123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-08 (Wed)
kabotanenoru-ru_001_01.jpg

あやめの大好きな、かぼたね。



kabotanenoru-ru_002_01.jpg

おひとつどうぞ!



すると…

kabotanenoru-ru_003_01.jpg

かぼたねをくわえたまま、大急ぎで走り出します^^



kabotanenoru-ru_004_01.jpg

向かった先はおトイレ。



kabotanenoru-ru_005_01.jpg

kabotanenoru-ru_006_01.jpg

毎朝のお約束です^^




☆猛ダッシュあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
あやめちゃん かぼたねもらったら
その場で食べずに、トイレに隠すの(*^O^*)
あとで、こっちょり食べるのね♪
つみきが食べにお邪魔してるかも(笑)

* by バビ
あやめちゃん、かぼたねをもらうお顔がイキイキ可愛いですね(*^_^*)

そして、さっそくおトイレに貯食??ほんとにおトイレの好きな姫さまですね~(笑)❤❤

どんなタイミングで、取り出して食べるのか・・・見てみたいです♫♪

管理人のみ閲覧できます * by -

ゆずさま * by momi
毎回必ずおトイレに直行するわけではなく、
別の場所へ行こうとうろうろすることもあるのですが、
結局最後はおトイレに行くんです(笑)

ウロウロキョロキョロするところも
すごく可愛いんですよ~(*^^*)

バビさま * by momi
おトイレはあやめの貯蔵庫になっているみたいです。

食べ終わったかぼたねの殻やうんこさんが
ぽいぽい外に投げ出してありますからね~f(^_^;

どっちがおトイレなんだか…(笑)

baruさま * by momi
お返事が遅くなってごめんなさい。

コメントとご質問、ありがとうございました(*^^*)

私も最初の子は1歳5ヶ月で亡くしています。
腫瘍ではなく、たぶん心臓だと言うことなのですが…

はむちゃんの腫瘍は怖いですよね。
病気にならないようにと食餌に気を使うお気持ち、よくわかります。

私が気を付けているのは

※メインの食餌は出来るだけペレット(ニッパイなど、信用あるメーカーのもの、開封後数ヵ月たったら廃棄)にする

※果物、野菜は国産品を買う(ポストハーベストの問題から)

※おやつは1歳を過ぎるまでは体重を見ながら控えめにする(1歳頃までは太りやすい子が多いので)
加減が難しいかもしれませんが、はむちゃんにも個体差がありますので、その子その子の適量を見つけてあげてください。

あやめは2歳を越えていますし、体重も減りがちなので、ひまたねなども毎日食べさせています。


また、おやつは着色料など『不必要な』添加物の入っているものは避けています。
油であげたものも同様です。

どんなに気を付けていても、病気になる子、元気に長生きしてくれる子、
病気になっても運よく回復してくれる子、みんな様々です。

あまり悩みすぎないではむちゃんとの幸せな時間を
楽しんでくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する