12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-10-29 (Sat)
tachigui_01_01.jpg

じー…

待ち伏せみかんです^^;



飼い主の気配がすると、

tachigui_02_01.jpg

てしてしてし!!「はやく ごはんにして!」

今日も食欲バッチリだね^^



毎朝体重測定をするのですが、
スケールに乗るのが嫌なみかんは
上に乗せたキャベツを引っ張ってこんな風に食べます。

tachigui_03_01.jpg

体重が量れません(笑)
何で上に乗ってくれないの??



tachigui_04_01.jpg

「みかんの たいじゅうは ひみつなの!」

こういうものには放っておいても乗ってくれるのに^^;
こちらの思い通りには行かないですね。



最近はお豆腐の代わりに
スタミノールを少量食べさせています。
ちょっとでも栄養価の高いものを食べさせたくて…

tachigui_05_01.jpg

美味しいね!



tachigui_06_01.jpg

思わずぺロリンしちゃう美味しさ☆




☆今日も元気なみかんに応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ

*コメントのお返事が遅れてしまってすみません。
 夜に出かけることが続いていて…^^;
 本日中にはすべてのコメントにお返事できますので
 もうしばらくお待ちくださいね!
* Category : 未分類
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by 優★▽★
みかんちゃん体重測定嫌いなんだぁ…
でも大丈夫だよ。みかんちゃんは軽いから^^ばあやさんはもう少し増えても良いって書いてた気がするから♪ みかんちゃんは、もうどれが体重計か覚えちゃったってスゴイですね(o^^o)

ある時、私もハムの体重を測ったら1日
で2g増えていてビックリした事があり
ました。でも、頬袋にエサが入ってた
だけでした笑
キャベツ食べる姿勢、超可愛いですね
~ばあやさんナイスショット!!(ばあやさんと呼んでも良いですか?)



* by めぐぐ
お~!みかんちゃんが待ち伏せしてる(笑)
体重測定、きらいなのかな~?
まぁ、私も嫌いだけど:(日々増えていく体重・・・)
最後の写真、イチゴ色のベロがペロッてしててとっても可愛いです!
momiさん写真撮るのうまいですね~~(^-^)

コメント、返すの遅くなっても全然大丈夫ですからね^^

* by さくら
体重測定は嫌いなんですね。

スタミノールがどんな味がするのかはわからないけど、甘い味がするのかな?
うちでも、きなこが弱っていた時に買った栄養剤?ビタミン剤?を飲ませていたけど、飲んではくれず、水に混ぜたり、無理やり飲ませていました。
試しにジャンガリアンたちに飲ませてみたら、美味しそうに飲んでいて、なめ終わってもスプーンにしがみつく子もいた程でした(笑)
ぺろっと舌を出している姿もかわいいです☆

管理人のみ閲覧できます * by -

優★▽★さま * by momi
みかんのばあやですから、
優★▽★さんも『ばあや』とお呼びくださいませ^^

キャベツを体重計の真ん中に置いているんですけど、
キャベツの端っこをくわえて引っ張ってくるんですよ(笑)
頭いいな~^^;

これは何か入れ物を乗せた中にうまうまを仕掛けないとダメですね。

めぐぐさま * by momi
体重の減ったみかんの為に
たくさんのペレットや野菜をケージに常備させているんですけど、
何故か待ち伏せておねだりされるんですよね~^^;
オヤツばっかりあげるわけにはいかないのに、困ったものです。

体重測定ってちょっと緊張しますよね。
量る時は勇気が要ります(笑)
私もこの間量ってみましたが、なんとかいつもの体重をキープしてて一安心^^
最近ついつい食べ過ぎているので気をつけなくちゃ(笑)

さくらさま * by momi
体重計の上に乗るのが嫌いみたいですね^^;
かんたんに降りられない様に入れ物を用意した方が良さそうです。

スタミノール、きっと甘いんでしょうね。
美味しそうに食べてくれますものね。
きなこちゃん、ちょっと体重が増えたんですか?
良かった~☆☆
この調子で少しずつでも体重が増えて行ってくれるといいですね!

みかんも頑張りますね^^

鍵コメ下さった方へ * by momi
ありがとうございます!
では早速!!!

見て来ました^^
可愛いブログですね~☆☆
ココちゃんとマロンちゃんの可愛い姿が
いっぱい見ることができて嬉しいな。
これからも楽しみにしてますよ!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する