12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-05-28 (Sat)
osotode_01_01.jpg

「さいきん もぐらひめって いわれてるの…」

だって、床材にもぐってばかりで
あんまり広場に出て来てくれないんだもん!



だから、寝起きの写真ばっかりになってるんだよ^^;

osotode_02_01.jpg

「だって たのしいんだもん…」



osotode_04_01.jpg

「さみしいの?」

うっ!!
さ、さみしくなんか…

さみしいよぅ~>_<



osotode_05_01.jpg

「ばあやなのに… こどもみたいだね」

ぐさぐさっ!!



☆おまけ☆

osotode_06_01.jpg

すやすや中のみかん。



osotode_07_01.jpg

ケージのフタを開けたら起きちゃいました^^;




☆お家が楽しいみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
外に出てきてくれないと結構寂しいですよね。

モグラ遊びをした後でも、ちゃんとご飯は食べるのですね。
動いた後のご飯はいつもより美味しく感じられるけれど、食べすぎには気をつけてくださいね、モグラ姫(笑)

みかんちゃん、寝顔もとっても可愛いです。

チビは巣材にすっぽり埋まって眠るので、なかなか写真が撮れません...凹
悲しいです...。

* by まい
四枚目のみかんちゃんとってもかわいいです^^
でんと座っている感じとか、口元のもこもこ具合とか・・・!
もぐらばかりだと、少し寂しいですよね^^;
夏になって、すこし暑くなったら、また出てきてくれるのかな?^^

* by りお
おっもぐら姫様o(^▽^)o
かわいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

momiさんがさみしいって(`_´)ゞ
遊び姫になった方がいいんじゃない?みかんちゃんo(^▽^)o
いっぱい運動したらいっぱいごはんもらえるかもしれないよ?!

寝起きのお顔もかわいいよぉo(^▽^)o

* by ちっくる
みかんたんへ

もっとお外に出てきて~^^;
ばあやがもっとかわいいお顔見たいって~!
もっと出てきたら、うまうまもらえるよ☆

* by ボレロ
みかんちゃーん!!
momiさんがさびしがっていますよー!!
でてきてほしいなぁ^^
もぐらごっこの楽しさもわかるんですけどね・・・^^;

*昨日もお返事ありがとうございました!!
ちいは男の子ですが、お世辞にも「イケメン」とはいえないです^^;
どちらかというと「女の子」や「あかちゃん」ぽいです^^
なので、どんなやんちゃをしてもその愛らしい顔と
しぐさでなんでも許されています^^;
得なひと(はむ)です(笑)

にゃまこさま * by momi
おねだりも少なくなって、寝てばかりなので
なんだか寂しくって…^^;
ヘタレな飼い主です。

ごはんはちゃんと食べてくれているので今のところ安心です。
でも、運動はあんまりしていないような気がして…
またぱつんぱつんになっちゃうかも知れませんね~(笑)

みかんも床材にもぐって寝ていることが殆どなんですよ。
寝顔をみせてくれることはあまり無くて、
珍しく顔が見えている時はとっても嬉しくなります^^

* by hikari
みかんちゃん、もぐらごっこも楽しそうですけど、お外でも遊んで頂かないと・・・momiさんも読者一同も、大人だって寂しいもんは寂しいですよ~!

みかんちゃんが再びアウトドア派になりますように☆

今日の記事はいつにも増して、ゆいたん似のショットが多くてちょっと嬉しいです~♪

まいさま * by momi
もぐらスタイルが続くと、やっぱり寂しいです~>_<
みかんの姿がどんなに私を幸せにしてくれているか、実感しますね^^;

このところのみかんの様子を見ていると、
どうやらみかんは広場があまり楽しくないようです(笑)
ケージから出るのを嫌がっている感じですね。
ハムちゃんがケージが大好きなのは、飼育上は良いことなのでしょうが、
飼い主のお楽しみが…がく。^^;

以前は弾丸のように飛び出してきたのに、ハムも変われば変わるものですね。
そのうちまた好みも変わるかも知れませんし、みかんのペースを見守って行きたいと思っています。

* by YUKA
あれ?寂しがり屋ってmomiさんのことだった^^;
タイトルを見た時、てっきりみかんちゃんかと^m^

もぐら遊び、敷材がフワフワだから余計楽しいのかな♪
最近は暖かいからハウスに居なくても寝れますしね。
みかんちゃ~ん!広場に出てるみかんちゃんの写真がないと私もさみしいよ~TT
おねんねしてるみかんちゃんも可愛いけどe-266

りおさま * by momi
このところ、もぐら率が高くって
ごはんの時間になっても眠そうにしてることが多いんですよ^^;
どこか悪いんじゃないかとそればかり心配で。

ごはんはいつも全部食べてあるので、大丈夫だと思いますが、
ちょっとテンション低めのみかんです。
飼い主としては元気に動き回っている姿を見たいものですね。

ちっくるさま * by momi
ちっくるさんへ

みかん、おふとんにもぐっているのが
とってもおちつくの。
おそとにでるのは つまんない。

でも、ばあやがさみしがってるから
ちょっとは おかおを みせてあげなきゃね。
みかんは げんきだよって いっておくね。

しんぱいしてくれて ありがとう!

みかんより

ボレロさま * by momi
わ~ん>_<
ボレロさん、ありがとうございます!

床材を減らすことも考えたのですが、
みかんなりに快適に暮らしている環境を
こちらの都合で変えてしまうのは可哀相なので
相変わらず床材をたっぷり入れてしまっています^^;

ちいちゃんは可愛い系の男の子なのですね^^
おぼっちゃまな感じかな☆
そんなちいちゃんが何をしても許されるのは当然です!!
ボレロさんとご主人さまの愛情をたっぷり注いでもらって、
ちいちゃんは幸せなんだな~^^

hikariさま * by momi
季節なのか、年頃なのか、体調なのか…
ちょっと気にかかってしまって、心がもやもやな飼い主です。
ごはんは残さず食べてくれるんですけどね~
みかんのペースを見守って行きたいと思っています。

今回の写真、確かにゆいたんぽい表情が多いですね^^
みかんもゆいたんのように、また活発になってくれると嬉しいな~☆

YUKAさま * by momi
ふふ^^
そうです!寂しがり屋なのは飼い主なのです(笑)
神経質で気にし過ぎな私なので、みかんが顔を見せてくれないと
何だか心配で寂しくて…^^;
しっかりしないといけませんね~

ケージ中のどこでも寝床になっているこの頃。
でも床材にもぐっているので、
どこで寝ているのか全く分からないこともしばしばなんですよ^^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する