12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-17 (Sun)
みかんの体重測定で。
ウマウマに釣られて、みかんがとことこやって来ました。

tsuitemasu_01_01.jpg

tsuitemasu_02_01.jpg

あらら?
頭になにかくっついてますよ。



tsuitemasu_03_01.jpg

珍しく床材をくっつけてお出ましだったのでした(笑)
外に出てくる時、いつも念入りにくしくししてるのにね!



このあとケージの大掃除をして、スッキリ^^
掃除の間、キャリーに我慢して入ってくれていたみかんに
くるみをプレゼントしました。

oishikurumi_01_01.jpg

「くるみ だいすき!」

『キャリー=美味しいくるみ』という刷り込みで
キャリーを嫌がらなくなってくれると良いのですが(笑)



ねえ??

oishikurumi_02_01.jpg

「キャリーは きらいだよ!」

うん。まあ、そうでしょうね^^;




☆覚えて欲しいことは覚えてくれないみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まい
みかんちゃん、頭に床材つけてる姿とても、かわいいです!
私のハムスターたちも、よく床材をつけてくるのですが、みかんちゃんがつけている位置というのは、なかなかありません~。
髪飾りかな?笑

キャリーは、ハムスターたち結構嫌がりますよね・・・汗。
見てて、だしてあげたくなってしまいます。
でも、お掃除は大切ですよね♪

昨日の質問、答えていただいてありがとうございました!
家の、ハムスターたちは二匹とも下に落ちそうになってしまうので、もしかしたら散歩が好きなのかもしれません!
でも、大きいところに出して上げると、少し戸惑っている感じがあります。
下に落ちそうにはなりますが、下を見て「おぉ、高い」っていう感じで二匹とも引き換えしています。
今まで、落ちたのはピーターが一度だけなのですが、私が椅子に座っていて、膝が近かったので、それにめがけて落ちてきました。
幸いにも下がじゅうたんだったので、なんともありませんでしたが・・・。
みかんちゃんはインドア派なんですね^^

* by *あにまる*
みかんちゃん♪ほんっと可愛いです(●´∀`●)
いつもいつも癒してくれてありがとう☆ミ

キャリーは嫌いなんだぁ(^■^*)
けど、我慢したらご褒美のうまうまがあるんだ!!
よかったね(o・ω・o)ノ

みかんちゃんへ(^-^) * by りお
みかんちゃん今日もかわいいよ(#^.^#)

キャリーから出るとうまうまくるみ\(^o^)/
よかったね(*☻-☻*)

* by にゃまこ
巣材がお顔に付いているみかんちゃんも可愛いですe-415
チビもたまに付いていて取ってあげようとすると、何故か嫌がります…( ̄_ ̄)

体重を量るときに家ではかぼちゃの種を置くのですが、猛スピードで頬袋に詰めるので体重を量るのに一苦労です(^ ^;

みかんちゃん、体重増えてなかったですか?
ハムの体重管理は大変ですよね。
これからも頑張ってください!

チビもキャリーは嫌いですよ。
チビなんてキャリーから出て家の中に入って、キャベツやひま種を目の前に出しても食べないくらい、怒ります(T_T)

* by トドコロ
みかんちゃん、ウマウマにつられて
きちゃう所がカワイイ~(^w^*
お外に出る時に、念入りにくしくしするというのも
カワイイですね(>v<*)
やっぱりレディは身だしなみが気になるよね~*^^*
でも、たまには頭にくっつけちゃう事もあるよね!!
そこもまたカワイイです~(^皿^*

* by ボレロ
大掃除の時間、みんななかなか落ち着かない
ですよね・・・
みかんちゃんもキャリーでがんばってるんですね!!
くるみと結びついて少しでも楽しい時間になってほしいですよね^^;
ちいもいつもダンボール広場で主人と大騒ぎで
お留守番してます^^;
いくらおいしいものあげても、それとこれとはまた
違うみたいです・・・
はむちゃん、かしこいですね(笑)

