12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-23 (Tue)
みかんの顔より大きなキャベツ^^

chou_01_01.jpg

chou_02_01.jpg

よいしょっと!


chou_03_01.jpg

たくさん食べてね!!



乾燥野菜シリーズの、特にブロッコリーは
袋の底で粉々になったものがたくさん残ってしまいますよね^^;
勿体ないので、粉状ぶろっこもお皿に入れて出してみました。

chou_04_01.jpg

おお!すごい勢いで吸い込んでます(笑)



chou_05_01.jpg

真剣な顔^^;



全部テイクアウトしてくれました!
姫さま、いい子だね~

chou_06_01.jpg

「こなこなのほうが すきかも…」

バキュームみかん…^^




☆綺麗に食べつくしたみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by *ぱんだ*
みかんちゃんの顔より大きいキャベツを持ち上げて
元気いっぱいに食べていますね(^^)/
食欲旺盛は良い事ですよね~♪
そうそう~ペレットなんかも下の方に粉粉で残っちゃいますよね~
でもみかんちゃんはちゃんと吸い込みながら食べるのね(*^。^*)
エライなぁ~うちの子達は粉粉は絶対食べないんですよ~(-_-メ)水入れて団子状にしてもダメでした~(涙)

* by コトリ@管理人
なるほど~・0・
確かにこなこなは固形じゃないから吸い込み?やすいかもw
あんなにちびっ子なのに、ハムちゃんでば結構な食いつき方しますよね^^;
ま、ソコも愛嬌かな^^

お願いします教えてください!!!!!!! * by 卍ウッドペッカー卍
みかんちゃんっていつも飯食ってる時ケージの外にいるけど 
どうやってケージの外にだしてるんですか後散歩とかっていつだせばいいんですか??俺の部屋で飼ってるんですけど床が布なんですけどケージの外にだせていいかな?教えてくださいお願いします

みかんちゃんすごい 育て方がすごいんだね きっと! * by 卍ウッドペッカー卍
みかんちゃんをそこまで育てたの時間かかったんですかね?

* by ちっくる
おぉ~!
バラバラになった乾燥ぶろっこ、
頭突っ込んで吸いこんでる(^v^)

もりもり食べて、
あともう少し夏を乗り切ろうね!

* by ボレロ
みかんちゃんのこなこなもぜーんぶ食べるところ、
ちいも一緒です^^
まるで掃除機みたいですよね(笑)
乾燥ブロッコリーは本当に大好きで、あげると
走りまわって喜んでいます^^
昨日はくわえたままトンネルをくぐって、広場まで
走ってました!!
こなまでも喜んでもらえるとうれしいですよね♪

初めまして * by 優稀⌒+
優稀 と申します。

みかんちゃんってジャンガリアンなんですね!
写真だともっと大きく見えるので、
てっきりゴールデンかと・・・(

私はGハムを飼ってますよv-22
大きいとエサもたくさんいるので大変なのです。。。

ブログ、良かったら遊びに来て下さい!
アセラブログから移転してきたんです///
優葵 って覚えてます?
「優葵」存在感無かったので忘れていますよね;;
優葵→優稀
に名前買えたんですよ////

* by さくら
梨は『幸水』が好きです。
私の住む市では梨が有名で直売店がたくさんあります。

みかんちゃんキャベツを運んでますね。
顔より大きなものを食べるんですね。
ひまわりと名付けた女の子は、にんじんがあまり好きじゃないみたいで、手渡しでは受け取ってもポイしたり、くわえてエサ箱に運んでるのを見たことがあります。
でも、次の日見るとなくなっているので食べています。

*ぱんだ*さま * by momi
ハムスターは体重の5~10%のごはんを食べるんですが、
50kgの人間に換算すると2.5~5kg!!!
毎食1kgなんて、ぜったい無理~~(笑)
ハムの代謝の良さが分かりますよね。

みかんはいっぱい食べていっぱい遊んで、
いっぱいうんPとチッコをするのがお仕事です☆
羨ましい…^^;

コトリさま * by momi
すごい勢いで吸い込んでましたよ^^
よっぽど好きなんでしょうね。
飼い主的には助かります(笑)

みかんの食いしん坊ぶりには毎日驚かされます。
でも、そこが可愛いんですよね~(バカ親…)

卍ウッドペッカー卍さま * by momi
みかんが外に出る時はこんな感じです。
http://llllmomihamllll.blog77.fc2.com/blog-entry-103.html
ケージの出入りが自由にできるようにスロープを設置しています。

みかんは怖がりな子なので、外に出て来てくれるようになるまでは
2ヶ月くらいかかりましたよ。
好奇心旺盛な子なら、ケージの環境に慣れてしばらくすれば
そのうち外に出たがる(ケージの入口を触ったり、よじ登ろうとしたり、そわそわしたり)ようになると思います。

私がスロープを使っているのは、人間の手を怖がるみかんの為に
みかんの意思で自由に出入りできるようにしているためです。
人間の手が怖くないハムちゃんなら、手のひらへ乗ってもらって
外に出してあげる方法もいいですね。

ハムちゃんをお部屋に出してあげる時はまず、
お部屋の環境を整えてからにしてくださいね。
 *お部屋のドアは必ず閉める
 *齧られて困る物は片づける
 *コンセントはしっかりと挿して置くか抜いてしまう
  (感電の危険を回避)
 *ハムちゃんが挟まれて出られなくなりそうな家具には
  近づけないようにする…など

