12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-04-19 (Tue)
このところ、また寝坊気味のみかん。
夜の12時前になっても起きて来てくれないので
ごはんはケージに入れておくことにしました。

nemumogu_01_01.jpg

すると、ケージを開ける物音でお目覚め^^;



ごはんの時間ですよ。
きぬさや食べる??と渡してあげると…

nemumogu_02_01.jpg

もぐもぐ。
寝ぼけまなこで食べてます^^



nemumogu_03_01.jpg

nemumogu_04_01.jpg

っていうか、寝ながら食べてます(笑)
チャッピーのおうち』のフェアたんみたいだね!



きぬさやをかじったら
眠いながらも少し食欲が出て来たのか、
かまくらから出て来てくれました。

nemumogu_05_01.jpg

睡魔と戦うみかん…( ̄m ̄〃)




☆ねむねむみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by まい
寝坊気味ですか~。
12時になっても出てきてくれないとなると、momiさんも大変ですね・・・汗。
うちの、ハムスターたちは二匹そろって昨日は起きてきてくれませんでした。
ケージの中に入れておきました。
いつもなら、ケージの音で起きるはずが、起きてきませんでした。
かなり、眠かったみたいです。
朝になったら、元気に起きてきました。
・・・夜行性じゃなくなってる!汗

みかんちゃん * by りお
ねむねむ(( _ _ ))..zzzZZ

眠くても ごはんのためなら起きてくる 笑

みんなそうですよ!

みかんちゃん暑くないの?

* by コトリ
ひめ~wwwww
かんわいい~です^^
私も最近、暖かくなってきて
起きるのが辛い毎日です^^;
それでも、お腹は減るものだ~♪
ハムハムにとってやっと過ごしやすい
季節になったって事ですね^^

* by アリリン
うわぁ~!みかんちゃんの寝ぼけたお顔カワイイv-290
寝起きはいいほうかしら?!
よく子供が食べてる途中で寝ちゃったりするけど、
みかんちゃんも睡魔と戦いながら食べてるのねi-196
眠いけど食べたい・・・
そんな女子の葛藤(?)分かります~i-240

* by にゃまこ
寝ぼけまなこのみかん姫も可愛いです。
4枚目の写真は寝てる感じに見えます。
眠くてもご飯は食べたいんですね。

チビも眠そうな時がありますが、すぐに目がパッチリしてきます。
私は朝が弱いのでいつも羨ましく思ってます(笑)

* by ちっくる
うっひゃーー、ありがとうございます(^v^)

寝食いと言えば、フェアたんの得意技!!
みかんたんの寝食いっぷりも良い感じです!!

同じ顔してる~♪
ぶろっこがきぬさやに変わっただけ(笑)

まいさま * by momi
せっかくみかんとの時間を楽しみにしているのに
起きて来てくれないととても残念なんですよね^^;
ばあやと遊んでくれないの??って(笑)

まいさんのハムちゃん達も起きて来てくれない時があるんですね。
でも、朝になったら全部ごはんを食べてくれてあるなんて、
それはそれでとても可愛いな^^

りおさま * by momi
たっぷりの床材の中に埋もれて寝るのが
最近のみかんのお気に入りのようです^^
ハウスは全然使ってくれなくなりました…(笑)

よっぽど気持ち良いみたいで、
お寝坊さんになっているのかも知れませんね。
困ったものです^^;

コトリさま * by momi
最近はほわーんとした気温になってきて
とても過ごしやすいですね。
その分眠気が来るのが辛いところですけど(笑)

みかんもそれで眠いのかもしれませんね。
おねだりに起きてくることもありますが
全体の起床時間は少し減っているような気がします。
よく食べてよく眠って^^
羨ましいですね!

アリリンさま * by momi
いつもは寝起きの良いみかんなのですが、
最近はねむねむ気味のようで、なかなかはっきり目が覚めないようです^^
ごはんタイムはお目目ぱっちり、お耳ピーン!!なのに、
この日はあんまり眠いせいか、糸目でカジカジしてました(笑)

飼い主としてはせっかくのごはんタイム、
みかんの可愛い様子を眺めていたいのが本音なので
起きて来てくれないととっても残念です^^;

にゃまこさま * by momi
糸目みかん、寝ているように見えますが、
ちゃんともぐもぐしているんですよ(笑)
そんなに眠いなら無理に食べなくても良いのに、
一度手に持ったうまうまは食べなくては気が済まないみたいですね。

いつもはチビたんと同様、寝起きの良いみかんなのですが
春の陽気のせいか、とってもねむねむなみかんなのでした^^

ちっくるさま * by momi
そうなんですよ^^
ぶろっこがきぬさやに変わっただけですよね!
お互いの大好物を持って、同じ顔~♪

糸目みかんを見て、
すぐに『フェアたんだ~^^』って思いましたよ!
やっぱり乙女たちは美味しいものに目が無いんですよね^^

萌え萌えですね~!! * by コーン
寝むそうな顔で、寝床でこうして食べている顔って
とってもかわいいです。
みかんちゃんの起きる時間に合わせるのも
一苦労ですね~。
我が家は夜の10時以降に起きられちゃうだけでも
結構、テンション下がりますが・・・。笑。
みかんちゃん思いのmomiさんに脱帽です。

コーンさま * by momi
みかんの起床時間はいつも本人(本ハム??笑)の
好きなようにさせています^^

12時を過ぎるような場合はみかん部屋の電気を点けて
ごはんをケージに入れちゃいますけど。
さすがに待っていられないのと、
生活リズムをあんまり崩すのはまずい気がして^^;

毎日同じ時間に起きてくれると助かるんですけどね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する