12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-17 (Mon)
pourlhopital_01_01.jpg

うまうまを待ちくたびれて、寝てしまったみかんです(笑)
お手々が…(〃∇〃)



***************************************************

前回の定期検診から3ヶ月経つので
そろそろみかんを病院に連れて行こうと思っています。

pourlhopital_02_01.jpg

また拗ねちゃうんだろうな~^^;



pourlhopital_03_01_20111016220738.jpg

やっぱり…(;´▽`A``



pourlhopital_04_02.jpg

「みかん げんきいっぱいだよ?」

ばあやも知ってるけど、やっぱり
お医者様にちゃんと診てもらわないとね。



pourlhopital_05_01_20111016220737.jpg

「げんきすぎて キラキラだよ?」

そ、そうねぇ…( ̄▽ ̄;)




☆キラキラみかんへ応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ

☆みかん姫大ファンさま
いつもコメントありがとうございます!
ハムちゃんをお迎えして
なんとブログも始める予定とのこと、是非がんばってください☆
とっても楽しみです~^^
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by むむ
久しぶりにコメントします!

こないだ目が開かなくなってしまった我が家のハムくんですが・・あの後無事遠くの病院へつれて行って、見てもらったところ、幸いなんともなく、目やにが原因だったらしく今ではすっごい元気です^^みなさん心配してもらってほんとありがとうございました!     

ちなみに(笑)そのハムくんの名前が(むむ)なんです(笑)今月、生後1ヶ月になりましたっ^^

* by 美桜
定期検診は、本当に大切ですよね。
みかんちゃんは、憂鬱でしょうが、しっかり診てもらって、
元気な笑顔をたくさんみせてもらいたいです。

* by ゆうこっち
キラキラみかんちゃんe-69

きっと何言っても先生に診てもらうことになるから、、
ここはぐっと我慢して、いい子して、
ごほうびにいっぱいうまうまをもらう方が
いいとぼくは思うよ。

マロンより

とこの前の健診で拗ねてぐったりだった
マロンが言ってるよ^^;
説得力あるような、ないような。

* by さくら
みかんちゃん、定期検診に行ってるんですね。
またそういう時期が来たんですね。
みかんちゃんにとっては、病院は恐いことをされると思っているんでしょうね。
頑張れ~!!

きなこですが、少し小屋から出てくるようにもなりました。
小屋にエサをまいておいたら食べているようでなくなっています。
エサ箱のエサはまだ食べてくれませんが、匂いを嗅ぎに来たりはしています。
ショボショボしていた目も開くようになり、少しだけ元気になったような気がします(^∀^)

* by ボレロ
みかんちゃんの一枚目のこの寝方、かわいすぎます~^^
おててかわいい~!!
もうすぐ検診なのですね!
みかんちゃんはいつもキラキラでピチピチだから
なんの心配もなさそうですね^^
みかんちゃん、行ってるとすっごく安心だから
がんばってきてね!!

* by にゃまこ
みかんちゃんの寝顔はいつ見ても癒されます(*´∀`)
小さなお手手に萌え萌えです(//∀//)

またみかんちゃんの嫌いな病院ですか。
でも、飼い主だけでは分からないこともありますし、行かないとダメですね。
みかんちゃん、頑張って~!

気になったのですが健康診断って何をするんですか?
検便とかですか?

あ、あと、リンクのところに「はむはむ姫」と貼らせて頂いても良いですか?

むむさま * by momi
コメントありがとうございます!!
ずっと気になっていたんですよ。

むむちゃんが元気になって本当に良かったです。
やっぱり目やにで目が開かなかったんですね。
遠い病院へむむちゃんを連れて行かれたとのこと、
むむさんの優しさが伝わってきて嬉しいです~☆

満1ヶ月、おめでとうございます^^
むむちゃん、すくすく大きくなるんだよ~!!

美桜さま * by momi
みかんは飼い主にも触られるのが嫌いなので、
普段の健康チェックがしづらいんですよ>_<
病院の先生にちゃんと触診していただいて
健康体のお墨付きをいただきたいんです。

日曜日、頑張って来ますね!

ゆうこっちさま * by momi
マロンちゃんも頑張りましたよね^^
みかんも負けずに頑張って欲しいものです。

病院で診ていただければやっぱり安心ですよね。
診察が終わって帰宅したら
うまうまを多めにあげてご機嫌をとらなくちゃ(笑)


マロンくんへ

びょういん がんばったら
うまうま たくさんもらえるかな?
じゃあ がんばろうかな~

みかんのこと、おうえんしてね!

キラキラみかんよりe-266

さくらさま * by momi
きなこちゃん、ちょっと食欲が出て来ましたね!!
ああ、良かった~^^
新しい環境と新しいごはんに戸惑っていたのかな。
とにかく何か食べてくれないと衰弱してしまいますものね。
口にしてくれるだけでも大進歩です!!

ちょっとずつでも体重が戻ってくれますように~☆☆

ボレロさま * by momi
3ヶ月ってあっという間ですね^^
ついこの間診ていただいたと思っていたら、もう次の健診!
みかんの不機嫌顔が目に浮かんで飼い主も気が進まず…(笑)
でも、健康のために頑張って来ます☆

あ、行く前にケージを綺麗に掃除しなきゃな~^^;

にゃまこさま * by momi
ありがとうございます!
みかんに伝えますね^^

みかんのかかりつけの先生は、
・体の触診
・うんちの観察
・ほお袋の消毒
・体重測定
・目や鼻など各器官に異状がないか観察
これくらいです。
何か異状が見つかればさらに検査をされると思いますが、
今のところいつも健康体なので、これで終わりです^^
診察代は1000円です。
安心料だと思ってお支払いしています。

リンク、ありがとうございます!喜んで^^
こちらもリンクを張らせていただきますね☆

* by ハム様
みかんちゃん、手がちょっとケージの外に出ていますね。可愛いですね^^
定期健診に行かれているとは、みかんちゃんは幸せ者ですね。
きっと何の問題もない、健康体ですって言われるよ^^
みかんちゃん、頑張ってきてね!

ハム様 * by momi
最近あの隙間に手を入れることが多いんですよ^^
私がちょいちょいっと触ると引っ込めちゃいますけどね(笑)
みかんがこんな場所で無防備に寝ちゃうなんて
なんだか信じられない気持ちです。

みかんも成長してるんだなと嬉しくなりました☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する