12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-18 (Fri)
会社の人に東京土産の『ごまたまご』をいただいてしまいました^^

oeuf_01_01.jpg

わ~い☆☆
これ、大好きなんですよね!



そして、帰りのスーパーで
『かもめの玉子』を発見!!

飼い主の大好きな銘菓の一つです。

oeuf_02_01.jpg

すかさず買い物かごに入れた飼い主。

ひゃっほ~!!
タマゴ三昧だ~!(←ちょっと違う…笑)



oeuf_03_01.jpg

スンスンスン…

∑(゜▽゜;)!!

あっ、あの。
すみません…
姫さまにもタマゴを用意しますので…



oeuf_04_01.jpg

というわけで、みかんも飼い主と仲良くタマゴ祭り☆
ゆでたまごの白身を出しました(右のお皿の白いがタマゴ^^)。



oeuf_05_01.jpg

あむあむ。「おいしいな~」



そうそう、スライスアーモンドをローストしたので
姫さまにもおすそ分けしますね^^

oeuf_06_01.jpg

「わ~い!」

今度はくるみをローストするので
楽しみにしててくださいね^^



☆おまけ☆

utouto_01_01.jpg

utouto_02_01.jpg

うまうまに囲まれてる夢でも見てたりして^^




☆うまうまに喜ぶ飼い主とみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (14) * Trackback : (0) |

* by ぷー子
momiさん みかんちゃん こんばんは。

momiさん、みかんちゃんの食事シーンを撮影するの上手ですよね!!
何をして、どうやったら撮れるんですか?
おでんの食事シーンを撮影しようとすると、必ず横向きになるんですよね・・・その為、右横からのお食事ショットになってしまう・・・。

我が家のたぬきさんは、ほんわかって言うよりも、どちらかと言うと濃くて若干、お腹が出てるんです(viva アルコールですから)
沖縄に旅行に行った時、タクシーのおじさんに現地の人に間違われました。

* by にゃまこ
両方とも初めて見ました。
今度見かけたら買ってみたいと思います^ ^

アーモンドや胡桃のローストってどうやってやるんですか?

* by ちっくる
かもめのたまご??
えー、聞いたことあるようなないような(~_~;)

momiさんたまご三昧よかったね~♪
みかんちゃんもゆでたまごもらえてよかったね~♪

すぴすぴみかんたん、めちゃかわいい(#^.^#)
癒されました~

* by ゆうこっち
こんばんは!
もうあれから1週間!はやーいv-355

ゆで卵、聞いていたのに作るの忘れてました^^;
うまうまコーンはマロンもココも
とってもお気に入りのようで
いい音たてておいしそうに食べてまーすi-194


* by YUKA
おぉ~!タマゴづくしですね( *´艸`)
ごまたまご、昔食べたことがある気がしますf^^(←あいまいな記憶w)
かもめの玉子はもう大定番の岩手のお土産ですよね♪

みかんちゃんには本物の卵ですか(*^m^*)
ウマウマ貰えてよかったね~☆

* by さくら
ごまたまごは、お土産に持っていったことがあります。
そのときに、みんなで食べようってことになって初めて食べたけど、美味しいんですよね♪

みかんちゃんと一緒におやつタイムなんていいですね(^-^)

* by ふみ
はじめまして
卵、美味しそうに食べてますね^^

いきなりですが、momiさんはみかんちゃんになんという床材を使っていますか? とても良い床材だな~と思っていたので。。
いきなりですみません。。;

ぷー子さま * by momi
みかんのお食事シーンを撮る時は、できるだけ
こちらを向いている状態でうまうまを渡します。
ただ、それだけなんです(笑)

向こうを向いてしまった時は、
うまうまを引っ張ってこちらに向かせることもありますよ^^;

たぬきさん、色黒さんなのですね。
アルコールがお好きなんて、素敵^^
私も大好きですよ~☆

にゃまこさま * by momi
どちらも美味しいですよ^^
機会があったら召し上がってみてくださいね!

ナッツのローストは150度のオーブンで20分くらいです。
我が家ではこの時期、シュトーレンというパンを大量製作するので
くるみとスライスアーモンド、各1kgずつをローストするんです^^
ロースト仕立ては良い香りがして美味しいですよ。

ちっくるさま * by momi
聞いたことないかな??
岩手の銘菓なんだよ~!
美味しいので、機会があれば是非是非食べてみてね。

みかんはまだまだその辺で野良寝してます^^
時々は床材にもぐって寝たりすることもあるけど、
野良寝なんて寒くないのかな~
心配になって、一応パネルヒーターをつけ出しました。

ゆうこっちさま * by momi
ホントホント!
あっという間に1週間が経ってしまいましたね!

マロンちゃんもココちゃんも、乾燥コーンを気に入ってくれたんですね。
良かった~☆
ゆで卵は私の朝食メニューなので、いつも常備してるんですよ。
みかんのスタミナアップの為にまた時々出してあげようと思っています。

YUKAさま * by momi
YUKAさんはどちらの味も知っておられるんですね。
私、ああいう黄身餡のおまんじゅうが大好きなんですよ^^
ひよこまんじゅうとか。
しっとりほくほくなのがたまらないです☆

みかんにはお菓子のタマゴをあげるわけにはいかないので、
栄養満点の本物タマゴをおすそ分けしました。
久々のタマゴだったので、美味しそうにたくさん食べてくれましたよ~

さくらさま * by momi
けっこう濃厚なごま餡で、美味しいですよね。
1個なんてぺろりと食べてしまいます…(笑)

ゆで卵はかなり久しぶりに出したので、
喜んで食べてくれました。
最近ぜいたくになっているので、良かったです^^

ふみさま * by momi
はじめまして!
コメントありがとうございました。

みかんの床材は『トップブリーダーの消臭エコマット』という商品です。
紙製なのでアレルギーの心配が無いですし、ふかふかで触り心地も良いですよ。
私もみかんもとても気に入ってます^^

ふみさんもハムちゃんを飼っておられるんですか?
良かったらどんなハムちゃんか、また教えて下さいね☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する