12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-07 (Wed)
昨日はとても涼しくて
クーラー要らずでしたね!!
このまま秋に…というのはまだ無理かなぁ^^;

suika_01_01_20110906203634.jpg

今年はよく食べたスイカ。
そろそろ終わりそうですね^^



suika_02_01_20110906203634.jpg

「みかん スイカだいすき~!」

美味しかったよね!



suika_03_01.jpg

スイカのお皿の上に乗るみかん^^;
何がしたいんだか…

もうウマウマは終わりだよ~(笑)



☆おまけ☆

suika_04_01.jpg

「ばあや あのね!」

はいはい、何ですか?



suika_05_01.jpg

「なにか ウマウマちょうだい♡」

ああぁ、萌え萌え!!ヽ(≧▽≦)/




☆萌え過ぎて鼻血ブーな飼い主に、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (29) * Trackback : (0) |

* by YUKA
台風が過ぎ去ってからだいぶ涼しくなりましたね^^
ホントにこのままがっつり秋に突入してほしい・・・
秋になったら今度は寒さ対策しなきゃ!なんですけどね(笑)

みかんちゃん、かなりスイカが気に入ったのですね~
確実に回数で行ったら私よりも食べてるv-411
秋のうまうまは…梨にさつまいもe-420
・・・楽しみですなぁ★(←完全に食欲の秋派な私w)

* by ウッドペッカー
俺の家今湿度37%なんですけど大丈夫ですか?
湿度の下がりすぎでなんかの病気などなりますか

* by さくら
昼間はまだまだ暑いからうちではエアコンをつけてるけど、朝は涼しい日もあるから、たまに空気の入れ換えも兼ねて窓をあけています。

確かに、そんなかわいい顔で訴えられたら私ならウマウマあげちゃう!
momiさんは、ウマウマあげたのかな?

* by カピ
おお~ホント萌え萌えですね。それにお皿にすっぽりはまってるみかんちゃんが何ともかわいらしい~うちのハートちゃんもエサ皿にすっぽり入ってる時があります。(子供がお皿の上に乗せてるのですが)出れるのかな?と心配になりますね(笑)
ハムスターめくりって言うのもあるんですね。momiさんならみかんちゃんづくしで365カレンダー作れますよ!

* by ゆうこっち
私も萌え萌え~i-233
最後の写真、たまりませんi-237
うちのパソコンの待ち受けにしたいぐらいです~

私もみかんちゃんのばあやi-80になりたい~

* by ウッドペッカー
momiさんにお願い事あるんですけど
次に写真出す時ケージの中の写真とかって出してもらえないでしょうか

* by ウッドペッカー
湿度が高かったり低かったりしたらどうなるんですか??

* by ささりあこ。
こんにちは!
お久しぶりです!

あいかわらずみかんちゃんは可愛いですね!
そんな顔されたらうまうまあげちゃう!

うちのれんぞーにもスイカあげてみたんですが
なんとシャクシャクおいしそうに食べてくれたんです!
こないだのレタスは不発に終わりましたからねw

しかもれんぞー目が腫れてきちゃったんですよね…
いま床材を新聞紙に変えてなんとか治っては来ていますが…

みかんちゃんは健康そうでなによりです!
うちのれんぞーの餌皿にはいってますww
かわいいですよね!

* by ともぴょん♪
みかんちゃん、すっごく可愛いですね^^

momiさんの気持ちがとてもわかります^-^
あぁ、私もスイカをあげてみたいけど
スーパーで売ってないぃぃv-12

コレが時すでに遅しってやつですか←(違います;)

ハムスターちゃんの色は、今の所パールホワイトに決まめています^^ 私が買うまでに行かないでほしいなぁ;
フェアで売れちゃったらどうしよー(^^;)



ウッドペッカーさん、ハムスターは温度が低いと疑似冬眠してしまいます。高いとハムちゃんが熱中症になってしまったりするんですよ;  湿度ですが、湿度が高いと、餌がカビてしまい、不衛生になってしまいます。
カビた餌を食べると、ウェットテイル(人間で言う、下痢・・・ですね)ウェットテイルは、ハムちゃんを死にいたらせてしまうこともある、大変危険な病気です。 
元々、ハムちゃんは乾燥地帯に住んでいるので、日本の梅雨はかなり厳しいです;)

ウッドペッカーさんも、大変ですが、ハムちゃんのケージ、体調管理を頑張ってくださいね!!   

