12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-02-25 (Wed)
カッコ可愛いハムもんくんで人気の、『ハムもんの休日』ハムもんママさまより、
嬉しいプレゼントが届きました!

presentippai_001_01.jpg

イケハム・ハムもんくんのカレンダーです^^
どの写真もすごく可愛い~☆
職場のデスクに飾ろうと思います^^

ほんとうにありがとうございました!!



それから、別のはむ友さまからは…

presentippai_002_01.jpg

飼い主が元気になる飲み物をいただきました(笑)



presentippai_004_01.jpg

姫さま、嬉しいね~!!



presentippai_005_01.jpg

姫さまも、来年のカレンダー撮影、頑張ってみる??(笑)



さてさて、ゆりかの体重は少し減って22グラムになってしまいました…(つд⊂)

さらなる体重増加のため、ここはちょっとテコ入れをしようと思い
前回効果のあったミニコーンを再投入することにしました!!

presentippai_006_01.jpg

前に姫さまがかじってたコーンさんですよ^^
頑張って続きを食べてね!



presentippai_007_01.jpg

がんばれ~



presentippai_008_01.jpg

がんばれ~!!



presentippai_009_01.jpg

取れたね!!

ミニコーンはこのままケージに入れて、気の済むまで食べてもらう計画です。
これでもうちょっと体重が増えてくれるといいな~




☆ぽりぽりゆりかへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by ゆず
おはようございますm(__)m
ハムもんくんカレンダー、ゆりかちゃん見てる♪
何月のハムもんくんが、って見てるのかな(*^-^*)
元気の出る飲み物、ビール?
ゆりかちゃんが、不思議そうなお顔してる様に見えますね(*≧∀≦*)
来年のカレンダー、ゆりかちゃんとまりかちゃんo(^o^)o
昨日のくまさんカップに入った、ゆりかちゃんも可愛かったなぁ(〃^ー^〃)
また体重増える様に、頑張ってね(’-’*)♪

管理人のみ閲覧できます * by -

* by はなchan
momiサマ、こんばんわ!
ゆりちゃん、体重が減っちゃうって心配になりますね。。
(私の肉をわけてあげたいっ!)
お腹に虫とかがいたら体重が増えないって、はなやんの時に先生に聞いたことがあります!
一度、先生に、うんこさんを診て頂いたらどうかなぁ?
momiサマもお身体大事にしてくださいね!

* by バビ
プレゼントとゆりかちゃんのコラボ、とってもステキですね(●^o^●)
まりゆりちゃんのカレンダー、ぜひぜひ!!可愛いだろうなぁ~(〃▽〃)❤❤

ゆりかちゃん、コーンさんたくさん食べて、ぽっちゃりさんになってね♫♪


ゆずさま * by momi
ビールのケースをゆりかに見せても完全スルーでしたよ(笑)
自分には関係ないってわかるのかな^^;

カレンダーは熱心に見てましたよ!
イケハムくんが気になったのでしょうか…^^

鍵コメくださった方へ * by momi
体重のこと、少なくても多くても心配ですよね。

我が家の子達の体重の変動幅と平均は…

 みかん:40~50グラムで、だいたい45グラム程度
 すみれ:38~48グラムで、だいたい42グラム程度
 あやめ:35~45グラムで、だいたい40グラム程度

ペレットは、今はニッパイさんの「ハムスターフード プレミアム」です。

体重の増減を見ながら、ペレットの量を決めていますのでこれ!といった量はありませんが、
例えば、すみれは朝晩7粒ずつ、計14粒食べさせており、安定した体重を保っていました。
ご飯の時間は朝7時ころ、夜9時ころです。

ペレット以外はすべておやつとして、キャベツ、人参、お豆腐、ハムスターのまんまなどを
少しずつ食べさせていましたよ。

ラッキー君とラムネちゃんは50グラムあるとのことですが、
おやつを減らしたりする程度で十分かなと思います。
1歳くらいまでは大抵のハムちゃんは丸々してるものです^^

あまり神経質にならずに、体重に関しては急な増減がないかを
チェックされるくらいでいいのでは、と思います。
体重が安定していれば、それがそのハムちゃんの適正値なのかなと思います。

はなchanさま * by momi
貴重なアドバイスをありがとうございます。
虫さんを飼っている可能性もありますね…>_<

そろそろ病院デビューしようと思っていたので
一度相談してみますね!

バビさま * by momi
あはは、ビールの方はゆりかは全然興味持ってくれませんでしたよ(笑)

ひと晩たってケージを覗くとミニコーンはすっかり丸坊主になってました^^
おうちでポリポリ食べてくれてるといいな。

飼い主はポテチポリポリ、ビールごくごくがいいなぁ(笑)

* by ハムもんのママ
わ~、わ、わ~(//∇//)
カレンダーゆりかちゃんにみてもらって、嬉しい限りです\(^o^)/
のせてくださりありがとうございます!ハムもんは、恥ずかしいハムね~と照れておりますよ(*^^*)
ゆりかちゃん、体重ハムもんのわけてあげたいです。うちはもう二歳過ぎたのでダイエットはやめましたが、なかなか痩せなくて大変でした(´・ω・`)おデブも悩みはつきないですが、スリムちゃんも悩みは大きいですよね。たくさん食べて大きくなってね~!

ハムもんくんのママさま * by momi
いえいえ、こちらこそありがとうございました^^

ハムもんくんの柔らかそうなボディが大好きです!
ナデナデしてみたいです~(笑)

ゆりかはスリム過ぎて、飼い主としてはちょっと心配で…^^;
たくさん食べてもらうしかないですね!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する