12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-01 (Wed)
kawaiiokao_01_01.jpg

「やっぱり おとこまえどうふは おいしいな」



kawaiiokao_02_01.jpg

にこっ!!

わあっ^^

でも、ちょっとピントがずれちゃったから
そのお顔、もう一回お願い~!!



kawaiiokao_03_01.jpg

「もう おわりだよ~」

また次、頑張るかぁ~^^;



広場で。

ちっこ臭がなかなか取れなかったぶたさんハウスですが、
濃いめの重曹水溶液に浸し続けていたら、すっきり臭いがとれました!

kawaiiokao_04_01.jpg

「あれ~? これ、なんだっけ…」

姫さまが中でおちっこしちゃったハウスですよ…
そういうことは忘れちゃうんだから~^^;



kawaiiokao_05_01.jpg

「そうだったかも~」

(;´Д`)



床材のもぐら生活が楽しそうだし、
ぶたさんハウスは今のところ要らないかな?

kawaiiokao_07_01.jpg

「いらな~い!」

そうだろうと思いましたよ…^^;



***************************************************

先日、『おデブみかん日記』のかなさんと
またまた会うことができました。
かなさんのお友達のパン教室に、一緒に参加したのです^^

パンやお菓子作りはいつも独学&自己流だったので、
初めての教室は楽しかったです。
分からないこともすぐに質問できるのがいいですね!

DSCN3705_01.jpg

作ったのは、米粉パン、チョコドーナツ、キャロットケーキ、
新玉ねぎとオレンジのマリネサラダ。
パンに添えられたハムも美味しかったです。

食後はお茶をしながらずうっとおしゃべり(笑)
楽しいひと時を過ごしました。
亡くなった大先輩みかんちゃんのお話もしました。
かなさんがみかんちゃんを本当に大切に想っておられることが良く分かって
思わずじぃんとしてしまいました^^;

かなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょうね!




☆ピンボケでも笑顔写真が撮れて嬉しい飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by YUKA
みかんちゃんは本当にお豆腐が好きなんですね^^
あ!男前豆腐…
うちにも今あるのですが、昨日あげるの忘れた^^:
みかんちゃんスマイル、キュンキュンしちゃいました(〃▽〃)

ぶたさんハウス、臭い取れたんですね!!
でも、みかんちゃんはもういらないのか(笑)

かなちゃんさんとお会いしたのですか~。
チョコドーナツ美味しそうe-266
私もmomiさんにお会いした~い!
いや…みかんちゃんに会いたい!!(←オイ)

* by おて
こんにちは(^^)/

毎日、楽しみに拝見させていただいてます。
かわいぃですね~☆
4月から我が家にもハムスターを飼い始めたので、いろいろ参考にさせてもらってます。

初めてのコメントにずうずうしくお聞きしたいんですが、床材はどんなのを使ってるんでしょうか?
うちの子は[ひのきのふかふかマット]です。
心地悪くはないと思うんですが…
いつも、みかんちゃんが心地よくしてるみたいなので。
使ってみたいと考えてます。
よかったら教えてくださ~い。

これからも、みかんちゃんとmomiさんのブログ楽しみにしてまぁ~す☆


* by にゃまこ
男前豆腐、美味しいですよね。
美味しいんですけど、私、あれだと量が多くて…。
「波乗りジョニー」ぐらいのサイズが丁度良いです。
あと、「枝豆豆腐」というお豆腐も美味しいですよ。

豆腐で思い出しましたが、私は昔豆腐が嫌いでした。
豆腐より玉子豆腐!という感じで豆腐(というか冷奴)を避けてました。
でも、この男前豆腐を食べてから豆腐が好きになったのです。
そのくらいすごく美味しいお豆腐なのでしょうね。

ぶたさんハウス、久々に見ました( ̄∀ ̄)
ぶたさんハウスでおしっこしたことを忘れていたのか…。
それとも、ぶたさんハウス自体を忘れていたのか…。
どちらでしょうね…。

* by ボレロ
ぶたさんハウス復活ですね^^
暑い夏にはまたケージで使えるといいですね!!

