12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2014-12-11 (Thu)
まりかのケージの掃除をしようとしたときのこと、
外に出てもらいたくて声をかけました。

姫さま、お外に出ておいで~

osoujitoumauma_001_01.jpg

osoujitoumauma_002_01.jpg

でも、顔を出しただけで考え込むまりか^^;



osoujitoumauma_003_01.jpg

なんでわかるんだろう…(笑)



osoujitoumauma_004_01.jpg

いつもなら飛び出てくるのに~^^;



そこで。

姫さま、今からお掃除するけど、終わったら
ごほうびにうまうまがありますよ!

osoujitoumauma_005_01.jpg

osoujitoumauma_006_01.jpg

osoujitoumauma_007_01.jpg

osoujitoumauma_008_01.jpg

ごほうびは最後にもらうものですよ~(笑)




☆気が早いまりかに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
まりかちゃん お掃除するの嫌なの?
苺のパイの実ハウスの中を、綺麗にしようね(*^_^*)
ご褒美のうまうまの催促の仕草、可愛いですO(≧∇≦)O

ハムスター生活に付きまして。 * by ひまわり
こんにちは。
私は、今日、ハムスターケージの掃除を、
しました。
ペレットも、食べてくれないので、捨てました。
ハムスターと暮らすって、難しいですね。
私も、何匹か飼育していた時期もありましたが、
今、久々に飼育するものの、難しい。
どうしたら、懐くのでしょうか。
我が子は、懐きません。
これからも、ブログ、楽しみにしております。
失礼致します。

まりかちゃんかわいすぎる! * by すもも
こんばんは!
まりかちゃん相変わらず
かわいいですねっ!!
呼んだら出てきてくれるんですね!
私のおうちのリロちゃん、
お迎えして10日くらいに
なりますが今日初めて手のひらの
おやつを食べてくれました‼︎
かわいくって軽くって大切に
育てていきたいと思いました。
こんなに小さいのに一生懸命
生きているんだなぁ…。

* by バビ
ぱいのみハウスからお顔をちょこんと出したまりかちゃん、とっても可愛いですね~(●^o^●)

まりかちゃんは、「おそうじの けはい」を、momiさんの声から察知できるんでしょうね!!すごい能力だなぁ❤❤

でも、うまうまにはヨワイまりかちゃん(笑)ちゃんとお掃除してもらって、後でおいしいものもらってね(*^_^*)

ゆずさま * by momi
歴代のどの子もお掃除の気配をちゃんと
察知してましたけど、まりかも同じでした(笑)

なんで分かっちゃうんでしょうね~f(^_^;

お掃除後のそわそわもみんな一緒( 〃▽〃)
目一杯、回し車を回してましたよ。

ひまわりさま * by momi
ペレットは、毎日新しいものと取り替えてあげた方がいいと思いますよ。
それから、ペレットのメーカーを変えてみてはいかがでしょうか?

はむちゃんがなつかないとのことですが、
まずは触ったりせずに、おやつを手渡しするところからはじめてみては?
いきなり手に乗ってもらうのは難しいです。
毎日毎日、少しずつ慣れてもらって、ひまわりさんを
好きになってもらうところからスタートです。


また、そもそもハムスターは捕食される側の動物ですから
人間にべったりなつく、と言うことはあまりないと思います。
手に乗ってくれたらラッキー位に思っておいた方が良いです。

すももさま * by momi
リロちゃん、手のひらのおやつを食べてくれたんですね!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

少しずつ仲良くなって行けると良いですね♪
私もまりかゆりかともっと仲良くなれるように
がんばります~(*^^*)

バビさま * by momi
さすがにまりかにはお掃除の気配を
察知されてしまいました。
でも、ゆりかはまだまだお子さまなので
『わ~い、おそとだ!』とばかりにお散歩してましたよ(笑)

二人の違いや共通点を発見するたびに楽くなります♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する