12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-19 (Thu)
朝、飼い主が起きるとみかんのおねだりが始まります^^

harunowari_01_01.jpg

「あさのキャベツ ちょうだい!」

は~い!



最近のキャベツはずっと、春キャベツを買っていました。

harunowari_02_01.jpg

harunowari_03_01.jpg

レタスとキャベツの中間のような感じの食感。
瑞々しくて甘味があって大好きです。



でも、いつも買っていたスーパーでは取り扱いが無くなりました…^^;

harunowari_04_01.jpg

「えぇっ!」



今食べているので、多分終わりです。

harunowari_05_01.jpg

「みかんの おたのしみが…」



そのスーパーではリンゴも美味しいのでずっと買い続けていたのですが、
先日買ったものを試食すると微かに残念な味になってました…^^;

harunowari_06_01.jpg

「なんてこと…!!」

とうとう、春も終わってしまいました。
がっくり(笑)




☆一年中春キャベツを食べたい飼い主(笑)に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by *ぱんだ*
そうなんですよね~春キャベツは柔らかくって美味しいのに店頭にはなくなりましたよね(+o+)
でも。。。うさぎ~ずは固いキャベツの方が好きだから問題ないかも、人間的には残念なんですが(^_^;)(笑)
でかペレットを持ってボー然としているみかんちゃんの表情がとても可愛いです(*^^)v
そんなに春キャベツが好きだったんだぁ~(笑)

* by ボレロ
春キャベツ、もっと食べたいですよね~!!
みかんちゃんの「ガーン」っていう表情がかわいいですね(笑)
ちいも今までキャベツを最初に食べていたのに、
今はスルーしてゆでぶろっこに行ってしまいます・・・^^;
偶然なのか、はたまた違いのわかる男になれたのかは
不明です(笑)

*ぱんだ*さま * by momi
うさぎーズはかたいキャベツがお好きなのですね!
そうなのかぁ~(笑)

春キャベツは旬が短いのが残念ですね~^^;
大好きなのにな。新玉ねぎ、新じゃがも大好きです!
春って美味しい味覚がたくさんで、幸せな季節ですね。

…次は、秋だなあ(爆)

ボレロさま * by momi
おお!ちいちゃん、違いの分かるオトコですね^^
やっぱり春キャベツは格別なんですよ!
春キャベツでお好み焼きをしたんですが、
いつもよりもすごく美味しくて、幸せでした~(笑)

ちいちゃんもゆでぶろっこがお好きなのね~^^
ぶろっこは年中手に入るので助かりますね。
うちも今日、また新しいのを買ってきて茹でたところですよ!

* by YUKA
春キャベツ、そういえばもう見ないですね^^;
みかんちゃんもmomiさんも春キャベツが好きなんですか♪
次のハムちゃんが食べれる旬のお野菜は何かな?

ありゃ…リンゴまで×なんですね。
みかんちゃん、フリーズドライのリンゴならいつでも食べれるよ~
でも、前に買ったことがあるけどポムの反応は・・・(笑)

* by まい
春ももう終わりですね・・・。
自信もあったせいか、春があっという間にすぎてしまった気がします。

春キャベツも終わりですか。
みかんちゃん、キャベツもりもり食べていましたもんね。
ちょびっとご飯が寂しくなりますね。

YUKAさま * by momi
そうなんですよ!
今日もじいやが春キャベツを探しに行ってくれましたが
見つからず^^;
仕方ないですね~

リンゴもあんまり美味しくなくって残念…
しばらくはぶろっこときぬさや、ニンジンで繋ぎます。
干しパインが好きなので、干しリンゴならいけるかも??

まいさま * by momi
春と秋はいつもすぐ終わってしまいますね^^;
今日も蒸し暑かったですし。

夏の野菜でハムスターに食べさせてあげられる物って
なかなかないですよね。
でも、みかんには強い味方の干しパインがあるので大丈夫です^^

管理人のみ閲覧できます * by -

鍵コメ下さった方へ * by momi
こちらこそ、はじめまして!
楽しんで見ていただいてとっても嬉しいです^^
これからも宜しくお願いしますね!

そちらのブログにもお邪魔させていただきますね~!
ありがとうございました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する