12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-14 (Sat)
両手を下につけて豆腐を食べてます。

mogumogu_01_01.jpg

あむあむ。



だんだん右手が上がって来て…

mogumogu_02_01.jpg

スプーンをきゅっと握ります^^



食べてる間に夢中になって来るんだよね!

mogumogu_03_01.jpg

「きがついたら スプーンをつかんでるの!」



mogumogu_04_01.jpg

「は~ うまうま」

面白いなぁ^^



みかんのケージが少し臭ったので、
広場で遊ばせている隙にログハウス付近の床材を交換してみました。

すると、飼い主の動きを不審に思ったのか、
すぐさまケージに戻ってきてしまいました…^^;

mogumogu_06_01.jpg

「みかんのおうち さわっちゃだめなの!」

はいはい!(笑)



mogumogu_05_01.jpg

もぐもぐ。「まったく ばあやは…」

油断も隙もないみかんでした( ̄m ̄〃)




☆ヒヤヒヤ飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by miki
最近コメントしてなくてすみません(汗

みかんちゃん!!お豆腐、大好きだね(´∀`○)

私も、最近はむずのケージが
よく「ぷ~ん」と臭います(・Λ・)

みかんちゃん、こだわりがあるんですね♪

* by まい
みかんちゃん、最近、お城をきれいにされることが嫌みたいですね。
けど、どうしてもお掃除はしないといけませんよね。
momiさんもみかんちゃんも大変ですね^^;
年頃の女の子は難しいですね。

小さなお手々で、スプーンを握っちゃうのですね!
無意識のうちに・・・。
かわいいですね^^みかんちゃん

* by うさりん
みかんちゃんがスプーンに手を置くポーズ
絵になりますね~(´ω`*
momiさんのカメラの腕前とみかんちゃんの可愛さがあってのことです♪
もう毎回癒してもらってますっ(^^*

うちの蜜柑は…
お家の掃除する以前に
そのお家を捨てたもようです((汗
となりに穴を掘ってMyベット作ったみたいで(笑)
まったく…みかんちゃんを見習って
お家を大事にしてあげてほしいです←

mikiさま * by momi
いえいえ、お忙しいのにコメントいただいて
ありがとうございます^^

やっぱり気温が上がってきたからでしょうか、
ケージが少々臭う時がありますね^^;
不衛生にならない程度なら、あんまり気にしないようにしています。

みかん外にも出てくるのですが、やっぱりもぐら生活もしています。
楽しいんだろうなあ~(笑)

まいさま * by momi
みかん、お家を触られているのを見つけると
だめー!って感じで近づいて来ます^^;
困ったものです…(笑)

それだけお家が気に入っているのでしょうし、
それはそれで良いことなんでしょうね。
みかんのご機嫌を損ねないようにお掃除したいと思います!

うさりんさま * by momi
ありがとうございます^^
励みになりますよ~♪♪

みかんはハウスの中に床材を詰め込んで、
底深いところに寝ているようです。
そうすると真っ暗になって、騒音も聞こえにくくて
安心するんでしょうね。

ちょっと寂しいですけど、最近野良寝も増えて来たので
これからが楽しみです^^

お豆腐のお作法 * by poppy-えむ
v-291みかんちゃん。お久しぶりです。
お豆腐を食べてる、お行がとってもいいですね。
だんだん右手が、上がってきて
スプーンを握り締める姿も
とってもかわいいですよ~~。v-344
>ログハウス付近の床材を交換してみました。
うちでも、ケージを掃除した日は、
興奮して走り回っていますv-394
本当は毎日でも掃除したいけど
ストレスになるみたいなので、
トイレ砂と砂風呂砂だけは毎日取り替えていますが
やっぱり自分のニオイがなくなるとイヤなのね~。
健康と安定と~。難しいですね。
みかんちゃん、ニンジン好きですか~?

poppy-えむさま * by momi
お掃除嫌いは困りますよね~^^;
ハムちゃんは自分の匂いに囲まれていたい習性がありますから
そこは理解してあげたいところなのですが…
衛生的なことを考えると週一くらいは許してほしいですよね。

最近のみかんは以前にも増してケージ内を触られるのを
嫌がるようになってしまって、ちょっと困ってます(笑)
そういうお年頃なのかもしれませんね~

ニンジンは、実はあんまり好きじゃないみたいですよ^^;
お皿に入れて置いてもなかなか食べてくれません。
朝になったら無くなっているので、他の物を食べつくしてから
最後に食べているのかな~と想像しています。
結局食べちゃっている所が可愛いな、と思っています^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する