12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理2011-11-24 (Thu)
完成しました!

new_01_01.jpg

ハムポット専用がじがじ防止板、テストタイプ!^^



じゃん!!

new_02_01.jpg

プロトタイプよりも高さを4センチほど上げました。
給水器と回し車を避けるためのくぼみをつけるのが大変だったようです。
じいや、お疲れさま~^^



これでどうだ~☆☆

new_03_01.jpg

「おててが とどかないよ~!」

しめしめ…( ̄m ̄〃)
これでしばらく様子を見ますね。



お話変わって…

お豆腐ですよ!

amuamu_01_01.jpg

amuamu_02_01.jpg

amuamu_03_01.jpg

お手々もお豆腐まみれにしながら
一心不乱に食べます^^

最近のみかんは贅沢になってしまって
ヒマ種やお豆腐くらいしか喜びません^^;



お豆腐は飽きないでね~

amuamu_04_01.jpg

「だいじょうぶ! ばあや ちょっとしかくれないもん!!」

あはは…( ̄▽ ̄;)



amuamu_05_01.jpg

最後にお手々をキレイキレイして、ごちそうさま☆




☆今日もお豆腐が美味しいみかんへ、応援クリックを!
 お手数ですが、ポチポチっと2つ押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハムスターブログへ 人気ブログランキングへ
* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) |

* by ぽよ
じいやさんおつかれさまです~
もう作り直さなくていいかな?

みかんちゃん贅沢になっちゃったんですか(^O^;)
うちのハムもひま種はとびついて食べます(^u^)

それよりみかんちゃんの食べてる顔!!!
かわいいですね~~♥♥

明日の更新も楽しみにしてます(●^v^●)

* by ボレロ
じいやさん、本当にすごすぎます!!
これは大変ですよ・・・尊敬です!!

おてての届かないみかんちゃんはかわいすぎ
ですね~(笑)
またお豆腐はいつも大好きでおりこうさんですね^^
クリスマスはどんなごちそうか楽しみにしている
みかんちゃんの気持ち、よ~くわかります^^
うきうきわくわくの1ヶ月ですね^^


* by ゆうこっち
すごーい!!
じいやさん、ほんと素敵ですv-218
お疲れ様でした!

みかんちゃん、残念^^;
残念なお顔まで可愛い。

お豆腐食べるみかんちゃん
ホントに大好きなんだね~v-353
こんなに喜んでくれるなら
momiさん、毎日お豆腐食べちゃいますよね^^


* by ぷー子
momiさん みかんちゃん じいやさん
こんばんは。

じいやさん、素晴らしいじゃないですか!!
今回も匠の熟練された技が光っています。
もしかして、じいやさんって
日曜日の夜8時から放送中の某リフォーム番組に出演している匠なんですか?

我が家もそろそろお豆腐デビューをはじめようかと思うのですが、みかんちゃんは『絹ごし』と『木綿』どちらか食いつきがいいですか?

ぽよさま * by momi
じいや曰く、今回のはけっこう大変だったようです^^;
ミニサイズの電ノコでカットしたのだそうな。
ちょっとおこづかいを奮発した方が良さそうですね(笑)

みかんのお豆腐うまうま顔はいつもとても面白いです。
写真では分かりませんけど、食べてる時の音も可愛いんですよ!!
大好きなんだなと嬉しくなります。
たくさん食べてね~と話しかけながら食べさせてます♪

ボレロさま * by momi
前回に比べて、今回はなかなか手間がかかったようです^^;
私がお昼寝をしている間にがんばってくれました(笑)

さすがにみかんも手が届かないようで、
よじ登ることもできなさそうです^^
これで、がじがじも無くなるかな~

齧り木を入れてあるので、そっちのお仕事に励んでくれればいいのに…^^
思い通りには行きませんよね~

ゆうこっちさま * by momi
みかんのためにと、頑張って作ってくれました。
今回はさらに高さがあるので、よじ登られることもなさそうです。
もうこれで大丈夫かな~^^

これからの季節、保温力もアップしそうですよ☆

いろんなうまうまをせっせと与えていたら
いつの間にか舌が肥えてしまったみかんです。
お豆腐も飽きられてしまったらとても困るので(笑)、
ほどほどにしています…^^;

ぷー子さま * by momi
ぷー子さん、こんばんは^^

あの番組、匠手作りのオリジナル設備が毎回登場しますよね!
なるほど~!!
じいやに伝えておきますよ^^
きっと大喜びすると思います。

他のハムポットユーザーさんにも作って差し上げたいな。

おお!
おでんちゃんもお豆腐でびうなのですね!
みかんはお豆腐なら何でもいいみたいです(笑)
もっというと、大豆製品なら何でもすきみたい(爆)
全く参考にならなくってごめんなさい…^^;

ちなみに、いつも食べさせているのは男前豆腐の京都六角男前上るです^^

* by hikari
これ、すごいですね!!!じいやさん、尊敬します!

ウチは今はハムポット使ってないんですけど、ハムポット使ってた頃は、こんな感じの「金網齧り防止用の板があればなぁ~・・・」って思ってましたよ~。

ハムポット愛用している方は多いですから、大量生産して通販したら、結構売れちゃうかもですよ~♪なんてねw

hikariさま * by momi
ありがとうございます^^
じいや、とっても喜びます☆

ハムポットの金網部分って背面だけですけど、
一度覚えてしまうと、わざわざ奥へ行って
がじがじしに行くようになってしまいますよね。
金網に関しては少しでも隙を与えてはいけないなぁと(笑)

一応今はがじがじ出来なくなったみたいで、安心しています。
でも、一難去ってまた一難なのがハム飼育^^;
今度は何をやらかしてくれるのやら…今からドキドキです…

* by はな
それは、どこにうってますか?かじかじ防止の板

はなさま * by momi
この板は、ホームセンターで売っているアクリル板を
ハムポットの背面の形に合わせてカットしたもので、
市販されているものではないんですよ…ごめんなさい。

うちで使っていない板が1枚ありますけど、譲りましょうか?

コメント







管理者にだけ表示を許可する