かなさんのみかんちゃんのことですが、陰ながら
以前から(そして今も)お祈りさせていただいております・・・
きっととても素敵な方なのでしょうね!!
そして言うまでもなくmomiさん、素敵な方なんだろうなぁ^^
機会があれば私もmomiさんにぜひぜひお会いしたいです!!

YUKAさま * by momi
みかんのお豆腐好きは筋金入りですよ~(笑)
毎日欠かさず食べてます!
お豆腐を食べている時はいろんな表情の写真が撮れるので、
撮影後に写真を確認するのがいつも楽しみです!
半分以上はブレてますけどね^^;

ぶたさんハウスはスッキリ臭いがとれました。
重曹水でつけ置きしたのが良かったみたいです。
でも、もうおちっこされたくないので、しばらくは外に出して置く予定です。
みかんもハウスは要らないみたいだし(笑)

ハム友さんと会うのは楽しいです☆
ハムトークも盛り上がりますし。
YUKAさんともお会いできるといいなぁ。

おてさま * by momi
はじめまして!momiと申します。
みかんを気に入ってくださって、嬉しいです^^
おてさんもハムちゃんを飼っておられるんですね^^
ハムちゃんとの生活はとても楽しいですよね!
可愛いしぐさにいつも癒されます☆

みかんの床材は『トップブリーダーの消臭エコマット』というのを使っています。
こちらはパルプで出来ていて、アレルギーの心配がないので安心です^^
他社製品のパルプ製床材よりも柔らかくてふかふかなのが気に入っています。
みかんはもぐら姫なので、ぴったりなんですよ!
良かったら参考になさって下さいね。

にゃまこさま * by momi
男前豆腐はいろいろなパッケージの物があって、
みかん用に買っているのは『京都六角男前上る』です。
小パックが6個連結していて、
毎日1パックずつ開けても1週間も持つので助かりますよ。
毎日1丁サイズのお豆腐を使っていたら、大変ですもんね(笑)

枝豆豆腐、美味しそうですね。枝豆が入っているのかな?
にゃまこさんが苦手だったお豆腐が、男前豆腐で食べられるようになったなんてすごいですね!
ほんものは美味しいんだなぁ^^

ぶたさんハウスですが、みかんはぶたさんハウスの存在そのものを
忘れていたんだと思いますよ!^^;

ボレロさま * by momi
ぶたさんハウス、どうもみかんはイマイチな様子です(笑)
ログハウスの時の気に入りようと全然違う…^^;
ぶたさんハウスで暮らしている子もいるのに、
ハムの好みも本当にいろいろですね。

かなさん、素敵な方ですよ。
お話を聞けば聞くほど、みかんちゃんとの絆の深さを感じます。
ハムトークだけでなく、世間話もとっても面白いです^^

ボレロさんも関西にお住まいですし、本当にお会いできたらいいですね!
私は全然素敵じゃないので(笑)、お会いしてがっかりされるかもしれませんが。
ボレロさんの方こそ、きっと素敵な女性なんだろうなと想像しています☆

* by ハム様
おっ!コメントのお返事を読ませていただいて、みかんちゃんの食べている豆腐と
リース達が食べている豆腐が同じものだと知りました^^
あれ、小分けにされていて使いやすいですよね。
5年ぐらい前、男前シリーズが出始めた頃、豆腐屋ジョニーのでかいやつしかなくて、
大量に自分で食べていた苦労を思い出します^^


ハム様 * by momi
ハム様も京都六角男前上るを買ってらっしゃるんですね~!
あれ、便利ですよね。ハム飼いさんにおススメですね☆
豆腐屋ジョニーをあげていらっしゃった頃、一人で残りを食べるなんて
大変だろうなぁ…と密かに思っていましたよ(笑)

みかんのお陰で、私も毎日お豆腐やキャベツやぶろっこを
もりもり食べてヘルシー食生活です^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する