。



すみれが亡くなった25日の夜、仕事から帰って来てすみれのケージをのぞくと
からくりハウスのなかで横たわっているすみれがいました。

ぱっと見てすぐにいつもと様子が違うことに気づいて抱っこしてみると
すみれはすでに冷たくなっていました。
朝の元気な様子をみていただけに信じられませんでした…

特に辛そうな様子もなく、食欲もしっかりあったので…

この日の朝は、いつものふやかしごはんに大好きなお豆腐を添えて出したのですが
すみれは嬉しそうにお豆腐からパクパク食べてくれました。

お腹いっぱいに大好きなお豆腐を食べて、満足して旅立ったのかなと思うと
最後まですみれらしいなという気がします。



27日の金曜日の夜にすみれと最後のお別れをしました。

歯が悪くてやわらかいものしか食べられなかったすみれですが、
天国では歯も治ってなんでも食べられるだろうからと、
固いうまうまもたくさんたくさん用意して持たせました。

今頃みんなで楽しくうまうまパーティをしているんでしょうね。
みかんにフタ押し遊びを伝授しているかもしれません^^



その後、今まで撮ったすみれの写真を整理していたのですが、
一枚一枚撮影した時のことを思い出しながらなのでなかなか作業が進みませんでした…
それでもやっとまとめて、3000枚弱。
すみれとの大切な大切な思い出の写真です。

すみれのお迎えからお別れまでを改めて振り返るいい機会になりました。
デジタルフォトフレームに入れたので、毎日すみれに会うことが出来ます。
この写真を通して天国のすみれに話しかけたいなと思っています。

写真整理を済ませてようやく私の中でも気持ちが落ち着いて来ました。
これからもまた親ばかブログを続けて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。



今日の写真は、すみれが亡くなる前日に撮ったものです。

sumire_2713_01.jpg

sumire_2714_01.jpg

やっぱりもぐらっこだったすみれ。



姫さま、お耳にお薬つけましょうね。

sumire_2715_01.jpg

え~
やだ~



sumire_2716_01.jpg

やだやだっ!



お薬つけなくちゃ、良くなりませんよ!

sumire_2717_01.jpg

sumire_2718_01.jpg

すったもんだの末に…



sumire_2719_01.jpg

はい、終わり。
頑張ったね!




☆最後まで頑張り屋さんだったすみれに、お疲れさまの応援クリックをお願いします。
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (9) * Trackback : (0) |

管理人のみ閲覧できます * by -

* by HIRO1
こんにちは!
すみれちゃん、お空では、歯もお耳もすっかり治って
今頃、みんなで、うまうまパーティーですね(*´ω`*)

すみれ姫のお写真…3000枚弱ですか。
そうなりますよね〜(´∀`*)ウフフ

うちもいっぱいたまってきたので、バックアップ用に
外付けハードディスクを買いました。

ブログの再開、うれしいです♪
これからも、可愛さ満載、親ばかブログを、
楽しみにしています。

* by いくみ
こんにちわ!!
辛いのにブログを書いてくれてありがとうございます。

すみれちゃん苦しまずにやすらかに眠れて本当に良かったです!!!
きっと静かに、「ばあや、じいやありがとう~すみれは、ばあやとじいやの家の子で幸せだったよ」って思ったに違いありません!!!
みかん姉さまに合えたかな~♪♪♪

* by ポン太
こんにちは!
更新ありがとうございます。

先日、うちの子も2歳1か月とお話ししましたが、
6/29夜から体調が急変し、6/30朝天国へ行ってしまいました。
今は悲しい気持ちでいっぱいですが、これからもブログ更新楽しみにしております。(プレッシャーをかけるような発言ですみません)

* by マイナ♫
今まで元気だったすみれちゃんが天国へ旅立ってしまうなんて思ってもいませんでした。
ハムスターは天国へ行く直前まで飼い主の前で元気な姿を見せるそうです
きっとすみれちゃんもmomiさんの前で最後まで元気な姿を見せたかったんだと思います。

すみれちゃんはきっと空から見守っています。元気を出して安心させてあげてください。

* by ほわわん
momiさんはじめまして。
初コメさせて頂きます。
毎日、すみれちゃんとあやめちゃんに
会える事を本当に楽しみにしていました。
可愛くて、可愛くて(*^-^*)
こんなに愛情いっぱいかけてもらって、本当に
幸せなハムちゃん達だなぁって
momiさんにも感動しています。
今はすみれちゃんに、ありがとうって気持ちで
いっぱいです。
お気持ち、少しづつ落ちついてこられたのでしょうか。
これからも楽しみに拝見させて頂きますね。


* by ゆうこっち
25日夜、突然のじいやさんからの訃報
出先で知って、心臓が痛かったよ

すみちゃん たくさんの通院も手術もお薬も頑張ってくれて
最近は「すみちゃんはまだまだ大丈夫!」って思ったりして

2週間前に会った時も元気もりもり
あやちゃんより食欲もあって…

ほんとにいい子だね
頑張り屋さんで可愛くて
健気で…

毎月の歯切りのための入院
心配で心配で仕事が手につかないのも
早退してお迎え行きたい気持ちもわかってたよ

バカな事しか言えなかったけど
それで少しでも気が紛れてくれたら…と

すみちゃんも精一杯頑張ってくれたし
momiさんもじいやさんも出来ることは全てしたし
きっと後悔はないよね

ほんとにお疲れさま

すみちゃん、ありがとう

momiさんお帰りなさい! * by 美智
思いがけず、すみれ姫の可愛い画像がたくさん見られて嬉しいです!(^o^)
以前momiさんに送って頂いたカレンダー、お部屋に飾っていますv
姫様達にすごく癒されてます・・・

すみれ姫の頑張ってる姿に元気をもらいました。
すみれ姫ありがとう!!

すみちゃん! * by めい
すみちゃん、やっぱりカワイイなぁ♡すったもんだも幸せー(´-`)♡
本当に元気モリモリでしたよね。ゴハンもたくさん食べて、よく寝て、よく笑ってましたよね!
あの手鏡に写っていた時の、すっごいかわいくて目が♡♡になっちゃいました!笑顔も寝顔も素敵でした。
すみれちゃん、大好きです!!寂しくなったらブログ読み返したいと思います。

コメント







管理者にだけ表示を許可する