12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
最近また暖かいですね。
ベランダのミニバラにぷくぷくと新芽が出てきました。
今年もたくさん花を咲かせてくれるといいなぁ。

suppori1_01.jpg

「きょうは あったかいね!」



suppori2_01.jpg

やっぱりカップの方が好きですか?



suppori3_01_20110219092617.jpg

「カップ だいすき!」

実は最近、小粒ペレットに興味が無いのか
カップの中のペレットがそのまま置きっぱなしになっていることも。
でかペレも以前に比べると喜びません。
飽きてきたのかも知れませんね^^;

ケージに入れておくと朝には全部平らげてあるので
食欲に問題はなく、御心配には及びません^^



出入りが楽しくて遊んでいるようですね。

suppori4_01_20110219092616.jpg

それか、もっといいものが入っていることを期待してるのかな??(笑)



☆おまけ☆

mayoichu_01.jpg

ハウスの上に登ろうか考え中のみかん。
なんで迷うの??(笑)




☆小さくてもいっぱい考えているみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by しずか
初めてコメントします(^o^)

いつも楽しみに読ませていただいてます☆かわいくてかわいくて癒やしです(^-^)

来年から一人暮らしをするので、私も飼おうと思ってるんです(*´ー`*)

* by アリリン
「カップ、だいすき!」のカメラ目線みかんちゃん、カワイイ~v-10
その中が落ちつくのですね♪
最近は、お宝さがしもあまりしなくなってきたのかな?!
私、でかペレを夢中で食べている姿 好きなんですよ~i-190

ミニバラを育てているなんて、momiさんのベランダ素敵i-189
花を咲かせたら、みかんちゃんと一緒にパチリッしてくださいi-68

* by かなちゃん
考え中のみかんちゃん、かぁいい♡

ハムスターって、箱の中が好きですよね!
やっぱり周りに何かある方が、安心するのかな~
穴の中で生活する動物だし…

私もみかんの手が可愛くて大好き!
今でもみかんの足とかが箱から出ていると、さすって安眠を妨げてます(*^^)v

* by ボレロ
ここのところ暖かくて本当にうれしいですね~♪
ちいも木のハウスから出てきてハムポットの左奥の
ステップの下にいることが増えてきました^^
でも落ち着かないとかわいそうなので陶器のハウスも
入れてみました。
みかんちゃんがきのこハウスからぴょこっとでてくるのが
以前のブログであまりにもかわいかったので、
きのこハウスにしたかったのですが、上のあなにちいは
はさまってでてこれないような気がしてあきらめました・・・^^;
結局ゴールデンさん用の陶器です^^;
ぽかぽかな日が毎日続くといいですね~♪

しずかさま * by momi
初めまして、コメントありがとうございます^^
momiと申します。

いつも楽しみにしてくださっているなんて
とても嬉しいです~♪
これからも楽しい記事を書いて行きたいなと思っています。
是非是非読みに来てくださいね^^

一人暮らしにハムちゃんがいてくれたら
きっと心の支えになってくれると思いますよ。
これから来年の新生活が楽しみですね~!

アリリンさま * by momi
ハムスターは狭い所が好きみたいですね。
みかんは目につく入れ物には取り合えず入っちゃいます^^
ちょこんと入った姿が見たくて、ついつい置いてしまうんですよね~
悪いばあや…かな??

ペレットはやっぱり飽きちゃっているみたいですね。
お皿に入れて差し出しても、
「なんだペレットか…」みたいな素っ気ない態度(笑)
でもメインのごはんはペレットで我慢してもらわないとね!

私が育てているミニバラは10株くらいあって、
今のところみんなとても元気です。
沢山咲いたら写真を撮りたいなぁ^^

かなちゃんさま * by momi
みかんちゃんの体、好転しているみたいで良かったですね!
本当にみかんちゃんの生命力はすごいです。
みんなの気持ちが届いているのかな^-^

ハムちゃんはやっぱり穴の中にもぐるのが好きなんでしょうね。
わざわざ床材に潜り込んで寝ているくらいですし(笑)
そこから顔を出してぽや~んってしているのがたまらない~♪

ボレロさま * by momi
あ~!
みかんと一緒^^
何故か、あの場所が好きなんですよね。
よくかまくら作ってますよ!
給水器の飲み口に当たりそうで心配なんですけど(笑)

キノコハウスのあな、みかんが出てくる時も
きゅっぽんっ!て感じですよ^^
ハウスと言うよりかくれんぼ遊びに使っていますが…^^;
春になったらモフモフハウスに代わる木のハウスを
購入しようと思っています。
どのハウスにしようか、今から悩み中(笑)

* by ハム様
3枚目のカメラ目線、特に可愛いですね^^
みかんちゃんは本当に毛がふさふさで、長毛ハムちゃんみたいです。
鹿さんと会話しているような写真も可愛くて味が有りますね^^

* by ボレロ
お返事ありがとうございました!!
何度もすみません・・・^^;

そうなんです!!給水器!!
前に一度、床材が給水器にささって、ちいが寝返りを
うつたびに床材が飲み口を刺激して水がでてくるという
偶然にしてはやっかいな出来事がありました・・・
湿った床材がまだちいまで広がってなかったせいか
本人はの~んびりくつろいでました・・・
ですが大慌てでおやつをあげてその場から離れて
もらい、床材を交換した記憶があります・・・

これから暖かくなって床材も少なくなると思うので
大丈夫かと思いますが、気をつけて見ています・・・

みかんちゃんの床材はささるような感じではなさそうですので、大丈夫そうですね!!

はむちゃんとの毎日はとっても楽しいですが、かわいさ
ゆえに気をもむことも多いですね^^;

我が家の余談を長々と書いてしまいすみませんでした^^;
明日もかわいいみかんちゃんを楽しみにしています^^

ハム様 * by momi
この写真、みかんの頭部のぼさぼさが目立って、
まるでロボロフスキーみたいですよね^^;
耳の後ろや頭部などが夏季に比べて長毛気味のようです。

暖かくなったらまた毛の長さが変化するのか、
ちょっと楽しみにしています^^

ボレロさま * by momi
それはちょっと心配ですよね。
濡れた床材で体を濡らしたり、
床材がカビたりしたら大変ですものね。

ハムちゃんはもぐって遊ぶのが楽しいみたいなので
床材の量はある程度確保したいところですし。
ハムポットの場合、給水器の場所を変えるのは難しいですから、
給水器の位置を少し高くするとか…
それくらいしか思いつきませんね~^^;
ごめんなさい~

ちいちゃんにとって良い解決策が見つかるといいですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する