12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-26 (Wed)
病院に行ってから数日が経過しました。
みなさんにご心配をおかけして申し訳ありません。
お陰さまで体重の減少はおさまっています。

今のみかんの様子をお伝えしますね。



gohantoouchi_01_01.jpg

この間の日曜日から毎朝みかんの体重を量っています。
しばらくは毎日のチェックが必要かなぁ。
体重を見る時、ちょっとドキドキしてしまいますけど…^^;

ちなみに体重は一時35gまで減って、また37gまで戻りました。
今までのみかんの体重を考えると、
ゆっくりでもいいから40gを越えて欲しいところです。



gohantoouchi_02_01.jpg

でも、姫さまの体の為だからね!



gohantoouchi_03_01.jpg

が、がんばろうね^^;



投薬は本当に楽です^^

gohantoouchi_04_01.jpg

ぺろぺろ。

あっという間に舐め終わってしまいます。
みかんはきっと、これがお薬だなんて思っていないでしょうね^^;



gohantoouchi_05_01.jpg

スタミノールも一緒に食べさせています。
みかんはこれも大好き☆



ごはんももりもり。

gohantoouchi_06_01.jpg

もともと食欲はずっと旺盛でしたし、
何でこんなに体重が減っちゃったのか不思議…
消化吸収能力の低下か、何かの疾患で消耗したのか…??
とにかく食べられるだけ食べてもらう毎日です。


gohantoouchi_07_01.jpg

急激に体重を増やすのも良くないでしょうし、
加減が難しいです。
でもみかんの体の為。
がんばりますね!



昨日の晩から急に寒くなったので、
新しく買ったモフモフハウスを設置しました。

gohantoouchi_08_01.jpg

早速入ってチェックチェック!



どう?
懐かしいでしょ^^

gohantoouchi_09_01.jpg

「いいかんじ!」

寒い時はここに入ってぬくぬくしてね。



gohantoouchi_10_01.jpg

「わ~! たか~い!!」

アスレチックジムじゃないんですけど…



gohantoouchi_11_01.jpg

あんまり暴れないでね^^;




☆いっぱい食べて頑張るみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (16) * Trackback : (0) |

* by hikari
みかんちゃん、元気そうで良かったです。

今日の記事で、ゆいたんからの応援メッセージを書かせていただきました♪

ゆいたんの元気パワー、みかんちゃんに届きますように!

* by ゆうこっち
もともと好き嫌いなく何でも食べてくれる
良い子ちゃんだったから、お薬も問題なくよかったですね。
えらいな、みかんちゃん。
35グラムまで減ってたんですね。
それは心配でしたね。
ダイエットしてる時はなかなか減らないのに
体って正直ですね。

おっしゃる通り、急激に増やしても内蔵に負担かかるだろうし
加減が難しいと思います。

みかんちゃんのペースでゆっくり復活してほしいです☆

* by さくら
みかんちゃんはスタミノールも飲んでいるんですね。
きなこは元気になったけど、食が細いので飲ませてみようかな?って思っています。
お薬を美味しそうに飲んでいるので楽にあげられていいですね。

モフモフハウス暖かそうでいいですね♪
これからの冬の季節にはいいですよね。

* by カピ
ホント写真を見てる限りでは前と変わりなく元気に見えます。そんなに体重が減ってるなんて全然わからないです。ハートちゃんの体重をわけてあげたいです!
お薬をのんでるからきっとすぐに元通りになりますよ。
そう言えば、最近うちも回し車で寝てることがあるんです。そういう年頃でしょうかね~(笑)
ケージはリビングに置いていて、夜電気を消すとゴゴゴーっと走り始めますが、私がまた電気をつけてゴソゴソしたりしていると走るのをやめるんです。
前は回し車の下にいたり、トイレにうずくまってたりすることが多かったのですが、最近は回し車にチョコンと座っていたり、寝たりしています。その姿がなんとも言えずかわいくてたまりませんv-238

* by *ぱんだ*
何でも美味しそうに食べてくれるし
お薬だってちゃんと飲むお利口なみかんちゃんだから
きっと体重もすぐに元に戻って元気になるよ(*^。^*)
もふもふハウスからちょこん☆とお顔を出している
みかんちゃん、すっごく可愛い❤

