12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-12 (Sat)
みかんが第2トイレを使ってくれるようになって
とても喜んでいた飼い主ですが…

第1トイレが…^^;

toilet_01_01.jpg

リビングルームと化しています(笑)
すみっこは貯蔵庫にしている様子…^^;

毎晩トイレ砂を撤去して綺麗にしているというのに、
朝になると必ずリビングルームが完成してるんですよ。
毎晩せっせと床材を運び込んでいるのかと思うと、
健気で可愛いです^^


でも、チッコした場所をリビングにするのはやっぱりダメだよ~!

toilet_02_01.jpg

「みかん がんばって おへやを こーでねーと したんだよ!!」

ばあやも知ってるけど、やっぱりね~
今日もおトイレは綺麗にしますからね!!



toilet_03_01.jpg

「やだ~!」

だ~め~!!


toilet_04_01.jpg


「みかん どかないよ!」




☆毎晩お仕事に励むみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by にゃまこ
みかんちゃんもですか!
キリもですよ。

巣材がこんもりあって端っこにはご飯があるという…。
まさにみかんちゃんと同じです。
いや、寧ろみかんちゃんより酷い様な…。

いつか飽きてくれる日が来るのを、お互い待ちましょうね!

* by さくら
同じようなことをななちゃんがやっています。
うちでは牛乳パックのトイレなんだけど、お掃除をすると床材がいっぱいでペレットも時たま出てきます。
みかんちゃんみたいにお部屋化しているみたいで、ここに入ってくつろいでいることも・・・。
掃除をするたびに取り除いてあげるんだけど、また同じようなことになっているんですよね(><)
困りますよね(^^;)
諦めて好きにさせています!!

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばん。

みかんちゃーん…そこはリビングではないですよ。

毎晩せっせとインテリアコーディネートをする姿を想像すると…きっと毎晩、『やっぱりリビングは南プロバンス風よね』なんて言っているんでしょね(^_^;)

我が家のおでんは『今年はエスニック風の時代がくるわよ』っと言わんばかりに、ケージの中を荒しまくっております…きっとアジアの街中の騒々しさを表現しているんでしょうね…。飼い主的には、ヨーロッパ調のシックな方が好きなんですがね(^_^;)

アラビアンダンサーの様に巣材を体にまっとって、様々な演武を披露するおでんにかんぱーい(ToT)/~~~

* by YUKA
みかんちゃん、別荘作りにハマっちゃいましたか(*^m^*)
momiさんが寝てる間に頑張ってるんですね~♪

…でも、やっぱりチッコとウマウマが同じ場所なのは困りますよね^^;
シューはみかんちゃんとは逆でチッコをしたペパーレを
寝床に運んじゃうんですよ(´∀`;)
お仕事熱心なハムちゃんがいると大変だぁ(笑)

* by 小梅
うちの小梅もトイレ大好き姫ですよ。

小屋から完全引越も数知れず。
お食事に毛繕いにお昼寝と、くつろぎ空間らしい。
トイレ使わず角ちっこすることもしばしば。
そんなにトイレが好きならばとやけになり、小屋の隣角にトイレ置いたら、別荘化と角ちっこがぴたりとおさまりました!
あら、不思議~。
本にはトイレと小屋は離すと書かれているのに・・・。
他のハムもトイレ引越をしなくなりました。
ただし、トイレの餌隠しは改善しにくいですね。
ときどき餌が入ってますから・・・。
飼い主にとっては、衛生・健康が心配なのに~。




* by kni
こんばんはー
うちも少し前までこのタイプのおトイレでした。
同じくトイレだったのに貯蔵庫化しました・・・不衛生ですよね

今はりにゅーあるしたので、トイレに貯め込まなくなりました
今日は砂を変えたら大喜びで暴れてましたw

* by ハム様
ロックも、トイレのまったく同じ場所によく食料を溜め込んでいます。
できれば、トイレはトイレとして使って欲しいものですよね。
彼らは気まぐれですから、きっとまた気が変わりますよ^^

にゃまこさま * by momi
あははは^^
キリちゃんもおトイレをリビングにしちゃっているんですね!
せっかくちゃんとしたハウスがあるのに、
何故かトイレの方を気に入ってしまうという皮肉…(笑)

ハムちゃんってマイブームが去ると
意外とけろっと止めちゃうことも多いので
しばらくの我慢ですね!

さくらさま * by momi
みなさんから「うちも!」「うちも!!」との
コメントをいただいて、なんだかニヤニヤ…(笑)

最近、みかんにたくさん食べさせたい一心で
ごはんも多めにだすようになったせいもあるんでしょうね。
ほっぺを一杯にしてはリビングに溜め込むようになってしまいました^^;

こちらの思い通りには行かないですね~。

ぷー子さま * by momi
みかんの『こーでねーと』は
いかにフカフカかが最重要課題のようですね^^;
とにかく床材だらけになっています…

おかげでケージの中にたっぷり敷き詰めてあげた床材が
激減してしまいました。
仕方なく継ぎ足してますが(笑)

おでんちゃんもお部屋のこーでねーとに勤しんでいるのですね。
みんな可愛いな~☆

YUKAさま * by momi
わ!

シューちゃん~(笑)
チッコのついたペーパーを寝床に運ぶとは…
そう来たか!!
YUKAさんも大変ですね^^;

夜中に一生懸命お仕事してる子達、
やってることは大迷惑ですが(笑)、愛おしいですね☆

小梅さま * by momi
完全引っ越しとはまた、一本気なハムちゃんですね(笑)
気に入ったらもう一直線という感じかな。
飼い主とっては困った行動かもしれないですけど、
なんてなんて可愛いんでしょう!

小梅さんの思いつき、素晴らしいですね。
見事、作戦大成功☆☆

人間と同じようにハムちゃんにも個性がありますから
飼育本やネットの情報通りには行きませんよね。
自分の子達の様子をよく観察するのが一番だと思います^^

kniさま * by momi
プチレットはジャンハムにしては少々広めなので、
リビングになってしまい易いのかも知れませんね。

そもそもの発端はみかんのチッコ量の多さで、
朝晩のお掃除では追いつかないために、
第2トイレを置いてしまったのが原因なんです。
どっちにも均等にチッコして欲しかった飼い主の希望は
みごと砕け散ってしまいました…(笑)

ハム様 * by momi
あらら。
ロックくんまで同じとは…(笑)
プチレットはよほど居心地が良いのでしょうね^^

ハムちゃん達は気まぐれ…そうですよね。
ハム様にそう言っていただいて、気持ちも楽になりました。
温か~く(笑)、見守ることにします。

コメント







管理者にだけ表示を許可する