まいさま * by momi
ちょうど目の上に床材がくっついていたので
おもわず笑ってしまいました。
あんなに熱心にくしくししているのに…^^;

みかんはキャリーに入れられると出せ出せと暴れるので
ケージの掃除は超特急仕上げになっています(笑)
私がそばを通るたびにこちらを見上げてくるので
可哀相になって仕方ありません。

ピーターくん、落ちちゃったことがあるのですね。
何ともなくて良かったですね^^
みかんははじっこにやってきても、
決して下に降りたりジャンプしたりしないので今のところ、
広場はこのままでいこうかなと思っています。

*あにまる*さま * by momi
こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます^^
みかんを可愛いと言ってもらえて、本当に嬉しいです!

みかんはキャリーに入れられると
そわそわして全く落ち着きがありません。
そして、出して出してと暴れるのです^^;
こちらもそんなみかんを気にして、
「もう少しだからね」と何度も声かけをして
超特急で掃除をしています(笑)

いつまで経っても慣れてくれないんですよね~^^;

りおさま * by momi
キャリーに入れられたみかんは、とても落ち着かないようです。
以前はキャリーの中を怖がってたくさんのうんこさんを
生み落としていました(笑)

最近はさすがにうんこさんをすることは無くなりましたが
やっぱり嫌なのは嫌みたいなので、
掃除は出来るだけ手早く済ませるようにしています。

そんなみかんなので、掃除後は、くるみくらいあげてもいいかなと
どうしても甘やかしてしまうんですよね^^

にゃまこさま * by momi
みかんも触られるのが嫌いなので、くっついた床材などは
自然に落ちるまで放置しています^^;
毎日毎日毛づくろいしているのに、床材をくっつけたままって
何だか可笑しいですよね^^

体重量る時の釣り用(笑)ウマウマって、
あんまり素早くほっぺに詰められると困りますよね。
うちはヒマ種にしているのですが、
ヒマ種だと、かならずその場で割って食べる子なので
割と時間を稼げるんですよ^^

チビたんだったら乾燥野菜なんてどうでしょうね。
一生懸命かじってくれるなら、こっちの方が時間稼ぎにはいいかも??

みかんの体重は変わらずでした^^
気にかけてくださってありがとうございます。
体重は健康管理で一番大切なことですものね。

チビたんのお怒りはかなりのものなのですね!
ウマウマにも手をつけてくれないなんて…>_<
飼い主としてはちょっと寂しいですけど、
ケージの掃除は大事なことですから、少しずつでも慣れて行ってくれるといいですね。

トドコロさま * by momi
ウマウマがあると、どうしても寄って来ちゃう、
食いしん坊のみかんです(笑)
吸い寄せられるようにカップに入って来るので
なんだか可笑しくって可愛いです^^

外に出てくる時は必ず念入りにくしくししているのに
なんでこんな大きなものをくっつけたままにしているのか、
みかんの考えていることは良く分かりません(笑)

この体重測定の後、プラカップに入ったままキャリーに移動させて、
その間に素早くケージの掃除をしています。
みかんが出して出してと嫌がるので、私の掃除のスピードも
ずいぶん早くなりましたよ(笑)

ボレロさま * by momi
ちいちゃんの掃除タイムは旦那さまがお相手してくれるんですね。
それでもいつもと違うことを分かっているなんて、賢いですよね!

みかんは小さいキャリーに閉じ込められておろおろしています。
いちおう、時間稼ぎにと、その日のごはんも一緒に入れて置いて
それを齧ってもらって気をそらそうとしているのですが、
いつもと違う環境からか、それほど食べようとはしてくれません>_<
そんな様子を見ているだけで可哀相になってしまって、
いつも大急ぎで掃除をしています。

キャリーの中から不安そうな顔でこちらを見上げているので
「大丈夫!もうすぐ終わるからね!!」なんて声かけしています。
傍から見たら大げさなんでしょうけど(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する