123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理2014-10-25 (Sat)
残念なご報告ですみません。

昨日の夜、あやめが突然天国へ旅立ってしまいました。

直前まで元気にしていましたので、何が起こったのかしばらく理解できませんでした。
病院の先生はどこも悪くないようなので、きっと老衰だろうと…

ベビーフェイスで毛並みもふかふかで、すばしこく走り回っていたあやめなのに、
老衰だなんて…

でも、眠っているうちに亡くなったので、ちょっと笑顔のような
かわいいお顔のままです。

呼べばすぐに起きてきて、2階へ上ってうまうま待ちをしてくれそうな気がしてなりません。

今まで、あやめをたくさん応援してくださって
本当にありがとうございました。



なお、カレンダー・ミニアルバムの販売のほうは以前にお知らせした予定通りに進めていきます。
しばらくブログの更新が滞るかも知れませんが、お申込みいただいた方はご心配なさらずお待ちくださいね。

【追記】
あやめや飼い主への温かいメッセージ、ありがとうございます。
たくさんの方に愛されているあやめはとても幸せな子ですね。
この週末は予定が立て込んでいて、なかなかあやめとゆっくりお話をする時間が取れないのですが
できるだけあやめと一緒に過ごしたいと思っています。

それから、飼い主は元気にしておりますのでご心配なさらないでください。
カレンダー販売も御遠慮なさらずに、お申し込みくださいね。
* Category : 未分類
* Comment : (32) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございます。
何も言葉が出ません。
あやめちゃん 沢山の可愛い仕草、癒しをありがとう。
あやめちゃんのご冥福を、心よりお祈りします。

* by ウーちゃんママ
あやちゃんの大ファンです。
毎日ブログを通しあやちゃんにパワーをもらっていました。
今まで本当にありがとう。
天国でお姉ちゃん達と仲良くね。
momiさんもご自愛下さい。

* by かもめ
朝から涙してしまいました。
あやめちゃん、大変残念です…
ただ、病気もせず天寿を全う出来たことは
あやめちゃんにとっても幸せなことでしょうし、
それが出来たのはmomiさんの
深い愛情があったからだと思います。

あやめちゃん、今まで沢山の人を笑顔にしてくれてありがとう。

* by moya
ばあや様・・・
何とお声がけすればいいかもわからなくて・・・
申し訳ありません。朝から涙が止まりませんでした。
コメントこそほとんどさせていただけなかったですが、毎日ふわふわベビーフェイスのつやつやお毛毛のあやちゃんを拝見しておりました。
もちろん、頑張りやさんのすみちゃんも。

ホントに当日朝のblogも、ウマウマリンゴを美味しそうに頬張るぷっくりかわいらしいベビーフェイスのあやちゃんでしたね。

あやちゃん、お顔を見ると2歳越えていたなんて思いませんでした。
笑ったようなお顔をされていたとのことなので、もし苦しまずに虹の橋を渡っていけたのなら・・・と思います。

ばあや様、どうかお気落とさず・・・

信じられないです * by うそっぺ
ハムスターを飼い始めたころから、
こちらのブログを参考にさせていただいてました。
同じような年齢のあやめちゃんの事は、ひとごとではないぐらい可愛くて、毎日更新を楽しみにしてました。
我が家も少し前にハムを亡くしたばかりで、さみしいばかりで、
こちらのブログで癒されてました。
虹の向こうで我が家のハムと遊んでくれるかな?

さみしいけれど、元気出してくださいね。

* by バビ
突然の訃報に、何と言葉をおかけしてよいのか、わかりません。可愛い可愛いあやめちゃん…天国に召されたのですね。ハムちゃんは、ほんとうに突然旅立ってしまうことがあります。momiさんのご心中、お察しいたします。

でも、あやめちゃんは、momiさんの深い愛情に守られて、どのハムちゃんよりも幸せなハム生を送りましたね。きっと、お空の国でも、みかんお姉さまやすみれお姉さまと一緒に幸せに暮らしていかれるでしょう。あやめちゃん、うちの歴代ハムたちとも仲良くしてやってね!

