12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-07 (Sat)
初めて見た、みかんのお腹のお手入れです!

onakanoteire_01_01.jpg

今までもきっとハウスの奥などで手入れをしていたのでしょうが、
飼い主の前で手入れをするのは初めてです。
伸びー!も頻繁になっていますし、
だんだん大胆になってきているのかも知れないですね^^

カメラのシャッター音がしても、まったく動じずお手入れを続けます。



onakanoteire_02_01.jpg

左もペロペロ。



onakanoteire_03_01.jpg

右もペロペロ。



onakanoteire_04_01.jpg

さて、仕上げです。



onakanoteire_05_01.jpg

「あ、みられてた!」

綺麗になってよかったね!



みかんのおねだりがまた激しくなりました。
実は前回のケージ掃除の時、みかんに
ゆで卵の白身をあげるのをすっかり忘れていたのです(笑)

早速たまごを茹でて、みかんに食べてもらうことに。

yapparitamago_01_01.jpg

「これこれ!」



yapparitamago_02_01.jpg

美味しそうに食べてくれました。
これで多分落ち着くはずです^^



その後のぶろっこを食べる様子が可愛かったので、おまけにどうぞ( ´艸`)

yapparitamago_03_01.jpg

yapparitamago_04_01.jpg





☆みかんも変わってきたなぁとしみじみ嬉しい飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
みかんちゃんのお腹萌えです(//∀//)
チビはあまりお腹のお手入れはしませんね。(見てない所でしてるかもしれませんが…。)

ゆで卵美味しそうに食べてますね(^ ^)
最近ゆで卵あげてないので今度あげてみようと思います!

* by *ぱんだ*
可愛い~みかんちゃん♪
私飼っていたハムちゃんのお腹のお手入れなんて
見たことなかったのでビックリです\(◎o◎)/!
こんな可愛いポーズでお手入れするんだぁ~
ふふふ~♪腹筋している人に見えなくもないが(^_^;)(笑)

* by まい
だんだん、momiさんに慣れてきて・・・。
いつかフェアたんのようにおてての上で仰向けになってくれる日も近いかもしれませんね!^^
うらやましいです。
momiさんは、みかんちゃんをのびのび育てているから、安心していますね~♪
momiさんを、見習わないとです!

* by YUKA
こんにちは♪

みかんちゃん、器用にお手入れしてますね(^u^)
人に置き換えるとすごい格好だけど(笑)
ポムは私が触った後によくお手入れしてます。
まるでいやみのように(^^;)


追伸☆
ペレットのこと、ありがとうございます!!
早速ペレットオンリー生活をしていますv-364
だんだん、食べてくれてるみたいです。
相変わらずハムセレは拒否しちゃいましが・・・。

* by ちっくる
わぁ~、かわいい(^o^)
みかんたんのおなか初めて見ちゃった!!
ツンツンしたいなぁ☆

でも、この体勢での毛づくろいって
あんまり見たことないかも~。

だいぶ慣れてきたのかな。
糸目でラッコ食いする日も近いかも(笑)

* by hikari
みかんちゃん、大胆ですね~!ゆいたんもビックリしてますよ~w

ゆでたまごとぶろっこを食べてる表情も、相変わらず可愛いですね~v-10

* by miki
だ...だだ...大胆ですねぇーーー!!笑

私は、こんな姿はまだ見たことありません(´∀`○)

見てみたいです♪

すっごく慣れてくれたらやってくれるかな?笑


* by ハム様
お腹のお手入れ、可愛いです(^o^)丿
きっと巣箱の中では、みんなこんな風に可愛いお手入れをしているんでしょうね。
もっと外でたくさんやって欲しいです^^

白身をしっかりと手に持って、可愛く食べていますね^^

にゃまこさま * by momi
きっとみんな、見えないところでペロペロやっているのでしょうね^^
でも、ハウスの外であんな恰好をするなんて
かなりビックリしましたよ~^^
恥じらいが無くなって来てる…(笑)

ゆで卵はだいぶ気に入ってくれるようになりました。
体が欲しているのかも知れません。

*ぱんだ*さま * by momi
うふふ^^
ビックリでしょ~!
私もビックリです(笑)
たしかに腹筋っぽいカッコですよね。
実は鍛えてたりして…(爆)

ペロペロに夢中で私が見つめているのも
全然気づかなかったようです^^

まいさま * by momi
いつかフェアたんのように…^^
憧れですよね!
みかんも少しずつ甘えて来てくれると嬉しいなぁ♪

はむくんとピーターくんも、のびのびしてますよ!
可愛いハムのために、今日も頑張ってお世話しましょうね^^

YUKAさま * by momi
確かに人間にはなかなか難しい体勢ですよね~(笑)
首筋がおかしくなりそう…^^;

ハムちゃんは毛づくろいがお仕事ですものね。
だから、ポムちゃんのくしくしもイヤミじゃないですよ^^
念入りにくしくしぺろぺろして、ツヤツヤな毛を
キープしてもらわないとっ☆

ポムちゃんがペレットを食べてくれて良かったですね。
後は体重が増えてくれることを願っています^^


ちっくるさま * by momi
飼い主もこんなにまじまじと
みかんのお腹を見たのは初めてなんですよ^^
なので、とっても嬉しいです!
フェアたんのラッコ食いにはまだまだ遠い道のりですけどね。

お腹の毛づくろいって立った姿勢でやるもんだと思ってましたが、
あんな可笑しな(笑)恰好でやることもあるんですね~
いろいろとやらかしてくれて面白いです^^

hikariさま * by momi
おお~!
大胆ゆいたんもびっくりとは(笑)!!

へそ天はもちろん、野良寝もしないみかんにしては
本当に珍しい行動でした。
のびのびしてくれるのが一番ですよね。
のびのびし過ぎて、わがまま姫にならなければいいのですが…(焦)

mikiさま * by momi
大胆!!でしょう^^
まったくお色気はありませんが(笑)
こんなポーズをするのは初めてだったのでビックリでした!
折角だからと慌てて写真を撮りましたが、
みかんは悠々と毛づくろいを続けていて、それにもビックリ^^
いつの間にこんな肝っ玉娘になったのやら^^;

こたくんやチーズくんもある日突然見せてくれるかも知れないですよ^^

ハム様 * by momi
そうですね!
もっとお腹見せをしてくれると、
飼い主的にはすごくうれしいのですが。

巣箱の中でいろんなことをしている様子を
隠しカメラで覗いてみたいです(笑)
セクハラ・ストーカーで逮捕されちゃうかな^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する