12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-12 (Mon)
昨日はケージの掃除&体重測定でした!

tassei_01_02.jpg

意外と早く目標達成!

みかんの体重が44gを切りました!!!
やった~~~ヽ(≧▽≦)/



tassei_02_01.jpg

姫さま、良かったね^^
ヒマ種どうぞ!!



tassei_03_01.jpg

今日はちょっと多めにあげちゃう!(〃∇〃)



一通り平らげたみかん、やっぱりお約束の…

tassei_04_01.jpg

キャリー探検(笑)
掃除中は出せ出せコールしてるくせに~^^;


tassei_05_01.jpg

様子を見ているうちによじ登って入り込んでしまいました…
も~(;´Д`)
フタを開けっぱなしにしてたのが悪いんですが^^;



ちょうどプラカップに入って残りのキャベツを食べていたので、
プラカップごと広場に出ていただきました。

tassei_06_01.jpg

キャベツに夢中で気づきません(笑)



食べ終えてからやっと我に帰りました。

tassei_07_01.jpg

「あれれ?」



tassei_08_01.jpg

tassei_09_01.jpg

パイの実ハウスでお宝探しもしたし、
そろそろ綺麗になったケージへ帰りましょうか!



でも、昨日はちょっとしつこかったみかん。

tassei_10_02.jpg

tassei_11_02.jpg


またあ~?(笑)




☆実はキャリー好き?のみかんに、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (20) * Trackback : (0) |

* by miki
えーーーΣ(ОД○*)
みかんちゃん・・・
よっ。よっ。44gきったのぉ~?!

小太郎...全然、体重減らない。:゚(。ノω\。)゚・。
momiさん、みかんちゃん!
小太郎にダイエットのコツ教えてあげて♪笑

* by さくら
体重が減るなんてすごい!
クッキーには、ほとんどおやつをあげてないのに44gから体重が減ることがありません。
またまた、大嫌いなキャリーバックに入りたがるんですね。
おもしろい(・∀・)

* by ボレロ
みかんちゃん、ダイエット成功おめでとう~!!!
momiさんすごいです^^
今日はプラカップの空中散歩も楽しんだのですね(笑)
気付かないなんてほんとにかわいいですね^^

昨日の「みかんちゃん劇場」私も大好きです^^
みかんちゃん、バンビちゃんとのお話、また聞かせてね♪

* by ゆうこっち
みかんちゃん、ダイエット大成功ですね!

momiさんもお疲れ様でした。
可愛いおねだりに大変だったと思います。

そして、今日はみかんちゃんの写真がいっぱいで
嬉しいです^^
どのお顔もとっても可愛いi-176


* by mare
こんにちわ^^/
アイライン引いたみたいで、とっても美人さん♪
気付かず運ばれる みかんちゃん、かわいぃですね。

* by にゃまこ
数字を見てビックリしました!
体重減って良かったですね^ ^
おめでとうございますe-398

キャリーは毎回気になっているのですね。
人に入れられるのはNGだけど、自分から入るのはOKなのかもしれませんよ^ ^

バンビさん、聞かれて困っちゃってますね^ ^;
たまにはバンビさん以外とも会話してね、みかんちゃん。

* by むむ
もぉwみかんちゃんほんとかわいい♥                                 今日我が家に来て1週間のブルーサファイが目を開かなくなりました(泣)私が住んでいる地域には小動物を見てくれるところがなく、今はどうしていいかわからずただ見守ってるだけな自分が情けないです(泣)

mikiさま * by momi
みかんの場合、ダイエットを初めて最初の1~2週間はあんまり減らないです。
でもその後、いきなりストンと落ちる時が来るんですよ^^
去年の暮れにもダイエットしましたが、同じ傾向がありました。

人間にも簡単に減量できる人とそうでない人がいる様に
ハムちゃんにもいろんなタイプの子がいるのかも知れませんね!
こたくんのダイエットは気長に頑張ってみて下さい^^

さくらさま * by momi
クッキーちゃん、44gなら
このままの体重をキープするだけで良いですね^^

みかんの体重は意外とあっさり減るんですが、
飼い主の体重は頑固でなかなか落ちません(笑)

キャリーには何か入りたくなるような魅力があるんでしょうか…^^;
入ったら入ったで出してとかいう癖に…

ボレロさま * by momi
ありがとうございます~^^
これでまたおねだりにも応じてあげられます!!
でも油断してまたリバウンドしないように、
ちゃんと気をつけないといけませんよね。

ボレロさんもバンビちゃんとのお話、
気に入ってくださったんですね。嬉しいなぁ。
みかんとバンビちゃんの会話を聞き逃さないよう、
聞き耳を立ててみますね(笑)

ゆうこっちさま * by momi
ありがとうございま~す!!
1ヶ月もかからず、目標達成できました^^
とりあえず安心です♪

これでおねだりされても気軽にあげられます~!

