12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-22 (Wed)
毎日蒸し暑いですね>_<
これからどんどん気温が上がって行くのかと思うと、
汗かきな飼い主はとっても憂鬱です…^^;

ilfaitchaud_01_01.jpg

それなのに、みかんは相変わらず床にもぐって過ごしています。



ilfaitchaud_02_01.jpg

朝晩のケージ内温度はだいたい26℃くらいです。



ilfaitchaud_03_01.jpg

日中は28℃近くにもなるんですけど、
まだ暑くないのかな??



ilfaitchaud_04_01.jpg

「だって もぐるの すきなんだもん!」

ちゃんとお水を飲んで、
時々は地上世界に出てくるようにしてね^^;
そろそろクーラーも入れてあげなきゃ…
クールボードも買った方がいいかなぁ。

みなさんも、熱中症にならないようにお気をつけて下さいね!



☆おまけ☆

ilfaitchaud_05_01.jpg

おトイレに起きて来たみかん。
ちっこ上手にできたね!と声をかけたら
おねだりが始まりました。
仕方ないな~(〃∇〃)



ilfaitchaud_06_01.jpg

「はやく~!」

はいはい!


乾燥きぬさやを差し出したところ、
みかんが受け取るまでに少し間がありました。
どうも、別のウマウマを期待していたようです^^;

ilfaitchaud_07_01.jpg

「ぱいんをもらえると おもってたのにな…」

ドキッ☆
実は干しパイン、食べ切っちゃいました…
どこかで買わなくっちゃ(笑)




☆しばらくは扇風機で乗り切りたい飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

はじめまして! * by 佐久間あきら
お顔がスッキリしていて、毛艶もきれいな美人さんですね!
私もノーマルのジャンガリアンの女の子「おはぎ」を飼っているのですが、
なかなか上手に写真を撮ってあげることができません(´・ω・`)
みかんちゃんのすんでいるケージと同じケージで飼っているので、なんとなく親近感です(笑)
床に潜りたがるのは、ハムちゃんの習性なんでしょうか・・・。
うちのおはぎもよく穴掘りしてます。
みかんちゃん、美人さんで写真もきれいなので、たくさん見ていても全然見飽きません^▽^
これからのみかんちゃんにも期待しています!

* by おて
こんちわ(^o^)/
愛知県に住んでますが、ほんと暑いですね…
うちのラムも暑さにどう乗り切っていくか
考えてます。
そうえば、以前教えて頂いた床材購入しました♪
がらりと変えてしまうのもびっくりするかなと思って
前のもあるので、しばらく混ぜて使ってみます。
楽しみで~す。
ありがとうございます☆

* by YUKA
暑すぎですよね^^;
我が家はすでにハム部屋だけクーラーを入れています。
今から入れてたら夏はグッタリしてそうですけどねw

みかんちゃん、夏ももぐらごっこするんでしょうかね??
流石に暑そうですが・・・
あら…とうとうパインがなくなっちゃいましたか!
momiさん!早く買ってあげなくてはですね^m^
パインをウマウマするカワユイみかんちゃんを見たいですから♪

* by さくら
ホント暑くなってきましたね。
うちでは窓を開けておいています。
みかんちゃん暑いから床材のほうが気持ちいいのかな?
うちの女の子たちは、小屋だったり床材に潜ったりして涼しく寝られる場所を探しているみたいです。
だんだん暑くなってきたので、豚の陶器の小屋を入れてあげようかなと考えています。
みかんちゃんも使っていますよね!?
ハムちゃんたちにとって涼しくなれるかな!?なんて思っているんですが、どうなんでしょうか?

* by ボレロ
今日は本当に暑かったですね^^;
我が家でもちいルームだけエアコンつけています。
何日か前にトイレとケージの通路に顔をのせて寝たり、ステップに顔をのせたりして暑そうにしていたので、
涼しくなりすぎない程度につけてあげました。
あの立派な毛皮と脂肪だと想像以上に暑いでしょうね・・・^^;
みかんちゃんの床材は涼しくて気持ちいいのかな~?
私たちもはむちゃんたちも体調崩さずに乗り切りたい
ですね!!