* by ボレロ
きゃ~v-238かわいい~!!!
お皿の中にむちっとはまってるみかんちゃん、
本当にかわいいですね~^^
おねだりの写真も何度も見ちゃいました^^
みかんちゃんとちいは私の癒しです♪

YUKAさま * by momi
今日もとても涼しいですよね!
気持ちいいです^^

あともうちょっと下がって、
日中もクーラー要らずになったら最高ですね^^
今年の夏は頑張って節電したおかげか、
24時間クーラーをつけていても
電気料金は去年とあまり変わりませんでした。

頑張って良かったです~♪

ウッドペッカーさま * by momi
湿度が低い分には問題ないと思います。
病気の心配は無いですよ。

それから、湿度が急に上がったり下がったりするのも
そこまで影響は無いと思います(温度は一定という条件で)。
ただ、毎日何回も変化があったりすると問題があるかも知れません。

湿度よりも温度の急激な変化の方が
体調を崩す可能性が高いので注意が必要です。

特にこれからは朝晩の冷え込みがきつくなって
日中の温度との差が激しいです。
夜は窓を閉めて外気を入れない様にする等、工夫して、
一日の温度変化が小さくなるようにしてあげてください。

みかんのケージ内の写真、了解です。
明日写真を撮りますのでしばらくお待ちくださいね。

みなんさん教えてください~~~~ * by ウッドペッカー
あざすと
もぴょんさん  て事は湿度低いのは全然大丈夫って事なんですね良かった今湿度35%です一応言っておきます!それからmomiさんケージの中写真で見せてくださいね~どうなってるのか知りたいので同じケージだしね!後豆電球でもいいんですかね~(夜)!?
それから今日からケージ一つとパイプだけにしましたー
それとビックリしてるんだと思うんですけど電気を付けるとパイプの所に走って行きます後家の中にはいったり!
長くてすいません
後ケージの中見せてとわがまま言ってすいません;;;
でも見せてくださいそれから教えてくださいお願いします
momiさん以外の方々もぜひ教えてください!

さくらさま * by momi
そうですね。
昼間は気温が上がるのでうちもクーラーをつけてます。
朝晩と日中の温度差が激しいと体調を崩しますものね。
できるだけ一日中同じ温度になるように気をつけています。
大変…

みかんのウマウマおねだり、
お察しの通りです^^;
あんな顔されたら無理無理!(笑)

みなさん俺のコメントに協力してくれたらうれしいです^-^-^-^-^-^-^-^-^ * by ウッドペッカー
いつも
25度から28度ないでやってるんですけど大丈夫ですかね
それから何度位なら温度の変化OKですかね
どんどんと質問すいませんです;;;;;;;;;;;;;
コメント打つたんびに質問が思いつく~~~;;;;;
本当にすいません;;;

カピさま * by momi
ありがとうございます~^^
ハートちゃんもお皿にちょこん、一緒ですね!
みかんは自分でハマりに行くんですが
何をしたいのかさっぱりわかりません(笑)
うまうまが湧いて出てくると思ってるのかな~??

ハムスターめくりの抽選、とっても楽しみなんです^^
合否はまた、記事にする予定です☆

はぁ~~俺の質問いつになったら終わるんだろ;;みなさんすいません;;; * by ウッドペッカー
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
またまた
すいませ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;今ハムスターを見に行ったら回し車していませんでした;;;;;;;;;;;;;普通ですか????
いつも見るたんび寝てるかそこらうろちょろ終了なんです;;;;

