12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-09 (Mon)
最近のみかんは床材にもぐって遊んだりくつろいだり、
とにかく床材の中でもぞもぞしています^^

moguraasobi_01_01.jpg

ごはんに呼ぶと、床材の中からぴょこ!



moguraasobi_02_01.jpg

楽しそうだね~^^



moguraasobi_03_01.jpg

みかんのログハウス、おしっこの粗相が多発したため
底板を外して使うことにしたのですが、
かえってこの方が気に入ったみたいです。

しかも不思議なことに出入りは正面からではなく、
写真のみかんの位置から床材をもぐってハウスの床下まで移動し、
そこから出入りしているようなのです^^;



moguraasobi_04_01.jpg

面白いことを考える子だな~( ̄▽ ̄;)



moguraasobi_05_01.jpg

「みかん すごいでしょ!」

すごいって言うか…不思議ちゃん??




☆もぐらみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by アリリン
みかんちゃん、スゴ~イ!
今までにない発想で、床材を楽しく使っていますねv-291
もぞもぞみかんちゃん、見てみたいです~♪
床材から出すお顔がカワイイi-189

* by にゃまこ
みかんちゃん、自分で遊びを考えちゃうなんて凄いです(^ ^)

巣箱が凄い埋まっちゃってますね。
でも、その方がみかんちゃんにとって使いやすいのかもしれませんね。

アリリンさま * by momi
ありがとうございます^^

折角ハウスの入口があるのに、わざわざ横から穴を掘って
床下から出入りするなんて、可笑しな子ですよね(笑)
楽しくて仕方ないみたいです…^^

みかんが楽しいのは嬉しいんですが、
ごはんに呼んでもなかなか出て来てくれないのが困ったところです。

にゃまこさま * by momi
ログハウスの底板を外してしまったので、
床材がどんどん入り込んでしまっています(笑)
最初は床材の上にちょこんと置いておいたのですが、
いつの間にかこんなふうになっていました^^;

床深くもぐりこんで、もぐらな生活を満喫しているみかんです^^

* by ハム様
みかんちゃん、床材をたくさん敷いてもらって、楽しく遊んでいるんですね^^
出入りの方法、みかんちゃんなりに考えてそうしているのかと思うと、
愛おしいですよね^^
一枚目の写真は、確かにちょっともぐらっぽくて可愛いかも^^

* by まい
みかんちゃん、相変わらず、とてもユニークですね^^
ログハウスの下からもごもご・・・。
おもしろい♪

ピーターもログハウスの中で、おしっこをしてしまうんです。
熱湯で洗ったら、しなくなりましたよ~。
まぁ、まだ洗ってから少ししか経っていないので、この後また、おしっこするかもしれませんね・・・。

この間もお話ししましたけど、最近は暑いんですかね?^^
うちのはむずも床材の中でごそごそしてますよ。

ハム様 * by momi
床材たっぷりのケージを見た獣医さんが、
みかんちゃんは幸せな環境で暮らしているんですね^^と、言ってくださいました。
土遊びをさせてあげられない分、床材ほりほりを楽しんでもらいたいです。

モグラ生活が楽し過ぎて、外に出て来てくれないのが最近の悩みです…^^;

まいさま * by momi
みかん、変わっているでしょう??(笑)
折角ちゃんとした出入り口があるのに…
もぐって遊ぶのがよっぽど楽しいのでしょうね。

みかんを呼ぶと、たいてい床材がもぞもぞと動き始めます^^;
今の気温だと、床材にもぐるのが一番気持ちいいのかも知れませんね。
モフモフハウスはそろそろ終わりかな^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する