12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-29 (Tue)
いつもは大体夜の10時か11時くらいに起きてくるみかんですが
珍しく8時半にお目覚め。
ごはんちょうだい!ごはんちょうだい!!と大騒ぎ^^

otakaradokokana_1_01.jpg

「みかん すごく おなかがすいてるの」

朝と夕方にキャベツやぶろっこをあげてるのにね。



otakaradokokana_2_01.jpg

「だって せいちょうきだもん」

とっくに成長期は過ぎてますよ(笑)



otakaradokokana_3_01.jpg

「もう なくなっちゃった…」



この後いつものようにペレットと野菜をあげたのですが
まだ足りないようで…^^;

otakaradokokana_4_01.jpg

「おたから ないかな?」



otakaradokokana_5_01.jpg

「おたから おちてませんか?」



otakaradokokana_6_01.jpg

「おたからや~い!」

美味しいものが落ちてないか探しまわるみかん。
なかなかケージに帰ってくれなくって困りました(笑)



otakaradokokana_7_01.jpg

仕方ないので小粒ペレットをもう少しあげたところ、
膨れたほっぺに満足して、ケージに帰って行きました^^




☆腹八分目では満足できないみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
みかんちゃんも腹八分目では帰ってくれないのですね!
チビたんもそうですよ。
腹十分目まで食べてケージに戻り、くしくししてから爆睡です(笑)

もしかしたらハムたちは「腹八分目」という言葉を知らないのかもしれませんね。

* by *Miki*
初めてコメントさして頂きます(^^

私もジャンガリアンを2匹飼っています♪

はむはむ姫さまのブログは
いつもみさしてもらってます(笑

みかんちゃん可愛いですね♪
私の飼っているはむちゃんも
お腹が空いてちゃ、
「もっとえさ~~~」ってケージをかじって
おとなくしてくれません((笑

で、仕方なくあげてしまいます(汗w

* by *ぱんだ*
こんな可愛いくりくりお目目で見つめられたら
もお~❤ってあげちゃいますよね(*^。^*)
頬袋にいっぱい詰まったお顔もまた可愛いのよね♪
「腹八分目」うちのうさぎ~ずの辞書にもありません(-_-;)

* by hiro
ハムスターの食欲があるときってすごく安心しませんか?

エサ入れのペレット&野菜の減りが少ないときは「具合悪いのかな?」と心配になってしまうんですよねぇ…。

* by かえ社長
ご飯は、朝も夕方も夜もあげてらっしゃるんですね!!
どの位あげて良いか分からないもので、
飼育本に書いてある通り、夕方だけで、
巣箱に貯めるし、いいかなぁッと思っていました。

これからも、いろいろと参考にさせていただjきたいと思っています!!

おもちも段々と家になれてきました。
ブログでも紹介していますので、
また、いつでもいらっしゃってくださいね^^

ぎこちないブログですが(^^;)

* by ちっくる
ねー、みかんたんは成長期なんだもんねー(^v^)
食欲の春。だもんねー(^v^)

うちのフェアリーたんも食欲すごいし、
満足するまでずーっとソワソワしてるよー!

みかんたん、また背伸びしてるぅ~♪
かわいいな~!

にゃまこさま * by momi
ハムスターは蓄えるのが大好きですもんね^^
ほっぺ一杯にしないと安心できないのかな(笑)

お腹とほっぺがいっぱいになった後のくしくしは
はぁ満足♪って顔をしていて本当に可愛らしいですよね。
チビたんのくしくし、見てみたいなぁ♪

*Miki*さま * by momi
初めまして、momiと申します。
コメントくださってありがとうございます^^

*Miki*さんのブログ、ちょこっとお邪魔しました。
小太郎ちゃんとチーズちゃんなんですね。
とっても可愛かったです!
やっぱりこんなに可愛いハムちゃんのおねだりには勝てませんよね。
同じですよ~^^

*ぱんだ*さま * by momi
ちょこちゃん・ゆずちゃんもお腹一杯派ですか(笑)
食べてくれないよりもずううううっと良い子なんですけどね。

みかんは時々食欲大魔神になって
数日の間、いつもよりもおねだりの回数が多くなります^^;
最初はこのままばくばく食べてたらどうなるのかと心配しましたが
数日経てば治まるのが分かってきたので様子見しています。

人間だってたまには大食いしたくなる時がありますもんね。

hiroさま * by momi
そうですよね。
食べてくれないと心配でたまりませんものね。

みかんは出した物は一晩で全部平らげる子なので
もし朝になってもごはんが残っていたら、
それだけで慌ててしまうと思います^^;

獣医さんのお話でも食欲不振は命にかかわることがあるので
注意してみてあげて下さいということなので、
ごはんを美味しく食べてくれるのは元気の証ですよね!

かえ社長さま * by momi
ごめんなさい、誤解を招く表現だったかも知れませんね。

みかんのごはんは夜に与えるペレットと野菜がメインです。
あとはおねだりに応じてキャベツや乾燥野菜を少しずつ与えています。

いつも飼い主が朝起きた時に必ずおねだりするので
朝のキャベツは定番になっているのですが、
それ以外ではおねだりが無ければこちらからわざわざ与えることはしていません。

時々おねだりの回数が多い日があったりしますが、
そういう時は仕方ないのである程度与えて満足させておいて、
その代わり夕飯を少し減らすなどして一日の量を調整しています。

おもちちゃん、お家に慣れて来たのですね。
良かったですね!居心地の良いおうちだって分かってきたのでしょうね^^
かえさんのブログ、また訪問させていただきますね!

ちっくるさま * by momi
ずっと成長期だと言い張りそうなんですけど(笑)
そういうことにしておきましょうか^^

うちの夫も春になって食欲が出て来たんじゃないかって言ってます。
うう~ん^^;
その分運動会を頑張ってもらわないとなぁ(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する