12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-08-27 (Sat)
painomi_01_01.jpg

エアコンの効く涼しいお部屋の中、
もぐら生活を満喫するみかん(笑)



painomi_02_01.jpg

床材にもぐったまま、ごはんをもぐもぐ。



painomi_03_01.jpg

幸せだね~^^;



*****************************************************

昨日のパイの実の空き箱、
入り口用の穴を開けてハウスになるようにしました。

painomi_04_01.jpg

早速中に入るみかん。

中でこそこそかさかさ…
なかなか出て来ません^^;

暗がり大好きだからなぁ~



painomi_05_01.jpg

やっと出て来たみかん。
キャベツでも食べようか。



painomi_06_01.jpg

しばらく大人しくキャベツをかじっていたのですが、
よっぽど気に行ったのか、
キャベツもそこそこに、また入って来ました^^

そして中でごそごそ…



painomi_07_01.jpg

気が済んだ?



painomi_08_01.jpg

「なかなか いいおうちだったよ!」

それは良かったね。
広場用に置いておきましょうね。




☆狭い暗がりが大好きなみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (19) * Trackback : (0) |

* by YUKA
モグラ姿でのお食事^m^
がっつり埋もれてるのにモクモクと食べてる姿がなんとも言えない(笑)

おぉ!フェアたんとのおそろい、みかんちゃん気に入ったんですね♪
うちにもパイの実の空き箱あるけど・・・
シューには確実に高さが足りない^^;

* by ゆうこっち
momiさんとみかんちゃんの会話がほっこりしていて大好きです。

マロンは、給水器が少し痛んできたので新しい物に交換したら、飲み口のボールが少し硬いみたいで、どうしてもうまく飲めません。
ずーっとペロペロしていて、よけい喉が渇きそうな・・・^^;
どうすれば、うまくボールを押すことができるかな?

脱水が怖くて、今は新旧2個並べて設置してますが、
マロンも気になるみたいで、新しいほうにしきりにチャレンジしに行くのですが・・・v-522

* by *ぱんだ*
床材に埋もれながらご飯モグモグのみかんちゃん可愛い~♪
いいなぁ~何か解る気がする~憧れの生活だわぁ(笑)

パイの実ハウス素敵ですね~♪お菓子の空き箱なのにオシャレなお家に見えるよヽ(^。^)ノ笑

* by ちっくる
おっ、パイの実ハウス気にいってくれたんだ~(^◇^)
むにょんって出てきてるみかんたんかわいい^!

中に入ると、爪が当たってカサカサ音響くでしょ~?

* by miyu
初めまして
ハムスターを飼い始めて2週間たちいろいろ勉強中です。
こちらのブログをいつも楽しく見させていただいてます。
うちはペットショップの勧めで紙をよったような床材をしき、その下にさらに消臭の床材をおいています。かなり匂いがきつく感じます。

みかんちゃんの床材は自然な感じで気持ち良さそうで、こちらに変えたいな~と思っているところです。消臭のものは使っていますか?

これからも楽しみににしています!

YUKAさま * by momi
たしかにゴルハムちゃんには高さが足りないですね(笑)
コットンやティッシュの箱の方がいいかな^^

みかんのもぐらモグモグ、笑えますよね。
まるでおこたから出られない人みたいで…^^;

ゆうこっちさま * by momi
ありがとうございます^^
これからも頑張りますね!

給水器のボール、商品によって固さが違うんですね。
今のまま、マロンちゃんが新しいのに慣れてくれるまで
2つ並べて置いておくのが良いかなと思います。
そのうち慣れてくれるんじゃないかな^^

もしだめなら、思い切って別のを購入した方が良いかもしれませんね。

*ぱんだ*さま * by momi
あははは^^
確かに、最高の寝床ですよね~

もぐらってるみかんにオヤツを渡すと、
オヤツを咥えたまま床材の中に消えて行くことがありますよ(笑)
ちゃっかりというか、怠惰というか…^^;
姫キャラなのに…

ちっくるさま * by momi
ちっくるさんのおかげで、とても楽しそうですよ^^
ありがとうございました~♪

入口をちょっと小さめに切ったので
顔の幅いっぱいになってしまいました^^;
でも顔をのぞかせた時、すごく可愛いのでまあいっか~と思っています(親バカ…)

miyuさま * by momi
はじめまして、momiと申します。
コメントありがとうございました^^

ハムちゃんをお迎えされて2週間なのですね。
新しい環境にも慣れて来た頃かな??

