12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-03 (Tue)
みかんは定期検診を生後半年のときに一度受けていて、
次は3ヶ月後に来てくださいと言われていました。
先日満9ヶ月を迎えたのを機に、そろそろ病院へ連れて行こうと思っていたのです。

病院では体重測定、触診をしていただき、健康体ですとおっしゃっていただきました^^
良かった~!!本当に安心しました。
あと、いろいろ疑問に思っていたことにも丁寧に答えてくださいました。
エキゾチック専門の先生なので、非常に頼もしいです。

みかんは前回の時と同様、ほお袋の中身を掻き出されてから、
消毒のためのルゴール液をほお袋の中に塗られました…^^;
先生からご褒美に落花生を貰ったのですが、これも前回と同様に完全無視でした(笑)



ganbatta_01_01.jpg

そして、夜のごはんの時間になってもハウスから出て来てくれないみかん…
疲れたんだし当然かと思いましたが、ごはんの時間なので、
ケージの中にごはんを入れてしまおうとフタを開けたら
ごそごそしながら出て来てくれました。



ganbatta_02_01.jpg

ganbatta_03_01.jpg

「なぁに~?」

良かった~
拗ねちゃって出て来てくれないのかと思ったよ!



ganbatta_04_01.jpg

お豆腐食べるかな~と思って用意しましたよ!
食べる?



ganbatta_05_01.jpg

「たべる~!」



ganbatta_06_01.jpg

ganbatta_07_01.jpg

美味しそうにお豆腐を食べるみかんを見れて、
ようやくホッとした飼い主です^^



先生が、みかんちゃん、診察頑張ったねっておっしゃっておられましたよ。
後でいっぱい褒めてあげてくださいねって。
姫さま、がんばりましたね!

ganbatta_08_01.jpg

「みかん がんばった!」



ご褒美に大きいヒマ種をあげました。

ganbatta_09_01.jpg



ぶろっこ、うまうま。

ganbatta_10_01.jpg


まだ疲れて眠かったのか、野菜を少しかじって、
またログハウスに帰って行ったみかんです。
ゆっくり休んでね。




☆頑張ったみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by まりぃ♪
みかんちゃんお疲れさまでしたぁv-353
健康体で何より良かったです!
よく頑張りましたね!(^_-)-☆

小動物の病気は、早期発見が
大事だから、健康診断を受けておくと
安心できますね(^^ゞ

momiさん家は、、、
たしか私のとこからそう遠くはないはず、、
エキゾ専門ってどこですかぁ~(>_<) 
ダ○タ○?!

私は、市内の病院なのですが
もし良ければ、こっそり教えてほしいです☆

* by りお
みかんちゃん(^-^)/
お疲れ様ですo(^▽^)o
健康でよかったo(^▽^)oですね(^ー^)ノ

みかんちゃん(^-^)/これからも元気でね♪( ´▽`)

* by ボレロ
みかんちゃん、よくがんばりましたね^^
そして健康体で本当によかったですね!!

大好きなおとうふ、うまうましに出てきてくれた
のですね^^
ちいは検診後は3日くらい、すねすねちいでした・・・
うまうまも、くしくしも、トイレ以外はほとんどハウスで
でてきてくれませんでした^^;
よほどいやだったのでしょうね・・・^^;

みかんちゃんは当日でもかわいい姿を見せてくれて私もうれしかったです♪

まりぃ♪さま * by momi
みかんを褒めて頂いて、ありがとうございます!
とても怖い思いをしたと思いますが、
ちゃんと夜ごはんを食べてくれて良かったです。

動物病院についてはメールで詳細をお知らせいたしました。
そちらの方を読んでくださいね^^
ぷーちゃんファミリーが健康でありますように☆

りおさま * by momi
ありがとうございました!
健康だと言ってもらえてとっても安心した飼い主です。
体重だけはこれ以上増やさないように…とのことですが(笑)

診察・処置中のみかんは目を剥いて暴れていました。
あんまりぶちゃいくで、気の毒に思いながらも
ちょっと笑ってしまいました…ひどい飼い主ですよね。

これからも、みかんはちょいぽちゃ健康ハムで行きますよ~^^

ボレロさま * by momi
ありがとうございます!
みかん、頑張ってくれました^^

ちいちゃんは3日も拗ねちゃったんですね…>_<
そんな姿を見ていたら、飼い主としてはちょっと辛いですよね。

みかんは今回2回目の病院でしたが、
前回よりも余裕があったような気がします。
先生がハムちゃん達も大人になるに連れて
性格が丸くなるとおっしゃっていたので、
ちいちゃんも次はもうちょっと楽になるかも知れませんよ^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する