12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-11-23 (Sun)
ちょっと間が開いてしまいましたが、
あやめカレンダーの撮影小話、3月編です^^

3月と言えばひなまつり!
我が家のお姫さま用に購入したお雛飾りを用意して、いざ撮影!!

でも…

DSC_9775_01.jpg

お内裏さまをすんすん。

こら~!
姫さま、真ん中で可愛くおっちんしてください~!!


というばあやの叫びがあやめに届いたのか、
こんな写真が撮れました。

DSC_9776_01.jpg

たしかに真ん中でちょこんと出来てる…
けど、表情がかたいなぁ^^;



そんなわけで、第2ラウンド!

DSC_9781_01.jpg

にんじんさんをプレゼントしてみましたが
横を向いてしまってあんまりいいショットになりません。



後ろの菱餅風アレンジメントをがじがじしたり、
お雛飾りの屏風をひっくり返したりなどなどの
すったもんだの挙句、撮れたのがこの一枚!!

DSC_9790_01.jpg

良い~!!^^

というわけで、この写真をカレンダーに掲載することになりました。




☆おすましあやめに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by バビ
最後の素敵なお写真にたどりつくまでに、さまざまなご苦労があったんですね!!撮影秘話、面白いです~(^◇^)

でも、上の3枚のお写真もとっても可愛いので、私ならこの3枚の中から採用したかも~。momiさんの、妥協を許さずあやめちゃんの可愛さを追求する姿勢はすごいと思います(^O^)/


* by おゆき
お雛祭りらしくほんわか可愛いショットの裏で、いろんな戦いが繰り広げられていたんですね(~O~;)
お内裏様のイケメン度をチェックしてたのかな?
あやちゃん、おひなさまよりずっと可愛いですよ~♪

バビさま * by momi
3月の写真は構図もなかなか納得できずに、試行錯誤しました^^;
あやめのテンションもいまいちで、難しかったです。

でも、最後にこのショットを撮らせてくれたあやめ、
やればできる子でしょ!(笑)

おゆきさま * by momi
最初にとれた写真はお雛さまよりも後ろだったので、
あまりインパクトがなかったのも納得できない理由でした。

最後にとれた写真はポーズやあやめのインパクト共に納得の一枚です^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する