12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-22 (Mon)
pyoko_01_20110821125952.jpg

ぶたさんハウスからぴょこ^^
お宝を見つけて満足げなみかんです。



*****************************************************

今年はよくスイカを買っています。

suika_01_01.jpg

みかんが美味しそうに食べてくれるのが
何より嬉しくて♪



suika_02_01.jpg

「あまくて おいしいよ~!」

ここ数日、とても涼しくて過ごしやすいですね。
クーラーもつけたり消したりでとても助かります。

お店にはそろそろ梨が出て来ましたし。
もうちょっと糖度が上がったら買おうと思っています!
みかんが気に入ってくれるか、楽しみです^^



夏のお楽しみと言えばもう一つ。

nemunemu_01_01.jpg

nemunemu_02_01.jpg

みかんの寝顔^^
秋になって涼しくなったら、
またもぐら姫になってしまいますしね!




☆すやすやみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by さくら
梨ってあげてもいいんですか?
今、家に梨があってちょっと前にあげようか迷ったけど、あげていいのかわからずまだあげていません。
あげてもいいならあげてみたいです!

パールホワイトの1匹は、かなりのビビりで小屋から出ていたから覗いたら、すごい勢いで小屋に逃げていきました(^^;)
なるべく小屋から出てこないし、でてきても潜っちゃうんです。

* by ゆうこっち
みかんちゃん、こんにちは^^

ぶたさんハウスいいですね!
前にどこかで爪とぎの役目も果たすって
見たような気がします。

ケージの側面に少しだけある金網?の部分を
カジカジしたり、ケージの底を爪でカリカリしたりするので、気になってたんです。

かじり木を入れても噛まないし、初代の木のハウスは後ろの底をカジカジしてましたが、
中でおしっこしちゃって匂いが取れないから撤去しちゃったし・・・

色々心配や悩みは尽きないです。


* by ともぴょん♪
スイカを食べているみかんちゃん、とっても可愛いですv-10

momiさん、ぶたさんハウスって写真で見ると大きいですけど、実際はどのくらいの大きさ何ですか??

ことしはもぐら姫の状態何回くらい出るのかな??

* by ボレロ
みかんちゃん、いつも本当においしそうに食べて
いますね^^
おいしそうに食べているのを見ると幸せになる気持ち
わかります~^^
ちいもうまうま顔、撮りたいのですが、カメラが苦手
みたいでなかなか難しいです^^;
みかんちゃんは飼い主孝行なはむちゃんですね♪

寝顔もかわいいですね^^
もぐらさんになること、すっかりさっぱり忘れて
くれているといいですね!!

* by うさりん
もぐら姫…(´∀`*
寝顔は最大の武器ですよね((笑

深夜から朝にかけてすっごい寒くなってきました(^^;
風邪ひかないよう気をつけなくちゃですね!

* by koro
今日も涼しくて過ごしやすかったですねーi-239i-87
早く涼しくなるといいですね!
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日も甘くておいしいスイカを貰えてよかったねi-175
考えてみたら今年はスイカまだ食べてなかったな~i-240i-5
明日買いに行こーっとi-246

みかんちゃんの寝顔ちょお~かわいいな~(*´艸`)i-176
あんまりもぐら姫にならないでね(笑)

さくらさま * by momi
梨が好きなハムちゃん、多いみたいですよ!
美味しい梨ならあげてみて下さい~^^
気に入ってくれるかも!!

昨日スーパーでみた梨はまだ糖度が11度だったので、
12度以上になったら買ってみたいなと思っています。
さくらさんはどんな梨が好きですか??
私は幸水が大好きです☆☆

ゆうこっちさま * by momi
ぶたさんハウスは、ハウスとして買ったのですが、
みかんは中でチッコしてしまう癖が発覚したので
仕方なく宝探し遊び用になっています^^;

みかんのログハウスは底板が外れるタイプなので、
チッコしちゃっても安心ですよ!
良かったら検討してみて下さい^^

そうそう、みかんのケージの底をカリカリやってますよ^^;
爪のお手入れなのか、ホリホリ遊びなのか(笑)
今のところ爪の伸び過ぎは無いので日常生活の中で
爪を摩耗してくれているみたいですね。

可愛い愛ハムですから、いろんなことが気になって心配してしまいますよね。
悩みがあったらみんなで解決しましょ!!

ともぴょん♪さま * by momi
ぶたさんハウスの大きさですが、
入口の径が4cm、奥行きが8.5cmです。
ジャンハムサイズですね。

みかんサイズだし、
奥行きがあって暗がりの好きなみかんにピッタリと思ったのですが、
中でチッコしちゃう癖があるので、使用中止になりました(笑)
今は専ら宝探し用です^^

ボレロさま * by momi
みかんの食べる姿は見てて本当に楽しいです^^
シャクシャクカリカリ、小さな音をさせながら一生懸命食べているのが
可愛くて仕方ないです(バカ親…^^;)

ちいちゃんはカメラが苦手なんですね。
それじゃあ撮影するのは大変ですね…
ちいちゃんのご機嫌を損ねない範囲で、また写メをお願いします(爆)

みかんのもぐらさんですが、涼しい時は
殆ど潜っているので忘れてくれることはなさそうです…(泣)
もっと無防備になってくれると嬉しいんですけどね。

うさりんさま * by momi
寝顔を見れると嬉しくて嬉しくて!!
ホクホクですよ~^^
こんなに頻繁に寝顔を観察できるのは夏ならではですね。
毎回悩殺されてます(笑)

ホント、朝晩が涼しくなりましたね^^
京都はまだまだ蒸し暑さが抜けませんが
うさりんさんのお住まいは肌寒いくらいではないでしょうか。
体調を崩されませんように^^

koroさま * by momi
是非是非スイカを味わってくださいね!
暑いうちに食べるのが美味しいですよ~^^
私は相当のスイカ好きなので、一人でかなりの量を食べちゃいます(笑)
また明日も買ってこようかな^^

ここしばらく涼しいですが、9月になるとまた暑さが戻るそうですね。
暑いのは嫌だけどみかんの寝顔を観察できるのは嬉しいかも^^;
ジレンマです(笑)

* by ハム様
夏は、スイカ喜びますよね^^今のうちに、たくさん食べさせてあげたいですね。
秋は梨。やっぱり甘いですからね。そういう点では、人間と味覚が似ているのかも知れませんね。
みかんちゃんの野良寝、とっても可愛いです。
これも、夏の風物詩って感じですよね^^

ハム様 * by momi
ハム様がスイカを食べさせておられたので
私もずっとみかんにあげてみたかったんです^^
予想通り、食いつき抜群!!

シャクシャクといい音をさせて齧ってます。
みかんの大好物になりました~♪
ありがとうございました。

梨もきっと気に入ってくれると思います。
楽しみです~

コメント







管理者にだけ表示を許可する