いつまでも、ベビーフェイスで可愛いあやめちゃんのこと、忘れないよ!!

あやめちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

* by ぷりん
朝起きてあやめちゃんのかわいいブログ写真を見るのが日課でした。
写真に添えられている会話も大好きで癒されていました。
私も5匹ハムスターを飼っていましたが今は1匹になってしまいました。腫瘍と戦って亡くなった子、あやめちゃんのように急に亡くなった子、亡くなり方はそれぞれでしたが一生懸命世話をしてかわいがることが出来たかなと思えるようになりました。それにしてもハムスターの寿命が短い…もっと一緒にいたかった。
唯一無二の存在ですものね。
あやちゃんたくさんの思い出ありがとう。天国でもたくさん走りまわってね。

心より御冥福をお祈りいたしております。 * by むったころろぼめったママ+しろたん
momiさん大変御無沙汰しております。
でも、ブログは毎朝楽しみに拝見しておりましたが…、今朝はあまりの突然のあやちゃんの旅立ちに言葉がありません。

あやちゃん、どうしちゃったの?
眠っているかのような笑顔で旅立ったとの事がせめてもの救いですが…。
我が家もジャンノ-マルの“むったん”を先月2才7ケ月で亡くしました。
初めて飼ったハムちゃんでとっても辛くて、ハムちゃんのいない生活が淋しくて耐えきれずその後、同じジャンのパ-ルの“しろたん”をお迎えしたばかりですが。

どうかどうか、momiさんお心落としのないよう…。
あやちゃん、可愛らしい姿をいっぱいありがとう。すみれお姉ちゃん達と仲良く遊んでね。

* by 美桜
突然のことに、なんとお声をかけたらよいか…。
ベビーフェイスあやちゃん。
寝んねして、夢の中で、元気に動き回ってお空にまで飛び出してしまったのかな。

momiさん、気候もこれからどんどん冬に向かうので、どうかお体壊さないようにご自愛くださいね。

* by saya
あやめちゃん、毛並みも色味も柔らかく、幼くて天真爛漫な女の子に見えていましたが、もう2歳だったのですね。
突然のことに心がついていかないと思います。
でも、ハムちゃんからしてみれば、病気もなく素晴らしく生涯を全うできたこと、きっと幸せに思っていますよ。momiさんにも感謝しているはずです。
可愛いあやめちゃんに、うちのビスコもきっとお空でメロメロになっていると思いますよ。
お空でも楽しく過ごしてくれますように祈っています。

* by おゆき
あやちゃん…すみれちゃん&みかんちゃんのもとへ旅立ってしまったのですね。
突然のことで、朝から信じられない信じたくない思いでいっぱいです。
あやちゃんだけは、いつまでも若くて可愛くて年なんて関係なく、ずっとずっと元気でいてくれるもんだと錯覚していました。
笑顔のような可愛いお顔のまま天国に召されたのですね。
きっと最後まで楽しくごきげんさんで、あやちゃんのハム生を生ききったのでしょうね。
でも…あやちゃん、やっぱり突然すぎてさみしすぎるよ。
天国でもたくさんうまうまして、楽しく遊んで、あやちゃんらしく幸せに過ごしてね。
ずっとずっと大好きだよ!

あやめちゃんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。


* by HIRO1
突然すぎて、信じることができません…

老衰?

あやめちゃんには、まったく不似合いな言葉です。
いつまでもかわゆいベビーフェイス、つやつやフワフワのきれいな毛並み、キラキラ輝く愛らしいお目目…

なぜ?という、言葉しか出てきません。

momiさん…つらいですね。でも、なんて言葉をかけてよいのか分かりません…ごめんなさい。

でも、笑顔で旅立つことができたんですね。それは、本当によかった。

あやめちゃん、お空で幸せにね。
でもね、まだ早すぎたと思うのよ。

* by はなchan
こんばんわ。
momiサマ、大丈夫ですか?
あやめちゃんは、元気に旅立ちたかったのだと思います。
みかんちゃん、すみれちゃん、そしてうちの仔のはなやんとハムランドで出会ってくださいね。。。
つらいご報告、ありがとうございます。
momiサマの体調具合で十分ですので、ご無理なさらずに…

