12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-03 (Mon)
あやめは2012年9月18日に、つばさパパとラッキーママとの間に生まれました。

あやめの巣立ちまでの記録はこちら→『ラッキー&つばさ

一緒に生まれたほかの5ハムと共にすくすくと育ち、
10月18日に新幹線で我が家へやってきてくれました。

DSC_1475_01.jpg

我が家に来たばかりのころはビビリさんでじーじー鳴いていましたが
すぐに新しい環境に慣れて、末っ子らしく天真爛漫に育ってくれました。



初めはなかなか体重が増えずに心配したのですが、
今度はぱつぱつボディになってしまって慌てました。

DSC_5193_01.jpg

あやめは大した病気もなく、いつも元気で過ごしてくれて、
すみれの病気でばたばたすることが多かった飼い主にとっては
とても親孝行の良い子でした。



DSC_8088_01.jpg

かぶり物系がよく似合ってましたね^^



DSC_2941_01.jpg

ときどきびっくりするようなことをやって見せてくれたり。



そしてそして、

DSC_2051_01.jpg

お豆腐がとにかく大好きな女の子でした。



縁あって我が家にやってきてくれたあやめ。
本当にありがとう。
DSC_9448_01.jpg

もっともっと元気でいてくれると思っていたよ。
気づいてあげられなくて、ごめんね。

あやちゃんのふわふわの毛、温かい体、いつまでも忘れないよ。

今度生まれ変わっても、またうちの子になってね。
待ってるからね。




☆天国へ旅立ったあやめへ、いってらっしゃいの応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ

*カレンダー、ミニアルバムはただいま印刷中です。
 納品され次第発送いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。
* Category : 未分類
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by ほわわん
momiさんこんばんは。
毎日、拝見しておりますが、コメントは2度目です。あやちゃんの記事嬉しかったです。
天使になった日は、思わず「うそ!?」と叫んでしまいました(TT)
でも、本当に大切にされてあやちゃんも幸せなハム生でしたね。
毎日、癒されていました。

あやちゃん、ありがとう(^^)
でも、もう少し見ていたかったよ…

* by おゆき
momiさん、簡潔にまとめられた文章の行間から、書ききれないあやちゃんへの思いが溢れているようで、鼻の奥がツーンとしました(T^T)
あやちゃん、おゆきおばちゃんはまだまだ寂しくてメソメソですよ(/_;)
初めてお家に来た時の写真や、ポップコーンをお誕生日に初めて食べた時の写真もすぐに分かりましたよ^^
健康で天真爛漫、無邪気で愉快でとっても可愛いお姫様のあやちゃん。
きっと天国でも、みんなの人気者になって、楽しく元気いっぱいで過ごして、すみれちゃんやみかんちゃんと一緒に、じいやさんとばあやさんを見守ってくれていると思います^^
あやちゃん、いつも私達ファンを幸せな気持ちにしてくれてありがとう!たくさんの笑顔を届けてくれてありがとう!
私も可愛い可愛いあやちゃんのこと、ず~っと忘れないよ(*´∇`*)

* by moya
朝から涙が止まりませんでした。
あやちゃん、ホントにベビーフェイスですね(*^^*)かわいらしくてフワフワできっと、暖かくて・・・momiさんが一番お辛いのに、申し訳ありません・・・やっぱり読んでて涙が止まりませんでした。

あやめちゃん、私達にも沢山のカワイイと幸せをありがとう!

できたらもっともっと見せてほしかったけれど・・・

お姉ちゃん達とお空からばあやさんを見守っててね。

* by HIRO1
ぱつぱつボディのあやめちゃん、ちょっと、笑っちゃった(´∀`*)ウフフ
あやめちゃんと言うとね、細身の美少女ってイメージが、わたしの中では定着しちゃってるから…ね。

スプーンをペロペロしてる姿を、もっともっと、見ていたかったよ、あやめちゃん。

天国で、みんなと仲良くね♪
うちのちよさんとも、仲良くしてくれたら嬉しいな。身体は大きいけど、優しい子なのよ( ^ω^ )ニコニコ

* by バビ
あやめちゃん、新幹線でやってきたんですね!!遠いところから、ほんとにmomiさんと強いご縁があったんだなぁと思います。

お写真、どれもとっても可愛らしいですね(*^_^*)私は今でも、ふわふわ、ぱつぱつのあやめちゃんのイメージが消えないですし、天国に旅立つ時もそのままだったことと思います。すごいね、アンチエイジング姫あやめちゃん❤❤

病気らしい病気もぜず、長生きしてくれたことがいちばんの飼い主孝行ですね。もう少しおちゃめな姿を見ていたかったけれど…それは人間のワガママかな(T_T)

あやめちゃん、どうぞこれからも登場して、可愛い姿を見せてくださいね!!待ってまーす(●^o^●)

管理人のみ閲覧できます * by -

管理人のみ閲覧できます * by -

ほわわんさま * by momi
今まであやめを応援してくださって
ありがとうございました。

突然すぎてなかなか受け入れられなかったのですが、
まりかが来てくれて気持ちが楽になりました。

これからもよろしくお願いします。

おゆきさま * by momi
あたたかいメッセージをありがとうございました。
あやめのこと、よく覚えていて下さって感激です。

末っ子らしく自由奔放で気まぐれで、
でもそんなところが本当に可愛い子でした。
まりかが四代目としてやってきましたが、
あやめは永遠の末っ子です(*^^*)

moyaさま * by momi
あやめを応援してくださって、ありがとうございました。

あやめは見た目も行動もいつまでも赤ちゃんみたいで、ずっとそのままで
いてくれるんじゃないかと思ってしまうくらいでした。

それでもやっぱり命の終わりはやって来るんですね。

あやめには、天国からまりかを見守ってくれると良いなと
思っています。

HIRO1さま * by momi
あやめ、実はぱつぱつ時代があったのです♪
丸々してて可愛かったんですよ~(*^^*)

まりかも食欲旺盛なので、ぱつぱつさんになりそうな予感…

バビさま * by momi
あやめは東京生まれで、元親さんが関西出張の際に
ベビはむを連れてきてくださるとのことで
里親になることが出来たんです!!

女の子のなかで一番小柄だったのがあやめです。
ジージー鳴いてばかりで心配したけど、
立派に成長してはむ生を全うすることができました。

おかあさんのラッキーママに感謝です。

ももさま * by momi
あやめへのお悔やみ、飼い主へのご配慮、
ありがとうございます。
今はもう落ち着いております。

あやめはカレンダー写真の撮影という大仕事を
やり遂げてから天国へ旅立ちました。
もしかして、お仕事が終わるまではと頑張ってくれたのかなという気もします。

カレンダーの出来上がりが待ち遠しいです。
届いたらすぐにあやめに見せてあげて、
たくさん誉めてあげたいと思っています。

* by なおみん
未だに泣けてしまいます
でもはむはむ姫さんのところで過ごせて幸せだったと思います

なおみんさま * by momi
あやめのこと、忘れないでいて下さって本当にありがとうございます。

すみれが天国へ行ってあやめだけになって、これからはすみれの分もあやめにたくさんたくさん愛情をかけて行こうと思っていた矢先だったのに…

気まぐれあやめはさっさと天国へ行ってしまいました…f(^_^;
みんなと仲良くしてくれているといいれど。

コメント







管理者にだけ表示を許可する