12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-07 (Thu)
お豆腐を食べるいつもの風景ですが…

ashinosemikan_01_01.jpg

みかんの左手左足がクッションに乗っかっています(笑)



ashinosemikan_02_01.jpg

姫として、その格好はまずいんじゃないかな??^^;



ashinosemikan_03_01.jpg

「みかんは どんなかっこうでも かわいいの!」

すごい自信ですねぇ…^^;



さてさて、相変わらずすごい食欲のみかん姫。
動物性たんぱく質が足りないのかな、と
久々にゆでたまごの白身を出しました。

yudetamago_01_01.jpg

あっさりスルーです(泣)



yudetamago_02_01.jpg

きぬさや1枚目を食べ終わったら
白身の方を食べてくれるかな…と淡い期待。



yudetamago_03_01.jpg

yudetamago_04_01.jpg

そんなわけないか(笑)

ケージに入れておいたら、朝までに食べてくれたようです。
これで激しい食欲がマシになるかな~^^




☆おねだり攻撃に疲れて来た飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by かえ社長
本当にみかんちゃんは食べるときの顔が幸せそうですよねv-10もちろん、普段もですよ。

お行儀が悪いのですね。私もです;;
みかんちゃんとともに、直さなくては・・・。

* by まい
ハムスターの手ってやっぱりなんかかわいいです!
ハムスターの手がちょんと私の手にのってくるのがかわいくてたまりません!!
みかんちゃんの手がのっているなんて、クッションも幸せですね~。笑
うらやましいばかりです。

私のハムスターたちも、いろんなものを同時に出すと、好きなものだけを食べて、帰っていくので、ケージに入れておくと、朝になるとなくなっています^^
朝になって、あげたものが、なくなっているのを見たときに、夜の間に一生懸命食べる姿が思い浮かんできてとても、かわいいんです。笑

最後の写真のみかんちゃん、私のお気に入りです^^
今日もとってもかわいいです~♪

* by コトリ
みかん姫~お手手がvvvv
そう、姫はどんなポーズでも可愛いらしゅうございますm(_)m
動物性たんぱく質は大切ですよね。
ミルワームは・・さすがに私がNGなので
ハム用のにぼしを時々あげてます。
小さくても食には気をつけてあげなきゃですね^^

* by にゃまこ
お豆腐をのせたスプーンに添えている手が可愛すぎますe-266
ハムスターの手はとっても可愛いですもんね。

そういえば、この前チビがお豆腐を食べてくれたんですよ。(写真を撮ろうとしたら、スプーンと豆腐が一体化してよく分からない感じになったので、撮れませんでした…凹)
まぁ、普通のお豆腐ではなく男前豆腐なんですけどね…。
やっぱりみかんちゃんと同じグルメになってしまったのでしょうか…。

ゆで卵ですか!
私は黄身が半熟のが好きです。
しっかり固まっちゃうと、喉に詰まりそうになるので…。

チビには過去に2回あげたことがあります。
チビは凄い食いつきが良かったです。

* by アリリン
momiさ~ん!何だかすっごくお久しぶりな感じがします。
ずっと慌しくしていたせいか、
久々の大画面でみかんちゃんを見れてホッとしますi-228
今まで携帯の小さい画面だったので・・i-202

ハムちゃんは、動物性たんぱく質も摂るのですか?!
わぁ~、何だか意外です!
ウサギとはまた違った栄養のとりかたがあるのですねi-190
いつのまにか食べてくれていると嬉しいですよねi-179
みかんちゃん、片足がクッションに乗っていてもカワイイよ!

かえ社長さま * by momi
みかん、幸せそうな顔してますか??^^
ありがとうございます!

この日はお豆腐をあげた場所が悪かったのでしょうね。
でも、足をかぱっと開いてクッションに乗せている姿は
とても面白くて可愛かったです^^

みかんにお行儀を説いても仕方ないですよね(笑)

まいさま * by momi
ハムスターの小さな手は本当に可愛いですよね!
あの手でしがみつかれたら、とろけそうなほど幸せです!!(笑)
私もあのクッションが羨ましいです^^;

まいさんのお気持ち、分かりますよ~!!
朝になって綺麗に食べてくれてあるのを見ると、
とても嬉しくなりますよね。食べてくれたんだ~って^^
夜の間に少しずつ食べたんだろうなぁって微笑ましく思います。

コトリさま * by momi
やっぱり動物性タンパク質は時々あげたほうがいいのですね。
ずいぶん前にゆで卵をあげたんですが、しばらく忘れておりました…

ゆで卵をあげてからおねだりがずいぶんと大人しくなって
昼間もぐっすり寝てくれるようになってきたので、
何らかの因果関係があるのかな、という気がしています。
これからは忘れずに定期的にあげることにします^^

私もミルワームは絶対!!!ムリ(笑)ですし、
みかんは煮干しを食べてくれないので、
我が家ではゆで卵で乗り切っていこうと思いま~す!

にゃまこさま * by momi
おお!チビたんも男前豆腐なら食べてくれるんですね^^
グルメハムだなぁ~(笑)
味の違いがわかるハムなのですね!

私もゆで卵は半熟が大好きですよ!
でも、みかん用のは固ゆでにしています。
残りはポテトサラダを作ったり、
お弁当の飾りに入れたりすることもありますけれど、
たいてい私がぱくっと頂いてます(笑)

みかんもゆで卵を喜んで食べてくれると良いのですが、
残念ながらそんなに好きではないようです。
でも、ちゃんと全部食べてくれるので感謝感謝です^^

アリリンさま * by momi
アリリンさんだ~^^
コメントありがとうございますっ!!
お引っ越しでお忙しいのに、とっても嬉しいです~♪

ハムスターは雑食なので、意外と虫(ぎゃ~!!)も食べるんですよ。
さすがに虫さんは用意したくないので、ゆで卵を作りました。

あと、煮干しなんかもハムスターの好物です。
でもみかんは何故か煮干しが嫌いのようで、一度試しにあげてみたら
思いっきり煮干しを蹴ってました(笑)
そんなに嫌がらなくてもいいのに…>_<

コメント







管理者にだけ表示を許可する