12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
一夜明けて被害の実態がだんだんと明らかになり、
胸が締め付けられるような思いになります。
救援を待っておられる方が一刻も早く救助されますように。



***************************************************

豆腐をあげている時、
みかんの手が面白いです。

ufufu_1_01.jpg

左手がかわいいです^^



ufufu_2_01.jpg

食べてるうちに夢中になって、
だんだん手が上がってきます。



ufufu_3_01.png

スプーンにしがみついた様子が
まるでぶりっこキメキメポーズ(笑)



umaumatofu_1_01.jpg

カップ等の入れ物に入っている時は
入れ物の方にしがみつきます。




umaumatofu_2_01.jpg

揃えた両手が好き^^



umaumatofu_5_01.jpg

「は~まんぞく☆」




☆おまけ☆

クリスマスバージョンで気にいったので、また新しいウォールステッカー
みかんのケージに貼りました。

newdesign_02.jpg

ちなみに、みかんがどこにいるか分かりますか?



余ったステッカーは掃除の時のキャリーに貼ったり
後ろの床材飛び散り防止板(笑)にもぺたぺた。

newdesign2_01.jpg

このシリーズ、おススメです♪




☆豆腐を食べるみかんが面白くて仕方ない飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ゆう
わー♪シール可愛い~v-238

あの、ウサちゃんがツボです!!((興奮v-10可愛い~!!!

みかんちゃんも、あの下におろしている手!
可愛すぎるーー!!

・・・何かテンション高いですか?

みかんちゃんの笑顔で~。 * by poppy-えむ(の母)
本当に、地震の情報がテレビで映し出されるたびに
胸が痛くなりますね。
みかんちゃんのお住まいの辺りは、大丈夫でしたか?
被災された地方には、ハムちゃん達もたくさん
いたでしょうか?
どうか、みかんちゃんのかわいいえ笑顔で
被災された皆さんに、力と癒しを与えてあげてくださいね。v-360

* by ちっくる
地震のニュース、見てるだけで胸が苦しくなりますね。
何かできることあったらしたいです。


今日もめちゃめちゃかわいいーー❤
私もお手手を揃えてるとこ大好き(^v^)

ちょっとお顔が大人っぽくなったようなv-218

はじめまして * by しろくま
こんにちは!
みかんちゃんのファンです(*^^*)

みかんちゃんは綺麗好きなのか
ケージがいつも綺麗で羨ましいです(´Д` )

うちのうどん(ジャンガリアンの♀の2ヶ月)
は回し車や餌箱でトイレするし
トイレは砂浴びしかしないし…

みかんちゃんと同じお家で
同じトイレなのになあと思いコメントしました( ; ; )

仲良くなれるコツやしつけのコツを
ぜひご教授くださいませm(_ _)m

* by うさりん
お久しぶりです!
みかんちゃん、
また一段と可愛くなってますね!
うちの子たちも元気です(^^*

私は秋田に住んでいるのですが…
地震、何回もきて 
すごく怖かったです…
今もたまに揺れたりするので…
今日の6:25に
やっと停電が直ったんです(泣)
昨日の2:45からなので…
まだ不安でしょうがないのですが、
被災地の方々が早く助かりますように
って祈っているところです…。

これ以上どこにも被害が出ませんように…

お久しぶりです * by リコ
やっと電力が回復してPCが付きました。
なのでやっとみかん姫の姿が見れました。

私は震度6弱だった千葉の太平洋沿いだったので、
物凄く揺れた上に停電&断水でしたΣ(゚д゚lll)
夜中も余震が多くて眠れませんでした。

我が家のハムさん達も流石に驚いたらしく、
小屋から全然出てこないし震えてました。
みかんちゃんは大丈夫でしたか?
お住まいの地域が震源地付近では無い事を祈ります。

心配で電力回復後すぐに来ちゃいました(´・ω・)
震災被害の方々が一刻も早く元の生活に戻れますよう、私も願ってます。

ゆうさま * by momi
たしかにゆうさんテンション高いですね^^
インテリアシール、ツボでしたか?
可愛くて良く出来ているのにお値段は安いんですよ。

粘着力は弱いので粘着剤が残ることもありませんし、
いろいろなものに貼って遊べますよ~

poppy-えむさまのお母さま * by momi
もう、テレビをつけているのが
耐えられなくなってきました…本当にひどい災害ですね。

うちは関西在住なので何の被害も無く
こうして無事でいます。ありがたいことです。

被災された方々のうちペットを連れて避難できた方は
少ないかも知れませんね。
泣く泣く置いてこられた方がきっとたくさんおられると思います。
私もみかんを置いて避難するなんて考えられませんが
多分現実的ではないのでしょうね。
それを考えるとますます滅入ってしまいます。

こうしてみかんの日常記事を更新しているなんて
もしかしたら不謹慎なのかなという考えが頭をよぎりますが、
早く普段の日々に戻って欲しいという思いを込めています。
みかんの記事を読んで少しでも気分が和らいでくれたらいいな
とも思っています。

ちっくるさま * by momi
何もできないでいるのは歯痒いですね。
でも時には何もしないでいるのが救援につながるんだという意見を読んで
本当にそうかも知れないなぁと思いました。
とりあえずは節電に努めます。
関西で余裕のある電力を関東以北に送って欲しいです。

みかんはいつもと変わらず元気にしてくれていて
沈んだ気分を和らげてくれます。良い子です^^
みかんの顔、大人っぽくなりましたか??
すぐにみかんに報告しますね!

しろくまさま * by momi
はじめまして、momiと申します。
みかんのファンとおっしゃっていただけて
本当に嬉しいです^^
ありがとうございます。

うどんちゃん、可愛い名前!!
まだ2ヶ月なのですね。
みかんもそのくらいの時は
まだ回し車の上でおしっこしたりしていましたよ。
そのうち粗相もだんだん減ってちゃんとトイレでしてくれるようになりました。
きっとうどんちゃんもすぐに上手になりますよ^^

ただ、トイレ以外でおしっこした時は
気づいたらすぐにその場所を洗うようにしていました。
匂いが残っていたらまたそこでやってしまうんじゃないかと思ったので。
ですのでトイレが上手になるまではハウスも水洗いできる
陶器製のものを使っていましたよ^^

参考になれば幸いです!

うさりんさま * by momi
よかった~!!
うさりんさん、ハムちゃん達、御無事で何よりです。
確か秋田のほうにお住まいだったはず…と思っていたので
被災されたんじゃないかと心配でした。

やはり停電があったのですね。
やっと復旧して良かったです。
電気のない間は不便だったでしょうね。
お疲れ様でした。

まだ余震も続くでしょうし、引き続き
お気をつけて。
このまま元の生活に戻れますよう、願っています。

リコさま * by momi
大変でしたね。
震度6弱ですか!怖い思いをされましたね。
でも御無事で本当に良かったです。
大変な状況の中、私やみかんの心配をしてくださって
本当にありがとうございます。

私達は関西在住ですので何の被害もなく
いつも通り過ごしています。
有難いことですよね。

まだまだ不安な日々が続くでしょうが
余震や2次的被害などにお気をつけてお過ごしください。
皆さんがはやく日常を取り戻せますように祈っています。

コメント







管理者にだけ表示を許可する