12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2015-03-02 (Mon)
まりかとゆりかの健康診断で、かかりつけの病院へ行ってきました!

そこで、ゆりかの体重が増えにくいことから、
念のためにとウンチを顕微鏡でみていただいたところ、
なんと虫さんが見つかってしまいました・゜・(ノД`)・゜・

体重の増えにくいのはむしろ活発すぎるせい(笑)だと言われましたが
虫さんがいたなんて、ゆりかに申し訳なくて…

早速駆虫のお薬で退治します。
はやく良くなりますように!!

ウンチっちの検査のほか、ほっぺをうりうりされてかなりご機嫌斜めのゆりか。
診察中はジージー鳴いてましたし、相当怖かったのでしょうね^^;

byoindebut_001_01.jpg

帰宅しても、魂が抜けたようなゆりか…



byoindebut_002_01.jpg

ひ、姫さま、大丈夫??



いつもの活発なゆりかとは正反対で、かなり心配しましたが…

byoindebut_003_01.jpg

時間が経つにつれて、いつものゆりかに戻ってきました。



byoindebut_004_01.jpg

byoindebut_005_01.jpg

いっぱい頑張ったもんね!
偉かったね^^




☆虫さん飼育中のゆりかへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さき
まりかちゃんゆりかちゃん病院お疲れさまでした!
虫さんがいたんですね(>_<)
ゆりかちゃん、すねすねが直って良かった♪
機嫌戻って、ニョイーンて伸びて可愛い(//∇//)
早く虫さんいなくなりますように(*´∇`*)

* by はなchan
momiサマ、こんにちわ!
やはり、スリムさんの原因は虫さんでしたね…
ゆりかちゃん、病院おつかれさまでした!
(魂がホントに抜けてるけどカワイイ♪)

* by おゆき
ありゃー、ゆりちゃんお腹に虫さんがいたんですね><
放心状態って感じですね。
ゆりちゃん、初めての病院頑張ったね。怖かったんだね。
お薬頑張って、虫さんやっつけようね!
みんなで応援してるよ!
エイエイオーーー\(^o^)/

* by MALIAMARI
笑ってる場合じゃないけと、笑ってしまいました。
虫さん飼育中って・・・(^^;;

琉夏もうちに来た頃は虫さんがお腹にいましたよ。お薬が嫌いで、飲ませられるのがストレスになってしまい、大変でした。
でも今では大きく元気に育っています(*^_^*)
早く駆虫できるといいですね。

さきさま * by momi
お返事が遅くなってすみませんでした。

そうなんです、虫さんが見つかってしまいました…(つд⊂)
かわいそうに…

診察が終わって帰宅しても全然動かずぼーっとしたままで
まったく元気のないゆりかにとても心配しました。
数時間後元気を取り戻しましたが、ほんとうに焦りましたよ^^;

はなchanさま * by momi
お返事が遅くなってすみませんでした。

はなchanさんのご指摘のとおり、虫がいたみたいです…^^;
うんちは時々チェックしていて、虫みたいなものには気付かなかったので
まさかという思いでした…

ありがとうございました^^

おゆきさま * by momi
お返事が遅くなってすみませんでした。

ゆりかへの応援ありがとうございます!
お薬、効いてくれますように。

今までどの子も診察時は嫌がりますが、終わったあとも
放心状態で元気のない子はゆりかが初めてでした(笑)
虫さんよりも、そっちのほうが心配でしたよ^^;

MALIAMARIさま * by momi
お返事が遅くなってすみませんでした。

琉夏ちゃんも内緒で虫さんを飼ってたんですね…^^;
勝手に飼っちゃダメでしょ~(笑)

ゆりかの場合、軟便などもなく、いつもきれいなツヤツヤうんこさんだったので
まさかという思いでした。
検便してもらってほんとうに良かったです。

コメント







管理者にだけ表示を許可する