12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-09 (Sat)
sanchu_01_01.jpg

「この みどりのはっぱ なあに?」

それはサンチュというサラダ菜ですよ。
美味しいので食べてみませんか?



sanchu_02_01.jpg

「う~ん」

あれ?
あんまり興味ない??



sanchu_03_01.jpg

「みかん キャベツのほうが すきかなっ」

あらま!
そうかぁ…^^;



sanchu_04_01.jpg

この日は珍しくお皿の上ででかペレを齧ってました。



sanchu_05_01.jpg

綺麗に食べてくれて助かるわぁ~^^



結局サンチュはほんの少しかじっただけで
みかんの口には合わなかったようです。

おわびに乾燥きぬさやをあげました。

sanchu_06_01.jpg

「これこれ~!」

ばりばり食べてました^^
やっぱりきぬさやは大好きなんですね。




☆ちょっとがっかりな飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まい
サンチュはみかんちゃんの口にあわなかったんですね~
みかんちゃんでも、あまり好きではないものがあるんですね^^

私のハムスターは嫌いな物がとても多いです・・・・・・汗
みかんちゃんが食べているペレット私もあげているんですが、大きすぎて最後まで食べてくれません。
朝になって「お、食べてくれた」なんて思っているとお風呂場の砂に埋まっていて・・・・・(T_T)
同じ色だからって・・・・・・・泣

* by ちっくる
サンチュはお口に合わなかったかー!
焼肉に巻いて食べると最高なんだけど・・・
ってちがうか^^;
苦かったのかなー。んー。。

今日のみかんたん、
まるまるして、とってもかわいいー(●^o^●)

でかペレを食べてる時のみかんたんの
あんよとおちりのぷりぷり具合に萌え~です★

* by にゃまこ
サンチュは食べてくれなかったんですか。
結構美味しいんですけどね・・・。
私も今度買った時にあげてみます。

みかんちゃんも好き嫌いがあるんですね。
チビもありますよ。
煮干なんて齧ってもくれませんからね(笑)

この前驚いたんですけど、掃除をした時に1回も齧ってないひま種が出てきました。
あれっ?ハムってひま種好きじゃなかったっけっ?てなりました~(^ ^;

まいさま * by momi
みかんも嫌いな物、ありますよ~^^
煮干しやチーズはぜんぜん食べてくれません。
ニンジンやイチゴも嫌いではないですが、好きでもないようです…がく。

でかペレは一個で3~4gもあるので、
ジャンハムさんによっては大きすぎるかも知れませんね。

みかんには半分に割ったものを与えています。
それに全体で3gになるように小粒ペレットを加えて、
毎日同じ量のペレットになるよう調整しています。
(みかんは一時期ダイエットをしていたので、
食餌量を細かく調整する必要があったのです)

ハムくんやピーターくんの場合はみかんと違って
食餌量の調整はそんなに考えなくても良いでしょうし、
もちろん、でかペレのみの食餌で問題ないです。

なので、でかペレを半分以上食べてくれてあったら
そんなに心配することもないかと思いますよ^^
ハムくん、ピーターくん、もりもり食べようね~!

ちっくるさま * by momi
そうそう!焼き肉にはサンチュが欠かせませんよね!!
茹でささみをサンチュで巻いたら食べるかな…(笑)

レタスよりもサンチュの方がいろいろと使い勝手が良いので
うちでは常備野菜になっています。
だからみかんにも…と思ったのですが、撃沈でした^^;

お皿の上ででかペレを食べるのは
けっこう疲れそうだと思うんですが、
この日は珍しく最後までお皿の上でかじかじやってました。
必死感がまた可愛い(笑)

にゃまこさま * by momi
チビたんも煮干しが嫌いなんですね。
みかんも同じなんです。
匂いをスンスンして、ぷいって(笑)
せっかくハムスター用のを買ったのに、全く食べないまま処分^^;

ヒマ種はきっと、隠していたんですよ。
で、隠した場所や隠したことを忘れてしまってそのまま…みたいな(笑)
ハムちゃんはほっぺの食べ物を自分の決めた場所に一度全部出して、
また好きな物をほっぺに詰めて出かける、といった行動をします。
ずっと入れっぱなしでいることは少なくて、入れたり出したりしているらしいですよ(獣医さん談)

みかんは食いしん坊なので、食べ忘れのものが出てくることは
今まで一度もありませんでしたけど(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する