12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-11 (Thu)
ちびハム日記』のチビちゃんが
昨日亡くなったそうです。
チビちゃんは足を患っていて、手術を受けた矢先のことでした。

3月の震災でケージが壊れても無事だった、強運のチビちゃん。
今回もきっと乗り切ってくれると願っていましたが、叶いませんでした。残念です。
チビちゃんのご冥福をお祈りします。
チビちゃん、時々はこっちの世界にも遊びに来てね。



*****************************************************

yasai_01_01.jpg

すやすやぷー^^

このところ、エアコンをつけていても伸びたみかんが現れます。
やっぱり暑いんでしょうね~



梅雨も短かったし、暑い日が続いているというのに、
何故か野菜が高い!!!暑過ぎるのがいけないのかな??
ぶろっこ1株250円なんて…買いますけど(笑)

海外産はポストハーベストの問題もあるので、手が出ません…
有機栽培とかでなくても、せめて国産の物を買ってあげたいなと思っています。

yasai_02_01.jpg

姫さまの食べ物には気を使っているんですよ~



yasai_03_01.jpg

「ありがと~」



yasai_04_01.jpg

そのすいかは昨日の残りですけどね(笑)



yasai_05_01.jpg

美味しければいいよね!




☆安くて美味しい野菜が欲しい飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by さくら
みかんちゃんはすいかを食べるんですね。
水分補給になっていいですね。
うちの子たちは、豆腐やにんじんが好きだから安くすむので助かってます(^-^)

きのう、旦那の実家にハムちゃんたちを預けてきました。
初めてのお留守番大丈夫かな!?

* by miki
昨日は、わざわざ
みかんちゃんの食事内容を
細かく教えて下さって
ありがとうございました♪

参考にさして頂きますネ^^w

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

ブロッコリー高いんですかぁ~^^;

私の家族は誰も食べないので
ブロッコリーは何年も買ったことありません(笑

みかんちゃんは、毎朝
momiさんに美味しいご飯もらって
夜もご飯もらって幸せそう(´∀`○)

* by にゃまこ
震災と手術で限界だったのかもしれませんね…。
みかんちゃんはチビの分まで長生きしてくださいね!

ブロッコリー高!!
でも、1回買えば暫くは持ちますしね。
買って損は無いです。

ここ最近、スイカを食べることが出来て良かったですね、みかんちゃん(^ ^)
たくさん食べて元気に過ごしてください。

* by hana
チビハムちゃんのご冥福をお祈りします。



野菜が今、高いですよね^^;
私も、やっぱりハムちゃんの健康のために
買っちゃいます^^

みかんちゃんのブロッコやスイカを持ってるお手手が
またかわいいです☆
ちゃんとお行儀よくたべてておりこうさんですね☆

* by kanna.
みかんちゃん暑くても食欲あっていいですね♪
うちのはむは暑くなってから体重が5gも落ちました(T_T)
全部お持ち帰りしてるんですが
床材のどこかに貯めて食べた様子がないんですよね;;
心配です(T_T)

* by ボレロ
はむちゃんの訃報をお聞きすると本当に
胸がいたくなります・・・
チビちゃんのご冥福をこころよりお祈りいたします。


野菜が本当に高いですね・・・
でもはむちゃんはあんなに小さな体なので安心なものを
あげたいですものね!
みかんちゃんは幸せ者です^^

ちいはスイカをまだ食べたことのないかわいそうな
はむです^^;
みかんちゃんみたいにかわいく食べてくれるかなぁ^^
志○けんみたいになりそうだなぁ^^;
今度ちょこっとだけおすそわけしてみます^^

* by めい
寝てるみかんちゃんも起きてるみかんちゃんもかわいぃ(*^^)v

ぷ~たんの誕生日祝いコメありがとうございます<(_ _)>

さくらさま * by momi
すいか、かなり好きみたいです^^
ジュース感覚で食べやすいんでしょうね!

ハムちゃんたち、ご実家に預けられたんですね。
さくらさんが帰って来られるまで、良い子で過ごして欲しいですね~

mikiさま * by momi
いえいえ、参考になりますかどうか^^;
お医者さまのお話だと、メインはペレットで、
後は野菜をたくさんあげて下さいとのことでした。

みかんはお豆腐やコーンなど、ちょっとカロリーのある物も
頻繁にあげているので、その分ペレットを少しだけ減らして、
ペレット量2.5gに落ち着いています。

こたくんに負担の無い範囲で少しずつ試してみて下さいね。


にゃまこさま * by momi
にゃまこさん、ありがとうございます。
みかんのお世話、頑張りますね!

ブロッコリー、高いです^^;
キュウリもトマトも、みんな高い…はあ。
夏野菜なのになぁ…

でも、せっかくの夏の味覚、みかんの為にも
飼い主自身も、味わって食べたいと思います☆

hanaさま * by momi
チビちゃん、とても可愛い子でした。
お空で私たちを見守ってくれていると思いたいです。

ハムちゃんのごはん、野菜は重要ですよね!
ペレットだけだと飽きるだろうし、でも
ヒマ種ばっかりあげられませんから…
食餌内容に変化をつけるのに最適です^^

幸いみかんは野菜好きなので、助かっています♪

kanna.さま * by momi
体重5gも減っちゃったんですか…
それは心配になりますよね。

ハムちゃん用のゼリーや栄養剤など、
食べやすい物をあげてみるのはどうでしょうか。
ヒマ種やナッツなどを多めにあげるとか^^;

ちょっとでもごはんを食べてくれるようになるといいですね。

ボレロさま * by momi
ハムちゃんの寿命は短すぎますよね…
もっと一緒にいられたらいいのに。仕方のないことですが…
ハムちゃんとの毎日を大事にしていくしかないですね!

ちいちゃん、可哀相なハムだなんて…^^;
ボレロさんとご主人にいっぱい愛されてる幸せハムなのに~!!
どうぞ3人で美味しくスイカを召し上がってください☆

めいさま * by momi
いえいえ、こちらこそ!!
2歳をお迎えできるのはとても嬉しいですよね。
これからも元気で長生きできますように。

みかんもぷーたんのように頑張ってほしいと思います^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する