ごめんなさい(-_-;) * by ぷり
みかんちゃんするどいんですね♥
ごめんなさい。
いつもコメント書いてるのに暑さの性か
なぜか見るのついつい忘れちゃいます
でも今日見たら
なんかみかんちゃんに癒されちゃいます♥

* by まりぃ♪
先日は、こにぃにぃの事を記事に書いてくださって
ありがとうございます。お礼が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

それにしても、いよいよ京都もムシムシしてきましたよね(*_*)
真夏の暑さが恐ろしいです・・・
暑さ対策、お互いに頑張りましょうね(^^ゞ

みかんちゃんは干しパインが好物なんですね!
パインは与えた事ないので、私も今度買ってみます♪

佐久間あきらさま * by momi
はじめまして、momiと申します^^
コメントありがとうございます!

みかんのことを美人だなんて…とても嬉しいです~^-^
夜の顔はスッキリしてますが、朝はけっこうぽてぽてしてるんですよ(笑)
2つの顔を持つ女です^^;

おはぎちゃんもみかんと同じハムポットに住んでいるんですね。
可愛いし、お世話しやすいしで、とっても気に入っているケージです。
深さもそこそこあって、床材をたっぷり入れられるのも良いですね。

拙い親ばかブログですけど、どうぞこれからもいらしてくださいね☆
お待ちしております!

おてさま * by momi
暑いですよね~>_<
これから本当にたいへんです…^^;
節電は大事ですけど、みかんの健康も大事なので
兼ね合いが難しいところです。

しばらくは扇風機で乗り切りたいとか言いつつ、
すでに今日、エアコンを入れてしまいました^^;
こちらは京都盆地に住んでますので、夏はとても暑いです…
もうすでに、涼しい秋を待ちわびるこの頃です(笑)

YUKAさま * by momi
今日はまた暑かったですよね!
決意もむなしく、エアコン始動してしまいました^^;
みかんの体調が心配で…

もぐらごっこって暑そうなんですけど、
今日もほとんどもぐってましたよ(笑)
寝ている間に熱中症になってしまうんじゃないかと気が気じゃありません!
パインと一緒に、冷え冷えボードを買おうかどうか、迷い中です。

さくらさま * by momi
みかんは頑固なので、暑くてももぐって寝ていそうで心配です^^;
今日からエアコンを入れ始めました。
予定よりも早いんですが、心配になってしまって…

うちのリビングは西日があたるので、
午後からはエアコンが無いとちょっとキビシイんですよ>_<

ぶたさんハウスは何度かちっこをされてしまったので、
ケージに入れるかどうか、悩み中なんです(笑)
冷え冷えボードも検討中ですが、はたして使ってくれるかどうか…
冬に比べて夏はいろいろと気を使いますね。

ボレロさま * by momi
ちいちゃんのお部屋にはちゃんとエアコンが完備されているんですね~!
いいな!

みかんのお部屋はリビングから続いた和室なんですが、
エアコン稼働中は和室を閉めて、ケージをリビングに移動させています。
去年は2部屋を開けたままエアコンをかけていたこともあったのですが、
節電必至の今年はみかんにも協力(?)してもらっています。

各家庭によって事情は異なるでしょうが、
健康を害さない範囲で少しでも節電に協力できると良いですね^^

ぷりさま * by momi
いえいえ、お忙しいのにコメントいただき
ありがとうございます!

みかんの写真でぷりさんのお疲れが楽になったら嬉しいです☆
コメントしていただかなくても、読みに来て頂けるだけで嬉しいので、
無理なさらないでくださいね^^

ぷりさんの癒しになるようなみかんの写真を
がんばって載せて行きますので、どうぞよろしくです♪

まりぃ♪さま * by momi
こちらこそ、わざわざありがとうございます。
心にぽっかり穴が開いたような気がして、
あんなつぶやきを載せてしまいました…

今頃こにぃにぃくんはお空で楽しく暮らしているんでしょうね。
私達もいつかはみんなの所へ行くんですから、
また会えるまで少しの間のさよならだなあって思っています。

今日は本当に暑かったですね~
結局エアコンを稼働してしまいました^^;
京都だから仕方ない!…かな(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する