12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-19 (Sun)
みかんのケージの掃除と体重測定をしました。

carry_01_01.jpg

朝の体重で46.5g。
ほっぺのお弁当を引いたら45.5gくらいかな??
しかも、朝と夜って結構体重が違うんですよね。
でも、増え過ぎは無かったのでほっと安心です^^

この後はいつものようにプラカップごとキャリーにin!!
ケージの掃除が終わるまで、みかんの我慢タイムです(笑)


掃除が終わったのでみかんをキャリーから出して、
ご褒美にヒマ種をプレゼントしました。

carry_02_01.jpg

「ひまたね もらっちゃった!」

キャリーで頑張ったもんね。
じゃあ、ケージに帰ろうか^^



すると…

carry_03_01.jpg

「これ なあに?」


carry_04_01.jpg

「とっても きになるっ!!」

さっきまで閉じ込められてたキャリーですよ…^^;
あんなに嫌がってたでしょ!



carry_05_01.jpg

って、入っちゃってるし∑(゜▽゜;)



carry_06_01.jpg

carry_07_01.jpg

「だして~~!」

何やってるんだか…^^;
きっと中にウマウマが入ってると勘違いしたに違いない…(笑)



carry_08_01.jpg

「うまうま ください!」

はいはい。
ちゃんとあげるから、暴走しないでね^^



carry_09_01.jpg

「きぬさや もらったよ!」



carry_10_01.jpg

「もっと くれる?」

もうダメ~(=w=;)
晩ご飯まで待ってくださいな。




☆勘違いが可愛いみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by アニヲタ
みかんちゃんは最近よく動き回ってますね。活発なのはいいことです。

momiさんの質問のついて・・・。
うちのチロ君はいつもキャベツを少しとひまわりの種を2粒(朝と夜1つずつ);とペレットです。昔はもう少し少なかったんですが、いまはいつのまにかあげる量が多くなっています。

きまずい(-_-;) * by ぷり
みかんちゃんの「だしてー」がかわいいー
なんか体重を見るとみかんちゃんのはずかしいと
思いますウ。
でもそこがかわいい♥
みかんちゃんが世界1かわいい
と思うとぷりが(私は?)
って思うとなんか悲しいと思う
なんか気まずい(-_-;)

* by ボレロ
みかんちゃん、キャリーにまた入っちゃうなんてほんと
おちゃめさんですね~^^
さっきまではキャリーはうまうまハウスだったのでしょうね^^
ひまたねにきぬさや、幸せのひとときですね♪

最近ちいはおねだりが少なくなりました。
あげた分は全部食べるので心配はないのですが、
ちょとばて気味かもしれません・・・
体重のことを考えるとちょうどいいのですが、ちょっと
さびしいです・・・^^;

またみかんちゃんみたいにかわいくおねだりしてほしいです^^

* by YUKA
あかん・・・みかんちゃん可愛すぎる(*´ω`*)
また、PCの前でニヤニヤしてる変な人になっております(笑)
キャリーも外から見ると違って見えたのかな??
入ってみたらさっきの嫌な所でビックリしたでしょね^m^

きぬさや、ホントに美味しそうに食べますね^^
うちも今度買ってみます!!
ポチポチッと♪

* by うさりん
もっとくれる?って時の顔にキュン!!(笑)
入ってたキャリーを忘れちゃうみかんちゃんも可愛いです///
今からわたあめの体重測りに行って参りますっ(^^*
ああ…いろいろと不安です(^^;

* by miki
おひさしぶりです(o・ω・o)ノ

ここんとこ、ブログもコメント回りも
さぼってましたぁ((汗ッッッ

すいません。。。

みかんちゃん!!

ウマウマが欲しくてたまんないんですね(笑

うちのはむずも同じです(@_@;)

みかんちゃんは、
体重かるいからいいじゃないですか!w

はむちゃんのダイエットって・・・
なかなか難しいんですよね~(泣

えさ入れが空っぽだと、
ついついご飯いれちゃいます。。。

アニオタさま * by momi
そうですね。
最近は朝に広場へ出てくれるようになったので
またうろちょろしている写真が撮れるようになりました^^
やっぱり嬉しいです☆

チロ君は一日に2つもヒマ種をもらっているんですね!
みかんが聞いたら羨ましがりそう…^^;
ごはんが美味しいのは元気な証拠ですよ~

ぷりさま * by momi
自分で入ったのに、出して出してと慌ててました(笑)
ウマウマ探しに必死なんですよね~^^;
直前にヒマ種もあげたのに…

ぷりちゃんもとっても可愛いよって言ってあげて下さいね。
きっと分かってくれると思いますよ!

ボレロさま * by momi
ちいちゃん、暑さにやられちゃってるのかな。
暑い上に湿気がきついですからね…>_<
体力の消耗を防ぐために寝てばかりなのかも知れませんね。

みかんも昼間は寝てばっかりで、おねだりもそんなにありません。
この時期は少し多めにごはんを用意して、体力低下を防ぎたいと思っています^^

ちいちゃんもみかんも、元気に梅雨を乗り切れますように☆
飼い主としては少し寂しいですが、我慢して(笑)見守りたいですね♪

YUKAさま * by momi
みかん、うっかり屋過ぎるでしょ(笑)
わざわざまたキャリーに入っちゃうなんて…
美味しいものが落ちてると期待を膨らませてたんだろうな~と思うと
可笑しいやら可愛いやらです^^

乾燥きぬさやはぶろっこよりも壊れにくいですし、
少量をあげるのにも便利ですよ!

うさりんさま * by momi
わたちゃんの体重はどうでしたか??( ´艸`)
ちょっとでも減っているといいですね!

でも、今の時期は暑くて体力を消耗しますし、
現状維持でもいいのでは?とも思いますよ~^^
これ以上増えなきゃOK!ですよ。

mikiさま * by momi
こんばんは!
忙しい中、またコメントくださって嬉しいですよ^^
ブログの方も、更新を楽しみにしてますね。

ハムちゃんのダイエットは難しいですよね。
みかんのダイエットは、毎日同じ量しか与えないことにしてました。
みかんは出した分を全部食べちゃう子なので…(笑)

こたくんもちーずくんも、ごはんが美味しいのは良いことですよ!
活発に遊んでいるなら多少ぽっちゃりでも問題ないと思います^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する