12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-06-25 (Sat)
蒸し暑い夜が明けた朝は、
冷たいキャベツが美味しいね。

clima_01_01.jpg

「つめたくて お~いし!」



ちょっと気温が高くなってきてるので、
そろそろエアコンをつけますね。

clima_02_01.jpg

「えあこん?」

姫さまのために特別ですよ!

食器洗い機を極力使わないようにしたり
テレビのつけっ放しはやめるなど、
カットできるところはカットしてがんばります^^



一日涼しく過ごしたみかん。

clima_03_01.jpg

clima_04_01.jpg

またもぐってました…(笑)



姫さまも節電に協力して欲しいんですが…^^;

clima_05_01.jpg

「だって すずしくてきもちいいんだもん!」



☆節電アイデア募集中の飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by さくら
毎日暑いですね。
うちではおとといからエアコンをつけ始めました。
今のところ、朝や昼はつけず夜だけにしています。
ハムちゃんたちが伸びている姿を見たらつけずにはいられませんでした。
ハムちゃんがいるとつけずにはいられなきなりますよね。
陶器のハウスはそらちゃんにプレゼントして好評なのですが、ひんやりキューブはユキちゃんとクッキー君にプレゼントして置物だったりトンネルになってます(^_^;)

熱いー * by ぷり
ばあやさんの質問の答えをみて
今日さっそくやってみたらすごいいきよいで飲んでました(^^)/うれしいです(^'^)
ぷりの今日は小屋で寝ないで日陰で寝てました(笑)
でもかわいっかたです
そしてばあやさんにそうだんです。
わたしのぷりはえさのひまわり
しか食べません(-_-;)
どうしたらいいでしょう。
ばあやさんだったらどうします?
おしえてー<m(__)m>

お久しぶりです! * by にゃまこ
最近暑いですよね。

我が家ではまだエアコンはつけていません(たぶんそろそろつけます)
節電ですからね。
熱中症にならない範囲でお互い頑張りましょう!

チビには一昨日ぐらいにアルミ製のマットを敷きました。
今はその上で爆睡中です。

節電アイディアは私も知りたいぐらいです( ̄∀ ̄;

ハムスターの暑さ対策は前に飼育本で読んだのですが、凍らせたペットボトルをタオルで巻いて、ケージの上に置くという物がありました。(ケージのそばでも良いと思いますが)
真夏になったらやってみようかと思っています。

話し変わりますがみかんちゃんのケージの下に敷いてあるものは布ですか?紙ですか?
教えて下さいm(_ _)m

こんにちは! * by ささりあこ。
以前コメントさせていただいていたものです!
姫さまを見てれんぞーにもキャベツをあげてみたんですが・・・
あんまり食べてくれなかったです><
姫さまはいつも全部食べるんですか?

エアコンはうちに無いので、窓開けっ放しですw
うちはけっこう涼しいんで大丈夫みたいです!

これからも来させてもらいますね!

* by YUKA
最近、昼間は暑くて夜も蒸し暑いですね^^;
夏はいらない~!(←オイ)
あ…これでも夏生まれです(笑)

みかんちゃん、お部屋の温度が快適になったら
また、もぐらごっこ復活ですか^m^
相当好きなんですね♪

節電・・・うちはなにも出来てません。。。
クーラーは消せないしパソコンもしなきゃ皆さんと交流できなんでe-263
むぅーー;節電って難しいですね。
ポチポチッとな☆

* by うさりん
昨日までかなり大雨だったので
もうじめじめむしむしして気持ち悪かったです((汗
友達と電話で話したら彼氏ができてました←
なんかいろいろと大変だったんです((笑

エアコン!!去年壊れて夏の半分
暑い中過ごしましたww
今年はまだまだつけないみたいです(^^*
でもみかんちゃん、よかったね!!

