12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-05 (Fri)
キャベツを食べていたみかんが
いきなりフリーズしました…(笑)

kachinkochin_01_01.jpg

キャベツを脇に落としたまま、し~ん…^^;



kachinkochin_02_01.jpg

kachinkochin_03_01.jpg



しばらくして、はっと我に帰ってまた食べだしました。

kachinkochin_04_01.jpg

まあ、たまのことだしね^^



kachinkochin_05_01.jpg

ところが。

さくさく豆腐を食べさせていたところ、
またフリーズ。



kachinkochin_06_01.jpg

kachinkochin_07_01.jpg

水平に揃えたお手々が…(〃∇〃)



フリーズするのってハムスターだけなんでしょうか。
不思議な行動ですよね。

kachinkochin_08_01.jpg

kachinkochin_09_01.jpg

姫さま、もっとリラックスしてね!




☆緊張気味?のみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (10) * Trackback : (0) |

* by めぐぐ
ちぃもたまーりフリーズします・・・(^^:)
つんつん、と触っても『ジーっ』としたまま・・・
不思議ですよねぇ・・・
私も思います!!
ハムスターだけなのでしょうか?
ジャンガリのお手手は
白い毛が生えていてとても可愛いですよね^^
みかんちゃんも ちぃもリラックス!!

* by めい
仕事中なのでケイタイから来ちゃいました(^0^)/
確かにハム以外のフリーズは見たことないですょねぇ☆
でもフリーズ中のハム意外と好きです♪

* by カピ
揃えたおててがかわいい~何してもかわいいですよね~みかんちゃん。私がケージを見ると「何?何?エサ?」と、ハートちゃんは立ち上がって柵を握り鼻をくんくんさせるのですが、金網ケージなので牢屋からて出してくれ~って感じに見えるんですよね~(笑)

* by ボレロ
みかんちゃーん!!おーーいっ!!(笑)
思わず呼んでしまいたくなりますね~^^
ちいも時々フリーズしています^^;
はむちゃんはフリーズするってわかっていても
毎回ドキドキしてしまいます^^;
上からのぞきこんだり、下から見たり、横から
声をかけてみたり・・・
きっとちいにとってはすごく迷惑なのでしょうね(笑)
それにしましても、フリーズしててもみかんちゃんは
かわいいですね~♪

めぐぐさま * by momi
フリーズされると、何かいけないことをしちゃったのかと
とても心配になってしまいますよね…
ここは安心していい場所なんだよって言ってるんですけど、
わかってくれてるのかな~^^;

ちぃちゃんもやっぱり固まっちゃいますか。
復活してくれるのをがまんして待つしかないですよね~

めいさま * by momi
お仕事中にも読みに来てくださって
ありがとうございます~^^

フリーズされると、私が怖がらせるようなことをしたのかなと
とっても申し訳ない気持ちになっちゃうんです…^^;
でも以前、ケージの中で一人でフリーズしていたのを見て、
そうでもないのかなと思うようになりました(笑)

何かに警戒してそうなるのは確かみたいなんですけど…
不思議ですよね!

カピさま * by momi
あはは^^
金網ケージって確かにそういうふうに見えますよね!!
みかんも、お鼻を隙間からむぎゅーっと突き出して、
「何かくれるの??」なんて顔をよくしてますよ~^^

何もあげないとさっさと諦めて、床材の中にもぐっていきます…(笑)
言うだけ言ってみたって感じ??^^;

ボレロさま * by momi
そうそう!!
フリーズするととりあえず名前を呼んで、
早く覚醒してもらおうと必死になってしまいます。
さらにビックリさせるようなことしちゃいけませんよねぇ…^^;

今回は連続して2回も固まってしまったので、
飼い主としては少々ショックでした(笑)
この家にいる以上、我が家のヒエラルキーはみかんが最上位なので
なんの心配も要らないんですけど(爆)

* by さくら
たまにフリーズすることありますよね。
呼んでもしばらくフリーズしているときは焦りますね。

悲しいことにユキちゃんの子供がケンカの末、1匹お☆様になってしまいました。
黒と白の1匹ずつがケンカをしていて、ママが止めに入ったり、私も割り箸で止めたりしたけど、出掛けている間にかわいそうなことに(+_+)
小さい子供だから最悪の事態にはならないと思っていたのですが...。
黒の3匹のほうが強いみたいだから、また同じことにならないようにママとお別れして新しいゲージに移しました。

さくらさま * by momi
残念ですね。
もうそろそろ一人立ちの時期なのでしょうか。
まだまだ赤ちゃんだと思っていたのですが、
ケンカするほど成長していたんですね。

無くなったハムちゃんは体も弱い子だったのかも知れませんし、
お気を落とさないでくださいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する