みかんの写真、これからもたくさんお見せできるように
頑張って激写(笑)しますね!!

mareさま * by momi
そうそう、意外とアイラインが濃いんですよね!
羨ましいパッチリお目目です^^
一重の飼い主とは大違いですよ…

ハムちゃん達はごはんに夢中になると
周りに対する注意力が激減しますよね(笑)
そんなとこも可愛いですよね~♪

にゃまこさま * by momi
うふふ^^
ありがとうございま~す!
ようやく気兼ねなくオヤツをあげられそうです。

キャリーの高さ、けっこうあるんですけど
ものすごい懸垂力で簡単によじ登っちゃうんですよね(笑)
いつもは大人しいのに時々お転婆さんになるのでビックリです^^

* by うさりん
みかんちゃん、おめでとうございます!
私も1か月前から1.5㎏ほど減らせました←
運動とか頑張ってみたら!
良かったです((笑

むむさま * by momi
はじめまして。
コメントありがとうございました。

むむさんのハムちゃん、とても心配ですね。
細菌感染かなにかで目やにが出ているのかもしれませんね。

むむさん自身は少々遠い病院でも出かけられそうですか??
ハムスターを見てくれる病院の中で一番近そうなところに
相談の電話をかけてみられるのはどうでしょうか。
ハムちゃんを連れていけなくても相談に乗ってくれるかも…

無理そうでしたらごめんなさい。
何とかハムちゃんにお薬を出してもらえるといいのですが…

うさりんさま * by momi
うさりんさん、ありがとうございます^^

なんと、うさりんさん、1.5kgも体重が減ったんですね。
すごい~!!!
私もあやかりたいです(笑)

ジョギングはしてますけど、もう下げ止まりかな…^^;

はじめまして * by 美桜
最近、拝見させていただいております。
みかんちゃん、かわいいですね。
そして、おとなしくてイイコさんですね♪

私も、写真をUPし始めたので、もしよければご覧ください☆
週末しか更新はできませんが…。
日記、楽しみにしています。

* by かなちゃん
今更ですが、みかんちゃんのお友達のうさぎさん、うちにもいました(~_~;)
今日まで気付かなかった(汗)

momiさんのうさぎさんは、いつもみかんちゃんと遊んで、いいですね。
うちはテレビ台のすみに、忘れ去られていました…

みかんちゃん、ダイエットの効果、すごいですね!!
うちは一向に減りません(涙)
ずっとグラフをつけているのですが、一進一退・・・
50gも夢のまた夢です(-"-)

ナナは背が高くて、骨も太いので仕方ないとして、ココは…

むむさんのハムちゃん、私も気になります。
かわいそう!!
飼い主さんも心配ですよね!!
単に目やにでふさがっているだけなら、コットンをぬるま湯でしめらせて、そっとふいてあげるといいかも知れません。目薬も病院でも人間用のものを処方されてるので、子ども用のいちばん刺激が少ない物をさしてあげるといいかも…

でもそれだけではないのかも知れないので、momiさんの言われるのがベストですね!!

差し出がましく、勝手にコメントさせてもらって、すみませんでしたm(__)m

美桜さま * by momi
はじめまして!
コメントありがとうございました^^

見桜さんも可愛いハムちゃんを飼っておられるんですね!
ハムちゃんがいると生活が楽しいですよね~♪
写真のUP,楽しみにしています。
お仕事の方も頑張ってくださいね☆

私も負けないように頑張ります^-^

かなさま * by momi
かなさんの所にも同じうさちゃんがいたなんて!
すごい偶然~!!嬉しいなぁ☆
あのシリーズは可愛くて安くて、とても気に入ってるんです^^
みかんの背丈ともピッタリだし(笑)

むむさんへのアドバイス、とっても有難いです。
濡らしたコットンで拭きとってあげるのは良いですよね!
目薬も人間用のを使っても大丈夫んなんて、
貴重な情報をありがとうございました!
何とか良くなって欲しいなと祈るばかりです…

コメント







管理者にだけ表示を許可する