さくらさま * by momi
夜だけエアコンをかけていらっしゃるということで、
夜の方が湿度が高いことを思い出しました!
夜も空調管理が必要ですよね~>_<

アルミの冷感ハウス、私も買って来ましたよ。
みかんが使ってくれるか微妙なんですけど(笑)

みかんを我が家に迎えて初めての夏なので、
試行錯誤や心配が尽きません^^;
みかんの体調&節電ともにベストなバランスを
探して行きたいです。

ぷりさま * by momi
ぷりちゃん、お水をごくごく飲んでくれたんですね!
ああ、よかった~^^
お水は大事ですから、一安心ですね☆

ぷりちゃんがヒマ種しか食べてくれないとのこと、
私ならとりあえず、ヒマ種はあげないことにすると思います。

それ以外の良質のペレットを野菜をたっぷり置いておいて、
それらをちゃんと食べてくれたらご褒美的にヒマ種をあげます。
ちゃんとごはんを食べたらヒマ種がもらえるんだと
分かってもらえるようにするのが目的です^^
参考になれば幸いです♪

にゃまこさま * by momi
凍らせたペットボトル、良いアイディアだと思うんですが、
結露するのが難点ですよね^^;
ケージが湿気てしまうと不衛生になりがちですから…

涼感プレート、私も今日買って来ました!
けっこう大きいので、ケージの底に敷いてあげたら
床材にもぐって寝たがるみかんにも良いかなと思っています。

みかんの広場に敷いてあるのは布地(テーブルセンターとして売られていました)です。
もともとこのチェストの上に飾り的に乗せていたものなんですよ。
和柄っぽいのが気に入って購入しました。

みかんが広場に出てくる時に布を敷いてある方が
滑り止め効果があって良いかなあと思って、そのまま敷いて使っています^^
ケージの出入りに使っているスロープも、
不要になったハンカチで包んで滑り止めにしているんですよ!
弾丸ダッシュをしても転んだりしないので、安心です☆

ささりあこ。さま * by momi
またまたコメントいただいて、嬉しいです^^
どうぞこれからも読みに来てくださいね!

れんぞーくん、キャベツはあんまりお気に召さなかったのかな?
ハムちゃんもそれぞれ好き嫌いがありますからね~
ブロッコリーはどうでしょう??これは結構人気ですよ。

ささりあこ。さんのお宅は涼しいんですね。
羨ましいです~>_<
うちは西日が当たるマンションなので、昼過ぎからかなり暑くなって来ます…
どこか避暑に行ってしまいたくなりますね(笑)

YUKAさま * by momi
エアコンのお陰で涼しくなった途端に
みかんのもぐら寝が復活してしまいました(笑)
まあ、想像はしてましたけど…^^;

節電は無理のない範囲でされるのが良いと思いますよ。
ちょこちょこ気をつけるだけでも違うと思いますし。
全く使わないのではなく、使っても設定を緩めたり
短時間で終わらせるようにしたり…これでも立派な節電になると思います!

うさりんさま * by momi
我が家は蒸し暑さで有名な京都なので
今日もそれはそれは暑い一日でした…^^;
昼過ぎに外へ出たら熱風が吹いてましたよ。
ジョギングしたらものすごい汗で、Tシャツも短パンもぐしょぐしょ(笑)

家に帰ると、涼しい部屋ですうすう寝ているみかんが
とても幸せそうに見えました^^

* by ハム様
地域にもよりますが、うちの方ではエアコンなしは正直無理ですね。
節電は、他の部分で考えた方が良さそうです。
動画のみかんちゃん、可愛かったですよ^^
食べ終わったらさっさと器用に右手で蓋をして、隠れてしまいましたね^^
冷たいキャベツや豆腐を食べて、少しでも涼しく過ごせるといいね^^

ハム様 * by momi
そうですね~>_<
うちも蒸し暑さではぴか一(笑)の京都ですから
エアコンなしではハム達には辛いと思います…
がんばって他の所で節電することにします!

動画のみかん、豆腐を食べ終わったらもう、
飼い主には用無しと言った感じで…^^;
さみしい。。。
これからの季節はお豆腐がますます活躍してくれそうです。
スイカも、美味しいものが安く(笑)売っていたら
みかんの為にも買ってみようと思っています^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する