12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-01 (Thu)
maigo_01_01.jpg

「どこ?」



maigo_02_01.jpg

「どこなの??」

みかんがうろうろ…^^;



maigo_03_01.jpg
「みかんの うまうまは どこなの~??」

飼い主の太ももに近づいて来てまで
ウマウマを探すみかん(笑)
まったく逆方向なのですが…

そんなとこには無いよ~^^;



ちょっと気の毒になったので
みかんの目の前にごはんを差し出しました。

maigo_04_01.jpg

もぐもぐ。「みかんの あさごはんっ!」

ようやく朝ごはんにありつけたみかんです^^



満腹になって帰宅しようとしましたが…

maigo_05_01.jpg

あせあせ…「みかんの おうちはどこだっけ??」

反対方向だよ~(笑)




☆絶対野生では生きていけないみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (21) * Trackback : (0) |

* by YUKA
みかんちゃん、和室で迷子になっちゃいましたか^^;
みかんちゃんって方向オンチですか?(←コラ)

私もかなりの方向オンチですよ~(笑)
出かけ先で何かに夢中になるとどっちから来たか分からなくなりますからe-263
ちょっとおちりが引けてるみかんちゃんにキュンキュンe-266

* by さくら
和室の散歩はなかなか慣れないですね!?
広すぎるのかな!?
みかんちゃんには広場ぐらいのスペースがちょうどいいのかも。

ユキちゃんの子供たちはおとなしい子や怖がりだから、最近、散歩デビューさせてみました。
最初だから5~10分ぐらいだけにしています。

ぶろっこについて * by 月のしずく
こんにちは^^
いつも楽しく拝見させていただいてます。
私もジャンガリアンのノーマルを飼い始めたのですが、みかんちゃんみたいにぶろっこをあげてみようかなと思っています。
そこで質問です。
みかんちゃんのゆでぶろっこは塩茹でですか?
塩分摂りすぎにならないかと心配になっちゃいまして・・・
うちのいくらは雑穀が好きなようで、まだ月齢が幼いのでそれでもいいかとペレットと混ぜて与えています。(ペットショップのオススメでした)何ヶ月ぐらいになったら雑穀卒業なんでしょうか?
みかんちゃんのようにぶろっこやお豆腐などをあげたいなと思っています(*´I`*)

* by *ぱんだ*
みかんちゃんの慌てっぷりが可哀想なんだけど
可愛い~(*^。^*)
みかんちゃんにとって和室は広過ぎたのね(>_<)

* by うさりん
野生だったら大変ですね!((笑
きょろきょろしてるんだろうなぁ…///

みかんちゃんぶろっこはやっぱり
ほっぺに入れて帰りますか??
それともその場で飲み込んで…!?((え

* by ゆうこっち
みかんちゃん、迷子になっちゃうとこでしたね^^;
可愛いな~v-345
マロンはリビングに出ると、すごい勢いで動き出しますよ!
お散歩というより逃亡に見えるような・・・^^;
主人によじ登ってきたり、とてもやんちゃです。

あ!ひとつおとなしくなるものが。
今年よく見るタオル地の保冷剤を入れるポケットのようものがついたハンカチがありますよね。
あれに自ら入って、上から優しく撫でると、トローンとしています。
すっかりマロングッズになっちゃいました。

* by しょこ
迷子になってるみかんちゃんかわいいです(・ω・?)☆・゚:*
ちび汰は毎日外に出してー!と大暴れしてきますよ笑

* by にゃまこ
みかんちゃん、まだ和室にあまり慣れていないのですか?
早く慣れてくれると良いですね☆

みかんちゃんの迷ってる姿可愛いです(//∀//)
助けてあげたくなります!

みかんちゃん、もしや…方向オ‥ン…
いや!なんでもないよ!

YUKAさま * by momi
あはは^^
ホント、方向音痴ですよね!

全然あさっての方向を向いておうちを探し回ってました(笑)
野生だったら本当に迷子になってたところですよ。
あんなにビビリさんで、しかも方向音痴なんて^^;

さくらさま * by momi
和室の隅っこで散歩させてるんですけどね。
私のガードを突破して遠くまでてちてちと
走って行ってしまいました(笑)

それでも、初めての時よりはちょっと慣れて来た感じがしますよ。

ユキちゃんの子どもたちは安心して放牧出来ますね。
わらわらとお外で遊ぶ姿はさぞかし可愛いんだろうな~^^

大丈夫!!!! * by ウッドペッカー
あははww大丈夫っす嘘なんで
でもケージの中に戻れないよにして いじめたけどww
やばいかも!でもあわててて面白かった!

月のしずくさま * by momi
お久しぶりです^^
またまたコメントありがとうございました!

ハムちゃんをお迎えされたんですね~!!
ハム仲間が増えて嬉しいです☆
いくらちゃんというお名前なんですね。
女の子かな??

みかんのぶろっこはごく少量のお塩を咥えたお湯で茹でています。
その方が発色が綺麗なので…
気になる塩分ですが、さっと湯がいた後
冷水に浸して荒熱を取っているので
塩分は殆ど残っていないと思っています。

雑穀は主食に近いと思うので、このまま与え続けても良いと思いますよ。
ミネラルも豊富ですし、量に注意していれば問題ないと思います。
ぶろっこやお豆腐ももちろん問題なし。
いろんなものをバランスよく食べさせてあげて下さいね^^


*ぱんだ*さま * by momi
ちょっと慌ててたのかも知れませんね~^^;
なんせビビリな子なので…

でも、みかんが小走りする様子は
広場ではなかなか見られないので嬉しいです(笑)
悪い飼い主かな…

おしりをぷりぷりしながらてちてちしてるのが
何とも言えないんですよね^^

* by ウッドペッカー
豆電球でもOKですかね(夜)

うさりんさま * by momi
ぶろっこの蕾の所はその場で食べちゃってますよ!
茎の部分はほっぺに入れている感じ…

床材にもぐってこっそり食べるつもりなんでしょうね。
朝にパンパンになったほっぺが
夜には超スッキリするんですから、そうとしか思えないです(笑)

ゆうこっちさま * by momi
マロンちゃん可愛いですね~^^
ご主人、羨まし過ぎる…
私もマロンちゃんによじ登られたいです(笑)

それに、ゆうこっちさんのなでなでで眠っちゃうマロンちゃん!!!
はあ~v-10
想像してニヤニヤしてしまいますよ^^;

しょこさま * by momi
ちび汰ちゃん、可愛いですね!
うちのみかんももっとお外を楽しんでくれると嬉しいんですが…

毎日お散歩の要求があるんですね。
大変ですけど、できるだけ付き合ってあげたいですよね!
しょこさん、頑張ってください~♪♪

にゃまこさま * by momi
もしやではなく、方向オンチです。
まあ、ビビリなので慌てていたのもあるのかも知れませんが^^;

おうちやうまうまを探しててちてちする姿は
飼い主の心をわしづかみにしました(笑)
日々親ばか症状が進行しています…

ウッドペッカーさま * by momi
豆電球の光をサファイアくんに近づけたりしなければ
大丈夫かな。
暗がりでいきなり光をあてられたらビックリしちゃうと思うので。

* by ウッドペッカー
それにしてもいいなぁーみかんちゃんはそんなに動いてサファイア全然動かない寝てるか起きてもフリーズだし
歳なのかな!飼うとき歳とか見てないし言われなかったし!

ウッドペッカーさま * by momi
サファイアくんはまだ
今の環境に慣れてないんだと思いますよ。
気長に待って下さいね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する