管理人のみ閲覧できます * by -

* by ハム様
もふもふハウスがとてもよく似合っていますね^^
体重も徐々に戻って、近いうちに何事もなかったようにおやつを食べている姿を想像しています^^

昨日のコメント、みかんちゃんと書いたつもりが、名前が間違っていました。
みかんちゃんに失礼なことを。すみません。

hikariさま * by momi
ありがとうございました!
ゆいたんからの応援メッセージ、とっても嬉しかったです^^
みかんにも伝えておきますね。

hikariさんやゆいたん、ゆずもち学園のみんなからの
温かい気持ちが伝わってきて本当に幸せです。
みんなの期待にこたえるためにも頑張りますね!

ゆうこっちさま * by momi
35gの数字を見た時は血の気が引いていく思いでした。
どうしようどうしよう…とパニック>_<
でも、当の本人はケロッとして広場を探検したり遊んだり。
みかんののほほんとした様子を見ているうちに
落ち着くことができました。
一体、どちらが病人なんだか(笑)

毎日の体重測定でみかんに無理のないペースを掴んでいきたいと思っています。

さくらさま * by momi
以前、スタミノールを試しに食べさせたところ
とっても喜んでなめなめしてくれたので、
体の弱った時の非常食にしようと思っていたんです。
夫に頼んで会社の帰りに買ってきてもらいました^^

栄養のある物をと、スタミノは毎日食べさせていますよ。

モフモフハウス、まだこの中で寝たりはしていませんが
とりあえずまた使ってくれそうな感じなので良かったです!

カピさま * by momi
回し車ってハムちゃんにはかなりポイント高いグッズですよね。
走って遊べるし、下に潜り込んだり、上でくつろいだり。
みかんは回し車の上でくしくしするのも好きみたいです^^
くしくし後、眠くなってそのままころ~ん☆って感じかな。

みかんの無防備な寝姿は本当に癒されます。
お仕事の疲れも吹っ飛びそうですよ(笑)

*ぱんだ*さま * by momi
ちょこちゃん、ゆずちゃんの元気さを
少し分けてやってください!!

お陰さまでごはんはもりもり、
お薬はおかわり要求するくらいでとても元気です。
次の診察で快復の兆しが見えてきたらいいな~

頑張りますので、応援してやってくださいね☆

鍵コメ下さった方へ * by momi
ハムちゃんと暮らしておられるんですね^^

帰宅後の電気が気になるようなら
ケージにタオルやクロスをかけてあげて
すこし薄暗くなるようにするのはどうでしょうか。
みかんのケージもクロスをかけてますよ。
ハムちゃんは薄暗い方が落ち着くみたいなんですよね。

それにまだ新しい環境に慣れ切っていないのもあると思います。
だんだん今のお家に慣れて行って、
明るくても掃除機をかけても起きなくなる子になる可能性もありますよ~☆

ハム様 * by momi
名前の件、気にしていませんよ^^
『ミニーちゃん』って可愛い名前ですよね。
ハムちゃんにピッタリな名前だな~☆

これだけ飼い主が心を砕いてお世話しているのに
みかんはケロッとして遊んでいるんですよね(笑)
ちょっと拍子抜けしますが、有難いことです。
みかんの食欲に期待しています。

* by わこぬ
はじめまして、初コメです^^

私は以前、ジャンガリアンのブルーサファイアの男の子を飼っていたのですが、
その時、腫瘍で体重が減ったときに、「ハタケシメジ」の粉末を与えてみると、少し体重と元気が戻りましたよ^^

個体差もあるので一概には言えないとおもいますが、ペット用に各社から出ていますし、一度試してみたらいかがでしょうか^^

みかんちゃん、早く良くなるといいですね^^

わこぬさま * by momi
はじめまして!
お返事が遅くなってごめんなさい>_<

貴重な情報、本当にありがとうございます。
『ハタケシメジ』は知りませんでした。
病院でも取り扱われている健康食品なのですね!
是非みかんにも与えてみたいです。
早速注文しますね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する