* by ハムもんママ
そんな…
いまもまだ信じられません…。ショックで言葉もでません。あやめちゃん、トツゼンお空に旅だって、ばあやさんもじいやさんも全国のあやめちゃんファンも寂しくて悲しくて、お別れするにはまだまだ早かったよー(/´△`\)あやめちゃんのかわいいお顔が忘れられません。
ただ、幸せそうなお顔だったとのことで、オネンネ中に、幸せな気持ちになりながらお空に旅だったのですね。あやめちゃんのこと忘れません。ばあやさん、じいやさんの愛情に包まれてほんとに幸せな幸せなはむちゃんでしたね、あやめちゃん。
心からご冥福をお祈りします。


* by むーちゃんママ
突然の訃報でした。

来年カレンダーのモデルも現役ばっちりだったあやめ姫。
元気な姿いっぱいの毎日をいつも楽しみに拝見してました。

人間の年齢でいえば80歳弱なんですね。
でも、momiさんのブログでは、ずっと現役バリバリの
健康年齢そのまま!の幸せな一生ですね。
きっと、「明日のうまうまは何かな~」とか
「クリスマスのアドベントカレンダーはどんなプレゼントがあるかな」
とか、明日の楽しいことを最後まで夢見ていた
幸せな時間を過ごせていたと思います。

キュートなあやめちゃん。
今頃、みかんちゃんやすみれちゃんと優しいmomiさんの事を
おしゃべりをしているでしょう。
いつも可愛い姿を見せてくれてありがとうございました。


* by 高見沢姫
突然の訃報に驚いています。
あんなに元気だったのに!
でも眠ったままでお空に行けたのは幸いですね。
もう、みかんちゃん、すみれちゃん達と再会しました?
あやめちゃんの御冥福を心よりお祈り致します。

* by みさ
突然のことで大変驚いております
そしてとても悲しいです
あやめちゃんが
眠ったまま穏やかなかわいいお顔のままお空にいけたそうで
きっと天国ですみれちゃんやみかんちゃんと一緒に仲良く遊んでいるでしょうね
私が言うことではないですが
あやめちゃんはmomiさんから
たくさんたくさん愛されて
とても幸せな一生だったと思います
そして私もmomiさんのブログであやめちゃんに会えて
毎日優しい気持ちになれて
そして幸せをもらっていました
お忙しいようですが
何よりご自身のお身体を大切になさって下さい

* by mami
こんばんは。

あやめちゃん、可愛いハムさんでした。

私も一昨日、ゴールデンハムスターを亡くしました。
まだ6ヶ月だったけど、病気になってしまい、この数日の寒暖の差がきつかったようです。

天国でうちの子に当てたら仲良くしてくれるかな?

あやめちゃんの冥福をお祈りしています。


* by あや
突然の事で、言葉がみつかりません…
本当に若々しく、まだまだ子ハムちゃんみたいだったのに…

いつも可愛いあやめちゃんに癒してもらってました。
本当にありがとうございました。
momi様も大事にして下さい。

管理人のみ閲覧できます * by -

* by なおみん
突然すぎてビックリしました
あんなに、可愛い姿を見せてくれていたのに>_<
悲しいし、ショックで言葉も出ません
momiさんもお辛いと思いますが元気出してください

あやめちゃん、いつも癒されてたよありがとう…

はじめまして * by 詠楓
更新楽しみにしてました。
老衰……。

正直、ベビーフェイスだったから、もう少し若いのかと思ってました。
私も今年、2匹のメスのハムずを旅立たせてしまって、しばらくペットロスになってました。

あやめちゃんのご冥福お祈りします。

* by 美香
突然のことにただただ驚いております。
あやちゃんは末っ子でいつまでも赤ちゃんのような存在でしたので…
でも苦しまずに眠りながら天国へ行き、笑顔のようなお顔ならきっとmomiさまからの沢山の愛情を受けみかんちゃんに見守られすみれちゃんと一緒に過ごし幸せな人生だったんだろうなと思います。
今ごろ3姉妹天国で仲良くしているんだろうな…

