123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-08-04 (Mon)
あやめの体重維持対策に、かぼ種を食べさせています。

himatanedaisuki_0001_01.jpg

最初は殻を剥くのが上手くいきませんでしたが
だんだん上手になりましたよ^^



himatanedaisuki_0002_01.jpg

himatanedaisuki_0003_01.jpg

himatanedaisuki_0004_01.jpg

あっという間に食べちゃいます!

すみれは歯が悪くて、固いものがぜんぜん食べられなかったけど、
あやめは食べたいものは何でも食べられるので、本当に嬉しいです^^



himatanedaisuki_0005_01.jpg

食べ残しチェックも念入りに(笑)



himatanedaisuki_0006_01.jpg

himatanedaisuki_0007_01.jpg

うまうまレパートリーが増えて良かったね!




☆かりかりあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
あやめちゃん 一生懸命剥いて食べてるね(o^-^o)
沢山レパートリー増やして、体重増えるの楽しみです♪
それにしても、お顔がベビーフェイスでかわいこちゃんですね(〃^ー^〃)

* by バビ
あやめちゃんもかぼたね大好きなんですね!!うちのアレキも大好きで、毎日2粒ずつあげてます☆でも、あやめちゃんほど歯が良くないみたいなので、割れ目を入れてあげています(爆)

実は、りんりんりんごさんも、アレキの好物で・・・可愛いあやめちゃんと共通点があって、嬉しいな(*^_^*)!!


ハムスターは歯が命~ * by むーちゃんママ
無心にかぼ種を食べるあやめちゃん、可愛いですね。
我が家のハムちゃんも、かぼちゃの種を炒ったのが大好きです。
人間もハムスターも歯や目は健康寿命を考えると本当に大事ですよね。
すみれちゃんは、歯のケアでmomiさんがとても苦心されてましたね。ふやかしご飯や軟らかい美味しい食材を楽しむことができたすみれちゃんは、寿命=健康寿命だったんだなぁ…と、ブログを拝見して改めて感じました。
すみれちゃんやあやめちゃん(もちろん、みかんちゃんも)の画像に加えて、momiさんの優しい工夫を知る事が出来て、いつも心のオアシスにしてます。やさぐれた心が本当に癒されます。


* by MALIAMARI
あら〜、あやめちゃんもカボ種の殻を散らかしながら食べていますね。
上手に端っこをかじり取って蓋を開けるようにして中身を食べる子もいるんですけどね。琉夏もあやめちゃんと同じ食べ方です(笑)

ゆずさま * by momi
面倒くさがりのあやめですが
かぼ種は一生懸命かじってますよ!!

一粒全部食べきってしまうまで
ずっとがじがじしています。
そんなあやめをずっと眺めているのが幸せなこの頃です♪

バビさま * by momi
アレキくんもかぼ種が好きだったんですね!
ペレット嫌いのかぼ種好き、さくさくリンゴ好きと、
共通点の多い二人ですね!

二人とも、かぼ種ばかり食べていないで
たまにはペレットを食べるのだ~(笑)

むーちゃんママさま * by momi
暖かい御言葉、ありがとうございます。
すみれの時は歯のことで気を使ったので、
あやめの健康な歯がとても嬉しく、
そして、食べることって本当に大事だなぁと思っています。

あやめも歳を重ねていくにつれ、不調が現れるかも知れませんし
気を抜かずにお世話したいなと思っています。

MALIAMARIさま * by momi
あやめは猪突猛進型なので、まわりから攻めるなんて
難しいことはできないのです(笑)

必死に頭からかじってほじりながら
食べていますよ~(*^^*)

コメント







管理者にだけ表示を許可する