12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-02 (Wed)
しばらく回し車で遊べなかったせいか、
ケージのフタを開けるとみかんが外に出たがるように
なってしまいました…^^;

osoto_01_01.jpg

「おそと~!」

ええ?
今はごはんをあげようと…



osoto_02_01.jpg

うんしょ、うんしょ…

わ~>_<
待って待って!!
今、スロープの用意するから!!



前はどんなに誘っても
全然広場に出て来てくれないこともあったのにね。

osoto_03_01.jpg

「さいきん つまんなかったんだもん!」

そっか~。
回し車で走れなかったもんね。
退屈だったよね。



osoto_04_01.jpg

「じゃあ おそとに でてもいい?」

はいはい、どうぞ~^^
姫さまが元気いっぱいで、ばあや嬉しいよ!



☆おまけ☆

DSC_5791_01.jpg

何気にコブラです(笑)




☆おべんとたっぷりのみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (15) * Trackback : (0) |

* by さくら
みかんちゃんが外に出たいなんて珍しですね。
外に出たいということは、元気になった証拠だからよかったです☆
みかんちゃん、回し車も解禁でよかったね。
思いっきり遊んでね(^_-)

* by にゃまこ
元気が何よりです!

キリも出たがりますよ~。
「待って、待って!」とか言って「もう…しょうがないなぁ」みたいにしちゃいますけど、内心すごく嬉しいです^ ^

コブラみかんちゃんも可愛いですっ!

* by ぷー子
momi みかんちゃん こんばんは。

日々、みかんちゃんが元気になっていくのがとても嬉しく思います(飼い主でもないのにすいません・・・)
何より、毎日みかんちゃんの様々な表情や仕草を更新していただいてるmomiさんに、ビギナー飼い主のぷー子はとっても感謝しています。
いつもありがとうございます…(アタシもブログやろっかなぁ~。)

ハムスターは人間に比べ短い寿命・・・いい時も悪い時もあると思いますが、momiさんも無理せず頑張って下さい。



* by ぷー子
あー!!!
間違えてmomiさんの『さん』ついてないまま載せちゃった!

…ホントにごめんなさいm(__)m

あ~…近代文明にのれない…ブログの道は遠いデス。

* by ゆうこっち
みかんちゃん  お外で遊びたくなっちゃったんですね!
momiさん大歓迎じゃないですか?

うんしょ うんしょ って可愛いな~
ココは開けた瞬間、ノンストップで飛び出てきますよ^^;
右手でロック解除して扉を上げて
左手でケースで受ける・・・を同時にしないと
飛び降りちゃいます。
出る時だけは、マロンもココも
手ではなくケース(子供用食器みたいなもの)が必要です。

さくらさま * by momi
そうなんです。
珍しいでしょ!

やっぱり回し車で遊べなかったのが
ストレスになっていたんじゃないかな~>_<
金網ガジガジも珍しくしつこかったし…

詳しくは明日の記事でお知らせしますが、
やっと思い切り遊ばせてあげられるようになりました☆
ありがとうございました~!!

にゃまこさま * by momi
あははは^^

キリたんもおそと大好きなんですね!
やっぱり元気いっぱいなのが一番嬉しいことですよね。
みかんが不調になって本当に見に沁みました。
毎日毎日心配で不安で…

みかんの元気な姿、毎日の癒しです!!

ぷー子さま * by momi
みかんのことを心配してくださって本当にありがとうございます!!
お陰さまでみかんは元気いっぱい、もう大丈夫かなと思えるまでになって来ました。

みかんの体調をこんなに案じて下さる方がいるなんて、
こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
みかんの何気ない日常をこれからも楽しんでいただければ嬉しいです。

これからも頑張りますね☆
(ぷー子さんもブログ?!是非是非!!)

ゆうこっちさま * by momi
もう本当に大歓迎ですよ~☆
あのみかんがお外に出たがるなんて、
嬉しくて嬉しくて^^

マロンちゃんもココちゃんも勢いがすごいですね!
さすが男の子は違う^^
おっとりみかんに慣れている私には大変かも…(笑)

お互い、可愛いわが子のやんちゃぶりには手を焼きますね!

お外は楽しい? * by poppy-えむ(の母))
v-10みかんちゃん。今日もラブリーですね~。
この形のケージ、今流行っているんですね?
よく、あちこちで見かけます。
手をチョコンとかけた姿が、とってもかわぅぃね~。
でも、ほっぺ袋が随分膨らんでますね。

* by ハム様
みかんちゃん、外に出たがるということは、元気だということでしょうね^^
順調に回復しているみたいで良かったです。
回し車も、また回せるようになって良かったね^^
その後、おしっこはどうですか?

* by わこぬ
こんばんは^^
みかんちゃん、元気そうですね!

パイの実みたいに食べちゃいたいぐらい可愛いです(≧∀≦)

poppy-えむさまのお母さま * by momi
こんばんは^^
お外はうまうまがいっぱい落ちている(笑)ので、
とっても楽しいみたいですよ☆

ハムポット、本当に良く見かけますね。
この間動物病院でご一緒したかたも
ハムポットで飼育されてました。
扱いやすくて良いんです^^

ハム様 * by momi
お陰さまで少しずつ回復しています^^

おしっこについてですが、
あいかわらず量が多いです。
お水を飲む量が多いので当然なのですが…

先生にお聞きしてみたところ
確かに平均よりも水分摂取量が多いですが
個体差もありますし、おしっこの質には問題が無いので
今のところは気にしないで良いということでした。

一日2回もトイレ掃除をしているので、トイレ砂の消費量が半端ないです。
みかんの健康のためなら仕方ないですよね^^;

わこぬさま * by momi
ありがとうございます^^
みかん、元気にしていますよ。

みかんはあんなに小さいのに
私だけでなく多くのかたに笑いと喜びをくれて、
本当にいい子だなと思います(馬鹿親…)

コメント







管理者にだけ表示を許可する