ゆうこっちさま * by momi
パソコンの壁紙にだなんて…^^
嬉しいな。
壁紙をみかんの写真にするの、ちょっと思いつきませんでした!
今度やってみよう…

携帯の待ちうけはみかんの写真にしてますよ(笑)
夫婦二人でみかんの写真^^;
ホント、親バカですよね~

ささりあこ。さま * by momi
コメントありがとうございました~^^

れんぞーくんのお目目、ちょっと心配です。
早く良くなってくれますように。

スイカを気に入ってくれたんですね~!
良かった良かった☆
スイカ好きなハムちゃん、多いみたいです。
うちは今年、みかんの為に、スイカを買いまくりました(笑)
超過保護…^^;

ともぴょん♪さま * by momi
もうスーパーからスイカが無くなっちゃいましたか…
2ハムちゃん達をお迎えする頃にはもう、
手に入らなさそうですね^^;

でもこれからは梨ですよ!!
よかったらあげてみてください~♪

それから、ウッドペッカーさんへの回答、
ありがとうございました。
とても詳しく丁寧で、助かりました!!

茹でるのか?生なのか? * by ウッドペッカー
ブロッコリーは茹でるのか?生なのか?

ボレロさま * by momi
疲れていても、可愛い姿を見ているうちに癒されて
元気が出てきますよね!
ボレロさんの癒しにみかんも役に立っているなんて
とっても光栄です^^

これからも良い写真が撮れるように頑張らなきゃ^^

そうそう、今日もだいぶ涼しいですよね。
涼しさを感じるたびに、
いよいよボレロさんにお会いできるな~と
ワクワクしています!!

ウッドペッカーさま * by momi
豆電球については以前にもお答えしましたが、
あまりハムちゃんには近づけないでくださいね。
眩し過ぎてびっくりすると思いますので。

ブロッコリーについても以前にお返事したと思いますが、
私は茹でてあげています。
他のかたで生であげているかたもおられますので、
サファイアくんの好みに合わせてあげればよいと思いますよ。

回し車をあんまり回さなくても心配ないです。
ハムちゃんもそれぞれですから、回し車の好きな子もいれば
興味を示さない子もいます。
元気でしっかりごはんを食べて、いいウンチとおしっこをしていれば
あとはハムちゃんの好きにさせてあげて下さい。

最後に、質問がたくさん湧いてくるのは分かりますが、
思いつくたびに投稿されると、
コメント欄が大変なことになりますので
できるだけ1つのコメントにまとめて書いていただけると助かります。
宜しくお願いします。

* by ウッドペッカー
OKっす
豆電球は近づけるって言うか普通に取り付けられてる電気に豆電球も付いてるんですけど~!
天井に付いてる奴なんです!全体がすこし明るくなる感じですかね!
多分ですがmomiさんの家と同じ感じです
豆電球付いてますよね?多分

* by ゆかぽんたん
初めまして、momiさん。
お皿に入っている画像がごまプリンのような
みかんちゃんに、癒されておりました。
萌えますね~。

ありがとうございました * by かなちゃん
今日はナナココのお誕生日に、ステキなプレゼントをありがとうございました!!
いつもいつものお心遣い、本当にありがとうございます。
momiさんらしい、優しい色合いのお花のカード立て、まさに欲しかったものです(*^^)v
大切につかわせていただきます。

みかんちゃん、いつもいつもかわいいですv-238
ぶたさんハウスからのぞいてるもの、お皿に入ってしまったのもキュンキュンですが「ばあや、あのね」って写真、萌え死にしかけましたw

ウッドペッカーさま * by momi
豆電球ってそのことですか!
でしたら大丈夫ですよ。

ゆかぽんたんさま * by momi
こちらこそ初めまして!
こめんとありがとうございました!

うふふ^^
みかんはグレー色なので黒ゴマ系デザートに見えますよね^^
特盛り黒ゴマプリン、いかがですか~(笑)
今ならもれなくおねだりてしてしがついて来ますよ!!
…なんてね。

かなさま * by momi
お鼻のアレンジは、私の好きな造花屋さんで
買い求めたものです^^
可愛い造花がいっぱい揃ってて、
自分でアレンジさせてもらうこともできるお店なんですよ!
私はセンスが無いので、お店のかたにお任せですが…(笑)

みかんちゃんの可愛い写真を飾って、
毎日話しかけるのに使ってくださいね♪♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する