12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-07-18 (Mon)
日中~飼い主の就寝まではリビングで過ごすみかん。

でも、ケージを置くリビングテーブルはテレビが近いので
画面のチカチカが気になるかなと思い、こんな大判クロスをかけています。

tofudayo_01_01.jpg

外付けトイレも一緒にすっぽりかけてあげると、
薄暗くて落ち着くのかトイレもよく入るようになり、
みかん部屋に居た時と同様、トイレの中で寛ぐ姿が見られます^^

大掃除から1日経ちましたが、今のところちゃんとトイレで用を足してくれています♪
この調子、この調子!!



夜、クロスを外すとみかんが寝ぼけまなこで起きて来ます( ´艸`)

tofudayo_02_01.jpg

ぼ~…「あかるくなった…?」



そしてお豆腐タイム^^

tofudayo_03_01.jpg

tofudayo_04_01.jpg

寝ているところを起こしてまであげなくてもいいのでしょうが、
これも生活リズムをつけるのに役立つような気もしています。




☆おまけ☆

ごくごくお水を飲むみかん。

tofudayo_05_01.jpg

腰回りが立派だわ~(笑)




☆同様に立派な腰回りの飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by さくら
みかんちゃんに使ってもらえてよかったですね。

早い子ハムは、背中が少し黒くなっていました。
ユキちゃんは、タンパク質が好きじゃないみたいで、ゆで卵の白身をあげたら食べてくれませんでした。
ヨーグルトもあげたことがあるけど食べませんでした。
お豆腐なら食べるのでお豆腐をあげています。
トホホ(;´д`)

* by にゃまこ
トイレ使ってくれて良かったですね!

私は夜になると布をかけ、朝になったら外します。
が、たまに外し忘れてしまうのですが、自分でもう朝だと分かったいるのか眠っています(^ ^;

* by うさりん
トイレ使ってもらえたんですね!!
うらやましいっ(><;
みかんちゃんの水飲み後ろ姿
見たの久しぶりかもです!!
耳がぺたんってなってて可愛いです///

* by ボレロ
今日は朗報ですね~♪
一歩一歩行きつもどりつですよね!!
みかんちゃん、えらかったね~^^

ちいはちっこした砂をケージに向かってわっせわっせと
かきだすという、私にとっては嬉しくないすごい技を
持ってます^^;
お掃除が大変ですが、元気なあんよだからいいかと
自分にいいきかせています(笑)

さくらさま * by momi
お陰さまで今のところ順調です^^
掃除前までのチッコしまくりが嘘のように、
しょっちゅうトイレに入ってチッコしてくれるようになりました!

ユキちゃん、ゆで卵もあんまりでしたか^^;
残念ですね。
でも、お豆腐や良質のペレットをたくさん食べてくれるなら
まずは大丈夫ですよ!

にゃまこさま * by momi
ありがとうございます^^
掃除してからは急におトイレが完璧になって、
少々ビックリしているくらいですよ(笑)

ケージにかけるクロスも良かったみたいです。
いつもケージの隅っこで寝ているみかんが
もう少し手前にも出て来て野良寝するようになりました^^
このまま上手くいって欲しい…☆

うさりんさま * by momi
急にトイレが上手になって、
トイレ砂がじょびじょびになってますよ~(笑)
いきなり好転してびっくりです!

みかんの水飲み姿はなかなか撮影出来なくて、
これが2回目くらいです!
このところ、毎日よくお水を飲むようになりました。
いっぱい飲んで、良いおしっこをいっぱい出してもらいたいです^^

ボレロさま * by momi
ボレロさん、ありがとうございます!
家には子どもはいませんが、子育て中の親御さんたちの気持ちが
少しわかる気がしました(笑)

掃除後から急におトイレを上手に使ってくれるようになって、
トイレの砂が濡れてじょびじょびになっていますよ^^
とても嬉しいです♪
ただ、そんなトイレで砂浴びしようとするのは困りますが^^;
今度から砂は多めに入れておかなくちゃいけませんね!

ちいちゃんがチッコ砂を掻きだしちゃうとのことですが、
もしかして自分でおトイレを掃除してくれてるのかも!
『わっせわっせ』という表現がとっても可愛いくて
がんばるちいちゃんの姿を想像してニヤニヤしてしまいました。

確かにお掃除は大変そうですが(笑)、ちいちゃんの頑張りに免じてあげたいですね!

コメント







管理者にだけ表示を許可する