みかんに使っている床材は
『トップブリーダーの消臭エコマット』
http://item.rakuten.co.jp/chanet/65470/
というものです。

ふかふかでみかんも気に入っているので
ずっとこれを使用しています。

匂いがひどいとのことですが、もしかして
はむちゃんが床材にオシッコしていることは考えられないですか??
もしそうならどんな床材を使っても匂いは強烈です(笑)
そうではなく、床材そのものが匂うようなら
上記の床材、おススメですよ^^

ハムちゃんとの暮らしを楽しんでくださいね~

長いですが教えてくださいヨロシクです! * by ウッドペッカー
潜ったりする所どこに作ればいいんだ~~~;;;;;;
教えてくださいそれとも虫かごあるんですけど
そこに床材をいれて移動させたりした方いいんですかね?!教えてください!!
それといつも外に出したりしてますよね!!
何時ごろだしてるんですか????それも教えてください
ちなみに
ケージの中は砂浴び場とトイレとご飯入れ場と家です!!ケージはいっしょの奴なんでだいたい分かると
思います(多分)w
これまた教えてください
8月25日のコメント読みました~~アリガトウございました
それにしても何でそんなにハムスター事こんなに詳しいんですか?すごいっすね!
てヵ俺が知らなすぎか~~~!!;ww

* by さくら
パイの実の箱が気に入ったみたいですね(^-^)
広場に置いておけばまた入ってる姿が見えそうですね。

1匹以外なかなかハムちゃんをもらってくれる人が現れません。
明日、里親希望者が現れなかったらうちで育てます。
かわいいのになあ(´・ω・`)
私にとってハムちゃんたちは、子供みたいなものです。

これ大丈夫? * by ウッドペッカー
すいませ~ん後ですね~ケージの外にいつでも出れる用にしたんでうけど大丈夫かな??でもケージの外っていってもすこしの幅ですけどね!!いろな奴ででれないようにしときました!なのでケージの外は限られた範囲だけです!いいですかね?教えてください

* by うさりん
消臭エコマット…!いいですね!!

うちのこたちには
マルカンの爽快ミントマットを敷いてあげてます(^^*

>ウッドペッカーさん
ハムちゃんは自分で巣を作る生き物ですので
ほっとけば勝手にもぐって寝ちゃってます(^^*
余計なことすみません(><;

momiさん教えてください!他の方も * by ウッドペッカー
潜って寝る事位知ってますそんな事聞いてません;;;
勘違いしないでくださいwww
俺が言ってる事はみかんちゃんの用に潜ってる事です
潜る所をどこに作ればいいかなぁ~と思って
うさりんさんスイマセン聞きたい事が噛み合わなくて;;
でも返事ありがとうです

* by うさりん
すすすみません(><:
潜る場所はハムが決めますよ!ってことを伝えたかったんです
お家の近くに床材をたくさん置いてみたらどうでしょうか(^^*

卍ウッドペッカー卍さま * by momi
ケージの中で潜る場所を決めているわけではありません。
みかんは潜るのが大好きなので、
ケージ全体に床材を多めにしています。
みかんはその床材を自分の好きな場所に運んで
寝床にしていますよ。

どれくらい床材を敷いているかというと、
ハムポットのジョイント部のそばに階段みたいな
ステップがありますよね??
その高さくらいまで床材を敷いています。
紙製の床材なので軽いですけど、結構な量ですよ!

みかんが広場に出るのは朝7時、もしくは夜12時くらいです。
以前はもっぱら夜ばかりだったのですが、最近は朝の方が多いかな。
朝のおねだりが半端ないので…^^;

ケージからいつでも出られるように工夫されたとのこと、
実際にどんな風にされているのか分からないので何とも言えませんが、
外に出すのは自分が見てあげられる間だけにした方が良いと思います。

完璧と思っていても、ハムちゃんは隙を見つけて突破しようとします。
ハムちゃんから目を離さないようにお願いしますね。

それと、ハムスターの飼育に関して断片的な情報だけで判断するよりも、
一度、飼育本などを読まれて総合的な知識をつけていただく方がいいです。
本屋さんや図書館などで、初心者向けの物を探してみてはどうでしょう。
ハムちゃんの為にもちょっと頑張ってみて下さいね。

さくらさま * by momi
里親さんを見つけるのはなかなか大変そうですね。
私が近くに住んでいたら是非立候補したいんですけど…
残念!!

貰ってくださる方がまた現れるといいですね。

うさりんさま * by momi
ミントマット、初めて知りました!
ミントの香りがするのかな??

卍ウッドペッカー卍さんへの回答、
ありがとうございました。
寝床はハムちゃんの好みで決まりますよね^^;
床材も自分で勝手に運んでるし…
みかんもケージ中が寝床です(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する