床が布(カーペット??)なのはフローリングよりも
歩きやすいので良いと思いますが、
ハムちゃんのお散歩時はどんな危険があるか予測できませんので
絶対に目を離さないようにしてあげてくださいね。

ちっくるさま * by momi
掃除機のようにぎゅーんと吸い込んでしまいました^^
かじかじするより手っ取り早いみたいですよ(笑)
これでぶろっこを余らせることも無いので助かります。

今晩もだいぶ涼しいですね。
体が楽なのでとても嬉しいです^^
さっき、近所の夏祭りに行って来てかき氷を食べたら
ちょっと寒かったです…(笑)

ボレロさま * by momi
ちいちゃんもこなこな好きなんですね~^^
いい子だなぁ
ここまで喜んで食べてくれると
何袋でも買ってあげたくなってしまいますね!!
ダイエット中なのに…(笑)

ちいちゃんがぶろっこを咥えて喜んでる姿が目に浮かびます。
可愛すぎる…v-10

優稀さま * by momi
こんばんは!
優葵さん、覚えてますよ^^
珍しいお名前なので、すぐに思い出しました。

今度のブログにもお伺いしますね!

みかんの写真は実物よりも大きく写ってますので、
ゴルハムみたいに見えるかも知れませんね(笑)
最近はちょっと体重が増えて、ますますコロンコロンしてます…^^;

さくらさま * by momi
直売所がたくさん!!いいなぁ~^^
しょっちゅう通ってしまいそうです。

幸水、甘くて瑞々しくて美味しいですよね。
1日1個ずつ食べてしまいます。
はやく美味しい梨を『安く』手に入れたいです(笑)

ひまわりちゃん、ニンジンはあんまり好きじゃないのかな。
みかんも毎日ニンジンをあげていた頃は、
最後に仕方なく食べると言った感じでしたよ。
近頃は時々しかあげませんが、かえって新鮮なのか
喜んで食べるようになりました。
わがまま姫…^^;

momiさんありがとうございますこれからもヨロです * by 卍ウッドペッカー卍
momiありがとう;;;;涙がでそうですこんなに教えてくれるなんてどうもですケージの外にだすのは何時ごろがいいのかな??24時間?でも俺中学校ある;;
それと俺のかっているケージと同じっでビックリ~~した~~v-237v-237v-237俺の家のは水色なんですよ~~後ケージについてなんですけど同じ種類なんで分かると思いますが右上の方と左上の方に道を作る所ありますよねv-237あれにペットボトルとか付けたいなとヵ思ったんですけどやめた方いいのかな??ケージの中はトイレする所や砂浴び場とヵ餌置き場とヵ冷たいシートとヵでいろいろあるんで狭いんです;;;なのでケージの外で走らせたりとヵした方いいのかな~って思ったり!
長くなっちゃいましたけど教えてくれたらありがたいです。
いろいろすいません;;;;;;ブルーサファイア最高ーー
俺のもブルーサファイア~です。
名前は単純ですけどサファイア君です。!

ファンです! * by 卍ウッドペッカー卍
俺はいつのまにかmomiさんのファンそれからみかんちゃんのファンに~~!!!

* by YUKA
ハムハムバキューム、かなりのスピードで吸い込みますよね^m^
掃除機の通販でやってる実演みたいに(笑)
人がやったら確実にむせますね( *´艸`)

みかんちゃん、粉もしっかり食べて偉いね~
シューは乾燥野菜のブロッコリー、あんまり好きなじゃないみたいです^^;
あげてもすぐに捨てちゃいます・・・

卍ウッドペッカー卍さま * by momi
ハムちゃんは回し車さえあれば、思う存分走っているはずで、
お散歩の必要は特にありませんので安心してくださいね。

それと、一旦外の世界を教えてしまうと、
毎日散歩させなくてはならなくなる(外に出たいとアピールされる)
可能性がありますので、覚悟してください!
飼い主の気分や都合で何日もほったらかしにしたりすると
ハムちゃんにストレスがたまってしまいますので…

それでも外に出したいのであれば、
とりあえずは夜にお散歩させる方が良いかなと思います。
昼間は眠いはずなので…

寝ているところを無理やり起こして外へ出すのは
機嫌が悪くなるだけですから止めた方が良いですね。
そのうちハムちゃんの方から「出して!」と言って来るようになると思いますけど(笑)
出してあげる時間は5~10分くらいから初めてみてはどうでしょうか。

ケージはハムポットをお使いなのですね。
ペットボトルなどを取り付けたいとのことですが、
外れてしまって脱走…という危険も考えられますので
あまりおすすめできません。

ケージ内が狭いとのことですが、ハムポットのジョイント部に
取り付けることのできるトイレもありますよ。
http://item.rakuten.co.jp/chanet/59333/

サファイアくんと仲良くなれるといいですね☆

YUKAさま * by momi
そうそう!
あんなにこなこななのに、全然むせないんですよね^^
ほっぺに吸い込んでるのかな??

シューちゃんは乾燥ぶろっこ、あんまり好きじゃないんだ~!
ハムちゃんの好みって本当に色々ですね。
シューちゃんの大好物は何かな??^^

コメント







管理者にだけ表示を許可する