12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-01 (Fri)
夜の9時前。
いつも7時に入るお風呂が遅くなったので
早く入ろうと準備していたところ、みかんが起きて来てしまいました。

なんか最近、起きるの早くない?(笑)

仕方ないのでみかんのごはんを先に済ませることにしました。

mouikai_1_01.jpg

「だって せいちょうきだもん」

いや、だからもう過ぎましたってば。
ばあや、お風呂に入りたいので手短にお願いしますね!!



mouikai_2_01.jpg

わくわく。「つぎは なにを たべようかな~♪」

全く聞いてないみかん( ̄▽ ̄;)



mouikai_3_01.jpg

きぬさやを少しかじってから
でかペレにとりかかりました…
これは長くなりそうだ…



おや?

mouikai_4_01.jpg

mouikai_5_01.jpg

もう終わりなの?
意外と早かったわぁ~^^



mouikai_6_01.jpg

フェイントだった…∑(゜▽゜;)



mouikai_7_01.jpg

「ばあや きょうは どうしたの?」



で、やっとでかペレが終了したと思ったら、
またきぬさやに逆戻り(笑)

mouikai_8_01.jpg

mouikai_9_01.jpg

「みかん きょうは おそとが たのしいの♪」

そっか~。
よかったね~( ̄▽ ̄;)



mouikai_10_01.jpg

「きょうの でかぺれは とくべつおいしいよ!」

結局お風呂に入れたのは30分以上経ってからでした…




☆みかんには勝てないばあやに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
もしかしたらみかんちゃん、momi様にもう少し居てほしかったのかもしれませんよ。
『ばあや きょうは どうしたの?』なんて知らないフリをしていただけで、ホントは分かっていたかもしれませんね^ ^

まさかのフェイントですかΣ(・Д・;
ビックリですね。

くしくし中の姫様もとっても可愛いですよe-266

* by ちっくる
momiさん、毎日お食事に
付き合ってあげてやさしいなー(^v^)
みかんちゃんは幸せものだなー❤

まさかのフェイントくしくしだっ(@_@;)

* by *Miki*
みかんちゃんには勝てないmomi様・・・www
私も同じですよ(^^♪

可愛いはむちゃんには勝てません(´・ω・`;) 笑

みかんちゃんのフェイントには驚きです☆w

* by ボレロ
すごくわかります!!
忙しかったり、急いでたりするときに限って、
ちいもマイペースっぷりを発揮します^^;
お散歩からなかなか戻ってこなかったり、
ぼんやりくつろいだり、なぜかフリーズしたり・・・^^;
結局家のことや自分のことは後回しになって
ちい優先になるんですけどね・・・^^
それにしましても、みかんちゃんのフェイント、
笑ってしまいました^^
さすがみかんちゃんですね(笑)

* by hiro
自分のお風呂や食事より、ハムスターのお世話を優先しちゃいますよね。

それがぜんぜん苦にならないあたり、彼ら・彼女らの魅力なんでしょうね。


「その可愛らしい容姿・習性により、哺乳類最弱レベルの動物ながら、人間用ペットとして種の繁栄を築いた―ハムスター」後世の百科事典にこう記載されてる予感(^_^;)

* by きなこ
みかんちゃんは、春も食欲の春!なんてすね^^
おいしいものを食べるときは
いつだって成長期になっちゃうね(#^.^#)

* by トドコロ
う~ん(>v<;)分かります~!!
「忙しい時に限って・・・」そういう法則ってありますよね^^;
でも、カワイイみかんちゃんのお食事風景を見ずに
お風呂にはいけませんよね(^皿-*)-☆
みかんちゃん、もしかしてひきとめてた??(笑)

にゃまこさま * by momi
私に居て欲しかった…のかな??v-10
そうなら嬉しいなぁ。

広場に出てもあっさりケージに帰ってしまう日もあれば、
今回みたいになかなか帰らない日もあります。
気まぐれ屋さんなんです(笑)
でも、私達も気分のいい日とそうでない日がありますものね。

っていうか、みかんの気まぐれなところ、私とそっくり(爆)

ちっくるさま * by momi
みかんの広場は少し高い位置にあるので、
転落などしないように見張っていなくてはいけないのです^^;
可愛いみかんのためですからね!

あのくしくしはホント、フェイントでしたよ~(笑)
ワザとやってるんじゃないかと思ってしまいます…

*Miki*さま * by momi
*Miki*さんも??^^
やっぱり可愛い愛ハムには勝てませんよね。
何をするにもみかん優先です。
夜のお出かけも減ったし…(笑)

みかんのフェイント、びっくりでしょう?
やられた~!!って思いました^^;
こちらの気持ちを読んでいるかのようですよね。

ボレロさま * by momi
あらら、ちいちゃんも同じなのですね!

こちらが忙しい時はのんびり寛いでいるし、
時間がたっぷりある日に限ってあっさり帰宅するんですよね~
上手くいかないものです…^^

でもいくら時間が押していても、
みかんの可愛い食事風景は見逃したくない親ばか飼い主なのでした(笑)
それに、広場に出ている時は見張ってなきゃいけませんしね。
ホント、みかん中心の我が家です^^

hiroさま * by momi
ハムスターは、犬や猫よりも一日の中で飼い主と触れあう時間が少ないですから
食事や散歩時くらいは一緒に過ごしたいですね。
人間の用事が後回しになっても全然嫌だと思いませんよね^^

むしろ、『こまったな~』なんて言いながら
その実全然困って無い(笑)
可愛くて仕方ないんです^^
そういう意味では、最強ですね!

きなこさま * by momi
みかんも飼い主も、年中成長期です(笑)
美味しいものには目がありません。

やっと来た春、これから美味しいものが目白押しですね。
安くなってきたイチゴや菜の花を買いまくっています(笑)
そして楽しみなタケノコ!!はやく食べたいな~^^
くぅちゃんの明日葉もどっさりですね!

トドコロさま * by momi
ポティちゃん達も同じですか?
こちらの気持ちがわかっちゃうのかな~(笑)
サトラレになっちゃってるのかも^^;

一日の一番の楽しみがごはんでしょうから、
満足するようにしてあげたいですよね。
でも、一番の理由はトドコロさんのご指摘の通り!
みかんの食事中の姿を見つめていたい!!
私の毎日の楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する