12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-04 (Fri)
昨日はひな祭りでしたね。
みかんのごはんです^^

ohinasamadayo_01_01.jpg

にんじん、りんご、ぶろっこの芯で菱餅風サラダ。
あとはくるみ、豆腐、ヒマ種など。
ペレットは別で用意しました^^



ohinasamadayo_02_01.jpg

ohinasamadayo_03_01.jpg

ohinasamadayo_04_01.jpg

美味しそうに食べてくれましたが、菱餅風サラダはスルー^^;
やっぱりか…(笑)



お腹とほっぺが膨れた後は…

hinaarare_01_01.jpg

ひなあられの袋が可愛かったのでずっと飾っていたのですが
まるで初めてみたかのような興奮ぶり。



hinaarare_02_01.jpg

「これ うまうまが はいってるのかな?」



hinaarare_03_01.jpg

「ばあや! たべさせて!」



hinaarare_04_01.jpg

残念だけど、これは食べられないよ~^^;
ばあやのオヤツですから。



hinaarare_05_01.jpg

「なあんだ~」



見慣れたお雛さまにも、昨日は大興奮。
ひな祭りだから(?)いいやと、放置状態にしたら
すごいあばれっぷりでした…(笑)

ohabare_01_01.jpg

「わ~い!」



ohabare_02_01.jpg

「あははは!」



楽しかった??

hinaarare_06_01.jpg

「ひなまつり、たのしいね!」

菱餅風サラダはケージにしっかり入れておきました^^
全部食べてね!




☆ひな祭りを堪能したみかんと飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ちっくる
おひなまつりごはんだーーーーv-238
菱餅風サラダスルーは仕方ないかー、
あと、おひなさま破壊も(笑)

みかんたん、ほんと茶色くなったねー!
この毛色もまたプリチー(^u^)

* by きなこ
みかんちゃんのごはんは、とっても健康的ですね!
菱餅はちょっとむりだったのね^^
お雛様といっしょに遊んで楽しかったね~
早く暖かくなると良いですねー(#^.^#)

* by *ぱんだ*
すご~い!本物の菱餅みたい\(^o^)/
momiさんはホント器用ですね~
みかんちゃん~せっかく作ってもらったんだから
残さず食べようね~(*^。^*)
うわぁ~お雛様が~~~\(◎o◎)/!
ガジガジされちゃったのかしら?
でも可愛い姫さまのしたことだから許しちゃう~?(笑)

* by トドコロ
あははははは!!
みかんちゃんが「あはははは!」ってぼんぼりを倒している姿、
無邪気で可愛くて笑ってしまいました(>3<*)
みかんちゃん、美味しい楽しいおひな祭りで 良かったね~*^^*

ちっくるさま * by momi
ちっくるさん、おかえり~♪
早速お越しくださってありがとう^^

菱餅風サラダ、私としては上手く出来た!と思ってたのですが
みかんには全然だったようです…がっかり(笑)

みかんの毛色、いつの間にか茶髪が増えてました^^
ちょっとずつ変わっていたのでしょうけど、
最近まで全然気づきませんでした^^;
フェアたんは毛色が変わったりしませんか?

きなこさま * by momi
くぅちゃんほどお野菜たっぷりではありませんが、
みかんも割と野菜好きです^^
菱餅サラダは一番上に乗せたニンジンが気に入らなかったみたいです(笑)
朝になったら全部食べてありましたけど。

お雛祭りが来ると、いよいよ春だなあと思います。
桜が咲き始めてぽかぽか陽気がやってくるのが楽しみ☆
どこか桜見物に行きたいなぁ^^

*ぱんだ*さま * by momi
菱餅風サラダ、なかなか面白いでしょ??(笑)
みかんも気に入ってくれたらいいな~と思って出しましたが
全然ダメでした…とほほほ。

みかんのお雛様、だいぶ破壊されてしまいましたが
また飾り直して置きました。
せっかくなので今月一杯は飾っておこうかなと思います。

トドコロさま * by momi
みかんは昨日がお雛祭りって分かっているかのように
雛飾りや雛あられに大興奮してくれました(笑)
遊んでいる姿を写真に沢山撮れて良かったです。

うちの雛飾りはプラスチック製なので
みかんが暴れても壊れずにすんだのですが、
トドコロ家のお内裏様は大変でしたね^^;
しかも2度も…(笑)
思わず笑ってしまいました!

* by ハム様
みかんちゃん、ひな祭りを意識したんでしょうか^^
雛人形達に興味津々でしたね。
とてもきれいで美味しそうなサラダです。でも、一番好きなのはいつものブロッコリーだったみたいですね^^
可愛いひな祭りになりましたね^^最後のカメラ目線も可愛いです。

ハム様 * by momi
本当に!
ひな祭りって分かってやってるのかなぁと思いましたよ^^
おかげで賑やかなおひな祭りになって嬉しいです。

サラダ、頑張ってみたんですけど
見たことの無いものはやっぱり怖いんでしょうか?(笑)
一通り眺めてから、おもむろにヒマ種を食べだしたのが面白かったです。
結局一番好きな物から食べるんですね~!

コメント







管理者にだけ表示を許可する