12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
みかんのごはんコールです。
いつもよりちょっと激しかったので、
みかんには悪いけど、動画を撮影しました^^;



必死過ぎてこれ以上撮影できませんでした…(=w=;)
姫さま、ごめんね!



***************************************************

jadorelapomme_01_01.jpg

ぶろっこを食べる時はこちらを向いて食べてくれるんですが、
リンゴは何故か横や後ろを向いて食べることの多いみかん。(→過去記事)


jadorelapomme_02_01.jpg

珍しく正面をむいたままだったので嬉しかったです。



jadorelapomme_03_01.jpg

ちょっとにっこりな顔^^



jadorelapomme_04_01.jpg

ばあや嬉しいです♪




☆みかんの行動に一喜一憂な飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by まい
みかんちゃんにはいつも癒されています^^
みかんちゃんは、みんなのエンジェルですね~♪
それを、ブログに書いて、さらに引き立てるmomiさんもみんなのエンジェルですよ♪

おねだりが、ほんと激しいですね!
「くれくれくれくれくれくれくれくれくれくれ!」
と言う声が聞こえてきそうな・・・笑。

ご飯食べているときの、みかんちゃんのお顔がやっぱり大好きです♪

* by アリリン
うわぁ! みかんちゃんのごはんコール、凄いですi-237
早くちょうだい!と言わんばかりのハイスピードな動きi-190
私が昔飼っていたハムちゃんは、おっとりしていたので、
つねにマイペースでしたよ。
ゴメンね、みかんちゃんの可愛いおねだりに笑っちゃいましたi-239

正面を向いて食べるみかんちゃん、そしてカメラ目線i-68
私も見てて嬉しくなっちゃいます♪

* by ボレロ
きゃ~!!みかんちゃんには申し訳ないですが、
おねだり、かわいいですねー!!!
「高速てしてし」ですね(笑)

うちもあんなかわいいおねだりしてほしいです^^;
最近明け方3時~6時くらいにケージがじがじの
ちいです・・・
おやつがほしいいのか、お散歩したいのか
わかりませんが、ちいは寝室にいるので寝ている私は
びっくりです^^;
対策検討中です!!

みかんちゃん、ちいにてしてしの仕方教えてあげてください^^;

* by にゃまこ
みかんちゃんのおねだりは激しいですね~。
そんなにご飯が欲しいのでしょうか?
可愛いですね(^ ^)

いつもやってくれないことをやってくれるととっても嬉しいですよね。

林檎を美味しそうに食べているみかんちゃん、とっても可愛いです(//∀//)
食べている時は写真が撮りやすいですよね。

* by miki
みかんちゃんのごはんコール
とても必死なんですね(´∀`○)

笑っちゃいますwww

正面むいてりんごうまうまですか♪

癒されます(^■^*)

みかんちゃんはいつも
いろんなもの食べれてほんとに幸せそう★

わたしもmomi様のような
いい飼い主、目指して頑張らないと!!笑

* by ちっくる
おぉ~めちゃ激しいですねぇ(^o^)
みかんちゃん必死な訴えが伝わってきます!

りんごちゃん、とってもおいしそう~♪
歯型に萌え~(●^o^●)

まいさま * by momi
みかんがエンジェルだなんて…(照)
ありがとうございます!!
ついでに私にもお褒めのお言葉をいただけるなんて
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)^^

みかんのおねだり、必死でしょう?
そんなに必死だとストレス溜まるよって言ってるんですけど。
直前までゆったりとくしくししてたのに、
突然火がついたようにてしてしアピールが始まるんです^^;

アリリンさま * by momi
なるほど、みかんのおねだりは
けっこう強烈なのかもしれませんね~^^
ケージの壁をてしてしてしてし…
フタを開けるまで止めてくれません(笑)

よくケージの金網をがじがじ齧る子がいますが、
うちのケージは前面に金網が無いので、
こうやっててしてしするのを覚えたようです。

アリリンさんにいただいた干しパイン、みかんにあげてみたところ
とても喜んで食べてくれました!
その様子をこの上の記事でご報告していますので、
良かったらご覧ください^^

ボレロさま * by momi
そうそう!『高速てしてし』なのです!!
ハムの行動ってなんでも高速ですよね~(笑)
かじかじ、くしくし、てしてし…^^

それまでケージの隅でぼーっとしていたかと思うと、
いきなり高速てしてしが始まったりするのでなかなか油断ならない子です(笑)
みかんはせっかちさんなのかな~^^

ちいちゃんのおねだりアピールはがじがじなのですね!
みかんは滅多にやりませんが、あの音はちょっとストレスですよね^^;
しかも明け方…ちいちゃん、朝まで待ってくれないかな~

にゃまこさま * by momi
みかんはせっかちなのかも知れないですね(笑)
ケージのフタを開けるまで延々とアピールが続きます…
みかんに急かされて、慌てて準備する飼い主でした^^

ハムズはごはんを食べている時が一番大人しいですね。
この時とばかり、写真を撮りまくります。
ごはんタイム以外も、
もうちょっとスローな動きをしてくれたらいいのにな^^

mikiさま * by momi
みかんのごはんアピール、楽しんでいただけたようで良かったです^^
自分から起きて来た時はだいたいこんな感じで、てしてしやっています(笑)
そんなに必死にならなくてもちゃんとご飯をもらえるのにね!

みかんの食餌、そんなにいろいろ与えている訳ではないのですが、
やっぱり毎日毎日同じものだと飽きるかな、と思って、
副食でバリエーションをつけるようにしています^^
mikiさんもとっても優しい飼い主さんですよ☆
お互い頑張ってお世話していきましょうね!

ちっくるさま * by momi
そうなんです^^
すごく必死なんですよ(笑)
今すぐ食べないと死ぬ~!!!っていうくらいの勢い…^^;
毎日たっぷり食べてるのにね。

ほんとだ!写真のりんご、歯型がついててギザギザですね^^
うちのりんごはサイコロ状にカットしてます。
今度、フェアたんみたいに薄くカットしてみようかな!

コメント







管理者にだけ表示を許可する