12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-04 (Mon)
kanmo_01_01.jpg

乾燥ぶろっこをほっぺに詰め詰め中のみかん。
そんなみかんを見つめていたら、ふと思い出しました。



kanmo_02_01.png

みかんのモサモサ毛皮、いつの間にかスッキリしてる!!



今年の2月はこんなんでした(笑)

kanmo_03_01.jpg

モッサモサ(〃∇〃)

このままずっと、もさもさ姫のままかも…なんて思っていたのですが
ちゃんと換毛しているんですね!
抜けた毛は床材にでも絡まっていくのでしょうか。



kanmo4_01.jpg

ちゃんと換毛してたなんて、姫さまはやっぱりハムスターだったんだね(笑)



広場にキャリーを置いていたら、ちょっと気になるご様子^^

kanmo_04_01.jpg

「なんだか いやなおもいでが…」



kanmo_06_01.jpg

「なんだったっけ…?」

いやいや、気にしないで良いんですよ~^^;




☆あんまり思い出してほしくない飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by さくら
モサモサも今のさらっとした毛並みもかわいい(*^_^*)
みかんちゃんはいつもかわいいです。
キャリーバックの嫌な思いでは、その顔だと忘れているかも!?

* by にゃまこ
改めて見ると凄い変貌ですね。
どちらのみかんちゃんも可愛いです(//∀//)

嫌な思い出は思い出さないほうが良いですものね!
思い出して入ってくれなくなったら大変ですしね…。

離し変わりますが、みかんちゃんは広場でおしっことかしませんか?
もししてしまったら、布はどうするのですか?
教えて下さい(>∧<)
チビにおしっこをされる前に聞いておこうと思いまして…(^~;

* by ボレロ
本当にすっきりですね^^
写真で比べてみるとよくわかりますね!!
キャリーのそばのみかんちゃん、かわいすぎです!!
みかんちゃんのほわ~んとしたかわいい雰囲気が
とっても好きですv-238

* by りお
あははは^^
もさもさかわいーー!
もちろん今もかわいーー!!
どっちの写真もうまうま食べてる^^ww
いやなおもいで??
いや うまうま入ってるかなっ?
て感じなんじゃないかな!?ww

* by ハム様
確かに、毛の長さが全然違いますね!みかんちゃん凄い!
抜けた毛が、いったいどこに行くのか気になります。
季節で色が変わる子もいますが、みかんちゃんは毛の長さが変わるタイプみたいですね^^

* by トドコロ
そっか~!!
毛皮ちゃん達は みんな換毛するのですね!!
みかんちゃん達ハムちゃんも、自分で毛づくろいしたり
するのですか?(゜0゜*
自然と抜けるのかな~??

さくらさま * by momi
改めてモサモサMAX時の写真と比べると
全然違いますよね!
あの頃は写真を撮ってもみんなモッサリで、
どうしたものかと思ってました(笑)

キャリーはたまにしか登場しないので、
みかんにとっては毎回新鮮に映るようです^^;
飼い主にとってはその方が都合が良いですよね!

にゃまこさま * by momi
すごいモサモサしてますよね^^;
実は着ぐるみ!みたいでしょ(笑)

広場での粗相ですが、今のところ一度もないですよ。
ほかのハムちゃんもお散歩中に粗相をするというのは
聞いたことが無いですね。うんこさんの落し物はあるみたいですけど^^;

もしチッコしちゃっても洗濯すれば良いだけですし、
臭いが残ってしまったら濃いめの重曹水溶液につけ置きすれば取れると思います^^
きっと大丈夫ですよ~♪

ボレロさま * by momi
モサモサ時期は長い毛と短い毛が混在していたような感じがします。
それで余計にバッサバサだったのかな^^;
モサモサみかんは写真に撮るとヤマンバみたいになることも多くて
可愛い写真をとるのに苦労していましたよ~(笑)

みかんのおっとりほわほわキャラを
何とか写真に撮れるように頑張っているので、
ボレロさんにそう言っていただいてとても嬉しいです☆
いつもありがとうございます^^

りおさま * by momi
すっごいモサモサでしょう^^
今だから笑えるんですけど、当時は撮る写真撮る写真みんな
ヤマンバみたいに写っちゃって困ってました(笑)

りおさん鋭いですね~!
確かに嫌な思い出よりもウマウマの記憶しかないのかも^^;
その方が有難いですしね☆

ハム様 * by momi
モサモサがすごくてみかんの健康の心配をしていた頃、
ハム様に冬毛なのではと指摘していただいたことで
とても安心したのを覚えています。ありがとうございました~♪

毛の長さが変わるのはなんとなくわかる気がするんですが、
毛色が変わってしまうのは不思議ですね。
こうして実際にハムと暮らしてみると、
飼育書だけでは分からないことがいっぱいあって、
悩みながらも毎日楽しいです^^

トドコロさま * by momi
ハムは小さいので、部屋に毛玉がふわふわ舞ったりすることはないですが
知らない間にもちゃんと換毛しているみたいです^^
回し車にみかんの毛が付いていたりもしますよ~

ハムの毛づくろいもかなり頻繁&長いので、
そうしているうちに自然と古い毛が抜け落ちていくのかなと思います。
落ちた毛はどこに行っちゃったのか、集めて毛玉ボールに出来たら楽しいんですけどね^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する