momiさまもどうかお体にはお気をつけ下さい。

あやちゃんの御冥福をお祈りいたします。

* by Poutine
そんな.....こんな突然にお別れがくるなんて。。あやちゃんのかわいい姿に毎日笑顔をもらっていました。すみれちゃんが旅立ってあやちゃんだけになっちゃったけど、元気もりもりでまだまだ一緒に居られると思っていました。あやちゃんがお年に見えなかったのは健康で幸せだったからですね。そんなに急がなくたって、ヨボヨボのおばあちゃんになってもばあやは喜んでお世話してくれたのに。。。お別れを覚悟することもできずに一人旅立ってしまったけど、天国でも楽しく幸せであることを祈ります。今まで本当にありがとう。

* by いくみ
こんにちゎ!
突然のことすぎて何とコメントしていいか・・・・
ありがとうしか言えません・・・・

ひまわりのような笑顔でベビーフェイスのあやめちゃん・・・・
天国でもその笑顔で皆にパワーをあげてね。

あやめちゃん!ありがとう * by 梨心
毎日このブログをチェックするのが私の日課でした。
突然のあやめちゃんの死に飼い主さんはびっくりされたでしょう。
私もびっくりしました。

私は一年間買っていたハムちゃんを今年の6月と8月に亡くしました。
泣くことしか出来ずに立ち直るのも大変でした。

あやめちゃんは沢山の方々から愛され幸せだったと思います(私が言うのも何ですが)

あやめちゃん 沢山の癒しをありがとう

* by ボレロ
大変ご無沙汰しております。
あまりにも急なことで、言葉がみつからず、コメントさせていただくことも大変戸惑いました。

ただ、いつも本当にかわいらしいお顔やしぐさに、毎日癒されておりましたので、あやちゃんにありがとうを伝えたくて書かせていただきました。

momiさん、本当にお辛いことと思います。くれぐ れも お体ご自愛くださいね。


毎日、たくさんの癒しをくださったmomiさんとあやちゃんに心から感謝しつつ、あやちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

* by スペインより心をこめて
初めてコメントさせていただいてます。現在、主人の仕事の都合で海外に住んでいますが、毎日あやちゃんの元気な姿を見るのを楽しみにしていました。突然のことに、ショックで涙せずにはいられませんでした。見ず知らずの私にでさえこんなに大きな存在だったのに、ばあやさんのショックは計り知れないとおもいます。私も突然、3歳まではいけるだろう!と、元気いっぱいだったハムちゃんを亡くしたことがあったので…。カレンダーは、海外在住のため諦めましたが、あやちゃんはお姉ちゃん達とともに私の心にもずっと生き続けます。きっと、ばあやさんのもとに届くメッセージ以上に、あやちゃんはみんなの心に残っていると思います。いまは悲しみでいっぱいですが、どうかばあやさんの心に空いた穴をあやちゃんたちの優しい思い出が包んでくれますよう…

* by ぱす
突然の旅立ちに、一瞬息が止まりました。
会社でお昼休みにあやめちゃんを見るのが楽しみでした。

お昼は涙が止まらなくて困りました。

「あやちゃん」というのがぴったりなあどけないお顔と、ふわふわ毛並の美人さんで、大好きでした。

あやちゃん、ありがとう。
あなたのおかげで、いつもホッと一息つけました。

* by sakotan
あやめちゃん、突然だったんですね…
いつもかわいらしい姿に癒されていました。あやめちゃん、ありがとう!
これからは、お空ですみれお姉ちゃんと仲良く身守っていてほしいですね。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

* by ぽん
あやちゃん、大好きでした。
いつも癒しをありがとう。
天国でも幸せでいてね。

ぽんさま * by momi
ありがとうございます。
天国でもきっとわがまま末っ子っぷりを発揮していると思います^^

お友達となかよくしてるといいけど…

コメント







管理者にだけ表示を許可する