12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-09-25 (Sun)
ブログを読んでくださる皆様から、
みかんの写真にカメラ目線の物が多いことを感心して頂くことがあります。

確かにみかんは飼い主の方をよく見つめてくれるんですが、
後ろを向いてもぐもぐすることもあります。

maewomuite_01_01.jpg

「きょうは うしろむきの きぶんなの!」

こんな時は…



maewomuite_02_01.jpg

キャベツを引っ張って、強引に正面を向かせてしまいます(笑)
こんなこと、昔のみかんにはとてもとても出来ませんでしたけど…^^;



maewomuite_03_01.jpg

「ばあやは むちゃくちゃ なんだから!!」

飼い主もずいぶん神経が太くなりました(;´▽`A``



昨日の土曜日、いつもコメントを下さるハム友さんのボレロさんと
お会いすることができました。

たくさんおしゃべりするうちに、何と我が家においで下さることになり、
来客の気配を感じて起きて来たみかんにお豆腐をあげてくださいました☆☆

姫さま、良かったね~!!

maewomuite_04_01.jpg

「うまうま いっぱいもらったよ!」



maewomuite_05_01.jpg

「また きてくれるかな~」

ばあやからお願いしておくね!



こんな可愛い絵本もお土産に頂きました。

ハモのクリスマス

ハムスターのイラストが本当に可愛くて
何度も何度も読み返してしまいますよ^^

ボレロさん、ありがとうございました。
また是非いらしてくださいね!




☆新しい出会いに感謝☆の飼い主へ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (17) * Trackback : (0) |

* by ハム様
1枚目のみかんちゃんの潰れっぷり、可愛すぎますね(^o^)丿
今日は後ろ向きの気分だったんだね^^

ハム友さんにお会いできるなんて、それは嬉しいですね!
しかもみかんちゃんも対面されたみたいで^^
ハモのクリスマス、ハムスターのイラストが可愛いですね。

* by うさりん
よく見つめてくれるなんて…可愛いですね!
私もよく食べ物を使ってこっちを向かせたりするのですが
すぐ後ろを向いてしまいます^^;

ハム友さんと…!
みかんちゃんもお豆腐もらえたんですね…!
絵本も、とっても可愛いです///

* by にゃまこ
私もご飯を持ってこっちを向かせたことありますよ。
後ろ向きで食べられると少し寂しいですよね。

可愛い絵本ですね!
見つけたら読んでみたいと思います^ ^

* by ゆうこっち
momiさん、おもしろい~
ご飯を持って方向変えさすなんて、そんな大胆なこと
されないと勝手に思ってましたが~^^
やっぱり、あれだけ可愛い写真撮るには、苦労されているのですね!
お疲れさまです^^

うちの旦那さんなんて、ラッコ食いに憧れて、食べてるキャベツごと持ち上げて、その態勢にしちゃうときがありますよ。
食べてるときは無抵抗なのか、気づかない?のか、されるがままです。

後ろ向きも可愛い^^ * by ゆきちゃん
私のハムちゃんと遊んでいて撮影するといつも後ろ向きです。少し寂しいです。
見つめられるなんてうらやましいです^^
みかんちゃんはお豆腐もらえて幸せそうですね^^
ハモのクリスマスすっごく可愛いですね^^

* by ボレロ
昨日は本当に本当にありがとうございました!!
想像通りのとっても素敵なmomiさんと、
思っていた通りのめちゃくちゃかわいいみかんちゃんに
お会いすることができて、しあわせいっぱいです^^

あつかましくお豆腐まであげさせていただきましたが
スプーンに手をかけるかわいすぎるしぐさと、
みかんちゃんの重みがわすれられません(笑)

みかんちゃん、「またきてくれるかな」なんて涙がでるくらい嬉しいです(笑)
楽しくて幸せなひとときを本当にありがとうございました!!

管理人のみ閲覧できます * by -

ハム様 * by momi
後ろ向きの写真、おまんじゅうみたいですよね^^
今ならちょうどおはぎかな~(笑)

ハム友さんにお会いして、爆裂ハムトークで
ものすごく盛りあがりました!!
周りにはハムスターのお話が出来る知り合いがいないので
本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました。

ハムスターの絵本、とっても可愛いですよ!
本屋さんで見かけられたら是非ご覧になってくださいね。

* by YUKA
なんと撮影の背景にはそんなことがあったとは!^^
みかんちゃん、向きを変えられても気にせず食べ続けるんですか~♪
シューなら一瞬でほっぺに入れちゃいそう(笑)

ハム友さんとお会いになられたとは羨ましいv-405
生みかんちゃん、ちっちゃくて可愛かっただろうな☆

うさりんさま * by momi
みかんは何かうまうまを貰えるんじゃないかと
しょっちゅう私のことを見つめます^^;
そんなに見つめても何も無いよ~なんて言いながら
ついついうまうまをあげてしまう飼い主です(笑)

絵本、すごく可愛いんですよ!
ハムスターの特徴をよくつかんだイラストで、
ページをめくるたびに幸せな気分になります^^

にゃまこさま * by momi
にゃまこさんも同じなんですね^^
みかんは掴んだうまうまを絶対に離さないので、
よちよちしながらも前を向いてくれます(笑)
自分でもヒドイ飼い主だと思います^^;
でも、時々しかしないですよ!!(←言い訳)

この絵本、イラストもそうなんですけど
お話もとっても可愛くて。
ハム好きさんにはたまらない一冊だと思います☆

ゆうこっちさま * by momi
私もだんだん大胆になって来ましたよ(笑)
ビビリみかんとの付き合い方も分かって来ましたし。

写真を撮るためもありますが、
単にこちらを向いて欲しくて、時々やってしまいます^^;
みかんにはいい迷惑でしょうね~

ラッコ食いが出来るなんて良いですね☆
だんなさま、お上手!!^^

ゆきちゃんさま * by momi
後ろ向きになってしまうハムちゃん、多いですよね。
せっかくなのでこちらを向いて欲しいのですが…

みかんがこちらを見つめるのは
何かうまうまを貰えるかもと期待しているからなんですよ^^;
お腹がいっぱいの時は無視されます…(笑)

紹介した絵本、本当に可愛いです!
本屋さんで見かけられたら是非ご覧になってくださいね☆☆

ボレロさま * by momi
こちらこそ、色々お気遣い頂いてありがとうございました!!
本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。
もっともっとお話ししたかったです^^

次回は是非ご主人さまもご一緒に☆
うちの夫も楽しみにしております。
4人でハムトークなんて、どんなことになるか想像がつきませんが(笑)

お腹いっぱいになったはずのみかんですが、
昨夜11時ころには起きて来ておねだりされてしまいました^^;
しっかり晩ご飯も平らげて、回し車で暴走してましたよ!!
またみかんに会いに来てくださいね~^^

YUKAさま * by momi
あはは^^
実はそんな裏側もあるんですよ!

キャベツで引っ張ってこちらを向かせる時、
みかんはよちよちと足を動かしながらも
ひたすらもぐもぐしてます(爆)
食いしん坊すぎますよね~^^;

シューちゃんは豪快にほっぺへ詰め詰めですか^^
今日のお豆腐の食べ方も可愛かったですよね~!!

* by ステファニー
初めまして
初めてコメントするステファニーです
これからちょくちょくコメントするので
皆さんよろしくお願いします

ステファニーさま * by momi
こちらこそ初めまして。
コメントありがとうございました^^

私のブログを気に入ってくださってとても嬉しいです☆
これからもどうぞいらしてくださいね~!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する