12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-03-30 (Wed)
みなさんのハムちゃんは必ず巣箱で寝てますか?
みかんはハウスが2つもあるのに
わざわざ床材に埋もれて寝てることがあります。

tanoshicage_01_01.jpg

ハウスの下にもぐってました。



tanoshicage_02_01.jpg

「あったかくて せまくて おちつくの」

窒息しないでよ~^^;



新ハウスはモフモフハウスと同様、
屋根に上って遊ぶのが楽しいみたいです。

tanoshicage_03_01.jpg

tanoshicage_04_01.jpg

実に身軽で羨ましいです(笑)



最近のお気に入りの場所、ケージの手前右端。
ここで居眠りしたり毛づくろいしたり。
以前もこの場所はブームになっていたのですが
またブームが復活したみたいです^^

tanoshicage_05_01.jpg

「このばしょ いいでしょ!」


tanoshicage_06_01.jpg

「さいきん みつけたの」

ずっと前からあるんですけど…^^;




☆周期的にブームがやってくるみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
チビは最近、巣箱で眠るようになりましたよ。
でも前までは回し車の下や、ケージのど真ん中で眠ってました。
ハムは狭いところが好きですからね。
回し車の下はいつも無理やり入ってましたよ(^ ^;

みかんちゃん身軽で良いな…。
なんかチビは最近ぼてぼてしてます。
体重増えてないのに(‐_‐;
そんなチビでも可愛いですよ~(//∀//)←親馬鹿

* by かえ社長
みかんちゃん、隙間を見つけてご飯食べてるー!!
可愛い――v-10
すぐ目の前で食べてくれていいですね^^

うちのおもちは、巣箱に持ち帰ってしまって、
みえるところで食べくれないんですよねぇ…。
けど、トイレで食べたりもするので、
その時は、見まくりですww
なので、今度なれ来たら、お外であげてみたいと思います!!

* by トドコロ
momiサマ、みかんちゃん、お久しぶりです!!
みかんちゃん、相変わらず可愛くてお元気で何よりです*^^*

「あったかくてせまくておちつくの」
↑分かる~(>v<;)
ポティ達も、狭い所が大好き!!
やっぱり囲まれている環境って 落ち着くみたいですね^!^

* by hiro
ハムってマイブームスペースを定期的に変えますよね。
うちのコは寝床は必ず巣箱なんですけど、毛繕いスペースは回転車の中だったり、トイレの中だったり、エサ皿の中だったり…。

ほんと、ハムたちの行動・習性は見ていて飽きないです(あまりジロジロ見ないようにしていますが)。

にゃまこさま * by momi
チビたん、ケージのど真ん中で寝てたことがあるんですか??
すごい!大胆だなぁ^^
みかんはいっぺんもないですよ。

回し車の下は多くのハムちゃんのお気に入りの場所ですよね。
ペットショップでも回し車の下で寝てる子を多く見かけます。
無理やり入るところが、好きなんだなぁ~って思いますよね^^

かえ社長さま * by momi
おもちちゃんもそのうち、かえさんの前で
ごはんをもぐもぐ食べてくれるようになりますよ^^
みかんも最初はこっそり食べていましたから。

外であげるのもおもちちゃんの警戒心を解くのに良いかもしれませんね。

ハムポットはトイレが独立しているのが特徴ですよね。
うちのみかんもトイレにでかペレを持ち込んでがじがじやってます(笑)
一生懸命齧っているのが良く見えて嬉しいですね。

トドコロさま * by momi
お久しぶりです!
コメントくださってとっても嬉しいです^^
お陰さまで私もみかんも元気にしています。
というか、みかんは最近食欲の春なのか(笑)、
おねだりの回数がとても多くなって困っているくらいです^^;

ポティちゃん達も狭いところが落ち着くのですね。
広いお家を欲しがるのは人間だけなのかなぁ。

お引っ越しは無事に終わりましたか?
計画停電などでいろいろ大変だったでしょうね。
また落ち着かれたら、ブログを再開されるのを楽しみに待っています!


hiroさま * by momi
hiroさんもやっぱりそう思われます?
ブームが何日か続くとある日ぱったりと止めちゃって、
また忘れたころにブーム再燃という繰り返しですよね^^
面白いなぁと思ってます。

ハムくんは必ず巣箱で寝るんですね。
お行儀いいなぁ^^
良い夢を見て欲しいですね♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する